北の大地でenjoy-rockfishing!! 留萌方面

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我慢出来なくて、ちょい釣り?
7/13(火) 10-28

昼休みに外を見ていたら、風が無くて穏やか
天気予報をチェックすると夜もかなりいい感じ
こうなったらどうにもなりません(笑)

とりあえず、ナッチPAPAさんにキャスト
即、釣れました

次にしげさんに情報を求めると…
これまた、釣れました



という訳で、急遽3人で行って来ました
とりあえず、北方面
「どこにしようかね~」なんて話をしながら、気づけばかなり北の漁港


スタートしてすぐ、ナッチPAPAさんがいきなりデカマゾイGET
これにはびっくりしました
詳細はしげさんのブログUPをお待ち下さい


その時、ダブルヒットで釣れたのがこれ
21:03
マゾイ (Gulp!・パルスクロー3・チャートリュース グリーンブラック オレンジフレック)
CA3G0127.jpg
レギュラーサイズですが、1回潜られる程の強い引きでした



ナッチPAPAさんのワームを真似して、エアーベイトを付けると1発で中々の引き
やっぱり実力あります
最近はホワイトグロウよりもラメ系のシラスシャッドやエメラルドグロウが好調です
21:23
クロソイ 31.5cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・シラスシャッド)
CA3G0128.jpg



レギュラーのソイやガヤがポツポツ釣れるも、どうもパターンが掴めないまま、ランガンを繰り返し、色々なパターンを試します。
するとフォール中にひったくる様なアタリ
そして、これが久し振りの強い引き
23:11
クロソイ 32cm(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
CA3G0129.jpg
今年50匹目の30UP



その後は、エアーベイトのエメラルドグロウやGパルスのホワイトグロウでプチ爆釣なんかもあったりして、それなりに楽しめました
もう少し活性が高くて、20cm後半がいっぱい釣れると思ったのですがね。



今回はデジカメ忘れたので、携帯で撮影
画像的には十分ですが、やっぱり面倒です



     デカマゾイが気になる!! というあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン FCスナイパー 8lb




さて、今週末は日曜日はどこに行こうかな
週末までどこに行くか考える事を楽しみます




◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

これってちょい釣り? 久しぶりの陸っぱりはシマゾイ30UP3本!! クロソイ30UP2本!!
6/18(金) 10-26

デカソイシーズンが終了したので、久しぶりに陸っぱりでもと思い、しげさんに探りのメール
すると、タイミングが合いそうだったので、ご一緒させてもらいました
ちょい釣りという事でしたが、向かった先は北方面の漁港
結構走りましたね



今回はランガンが予想されたので、2代目ロックフェスト1本で勝負
やっぱり使い慣れているから、しっくり来ます



波風も穏やかで海面は凪状態。
これならソイは浮いているだろうと思いながらも、10gジグヘッドでスタート。
すると、いい感じで1匹目
20:41 デプス・デスアダー4・ホワイト&クリア/シルバーフレーク
P1090555.jpg


反応はあるけど乗らない感じが続き、7gジグヘッドに変更。
ワームはラメ系で引き継ぎエアーベイトに
すると、フォールでボトムに着く間際にいい感じのアタリ
しかも、かなり突っ込む引き
水面に顔を出したのは黄色い魚体
えっ
ここではほとんど釣れないと聞いていたのに…
ビックリ
20:52
シマゾイ 31cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・シラスシャッド)
P1090557.jpg


それならばと、前回のシマゾイパターンで21gテキサスにパルスクロー。
ボトムを丁寧に探ります。
すると…
まさかの2匹目
21:12
シマゾイ 32.5cm(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)
P1090559.jpg


これはまだ釣れると思い、ランガンでひたすらシマゾイ狙い
本当に居ました3匹目
22:36
シマゾイ 31.5cm(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)
P1090561.jpg


まだ、居るかと思って探っていると…
今度はクロソイ30UP
23:17
クロソイ 31cm(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)
P1090563.jpg
この後、パンパンのお腹から豆イカを3匹吐き出しました。
パルスクローのボリュームのあるシルエットが豆イカにそっくりでした



さらにランガンを続けると、1ヶ所だけ水面に動きのある場所発見
すると、今までとは違う感じの反応でレギュラー
23:57 Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ
P1090565.jpg


これはもしやと思い、7gジグヘッドに。
すると、連チャン
0:13 バークレー・限定パルスワーム4・チェリーキャンディーシードフレック
P1090567.jpg

0:15 バークレー・限定パルスワーム4・チェリーキャンディーシードフレック
P1090569.jpg


もう少し浮いてるかなと思い、5gジグヘッドに変更。
ワームは同じ赤ラメ系でエアーベイト。
かなりいい感じで釣れます
0:24 ヴァガボンド・エアーベイト4・バイオレンスレッド
P1090570.jpg

0:27 ヴァガボンド・エアーベイト4・バイオレンスレッド
P1090572.jpg


反応が無くなったので、別カラーに。
すると1発目でイキナリ
0:34 ヴァガボンド・エアーベイト4・オレンジゴールド/シルバーラメ
P1090573.jpg

0:41
クロソイ 31cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・オレンジゴールド/シルバーラメ)
P1090576.jpg


また、反応が無くなったので別カラー。
やっぱり、1発目で
0:51 ヴァガボンド・エアーベイト4・ピンクシルバー
P1090578.jpg

0:53 ヴァガボンド・エアーベイト4・ピンクシルバー
P1090580.jpg


最後は一番実績のあるカラーで
1:06
クロソイ 29cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイト/グロー)
P1090582.jpg



久しぶりに全部の魚を撮影し、UPしました。
もう少し釣れた様に感じたけど、15匹でした。
でも、前半はサイズで、後半は数釣りが楽しめたので大満足でした
また、来ちゃいそうな予感がします


しげさん、ありがとうございました。
また、タイミングが合えばよろしくお願いします



     これはちょい釣りじゃ無いでしょ? と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン FCスナイパー 8lb




来週は初体験の釣行を予定しています
釣れるといいのですが…






◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

デカソイ狙いに留萌沖防へ!! 自然相手は難しい・・・
6/12(土) 10-25

さて、今シーズン3回目となる留萌沖防
連日の様に各メーカーのフィールドテスター方々が訪れているみたいなので、「かなり叩かれているかな~」なんて、ちょっと不安もありました。
でも、天気も良いしデカソイ狙いの準備万端で行って来ました


メンバーはバカロック古谷隊長、ZENAOさんオクノさん魚根さんJinさん夫婦、マロンさん、他合計12名での釣行です。
凄い人数



渡船時間が17時。
夕まずめにはちょっと早いけど、明るい時間に釣れた話も聞いていたので、内海でひたすたデカソイ狙いのリグをキャスト











キャスト











キャスト











はい、潮止まりの21時です。
何も起きませんでした



ここからは当初の予定通り外海狙い
ちょっとうねりがありますが、居付きのソイを探してランガン
ワームも色々と変えて、反応を待ちます。





開始から6時間以上が経過した頃、やっとはっきりとしたアタリ
合わせを入れると…
いきなり
留萌独特の強烈な引き
やっぱりこの引きはたまりません
23:40
シマゾイ 37cm(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)
P1090529.jpg


他のワームは無反応だったので、このワームを信じてひたすら次の1匹を探します
すると、1時間以上経って、やっと2回目のアタリ
これも強烈な引き
1:02
シマゾイ 36cm(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)
P1090531.jpg


あまりの反応の無さに大分心も折れていましたが、せめて3匹は釣りたいとランガンを続け
何とか3匹目
1:39
シマゾイ 34cm(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)
P1090533.jpg



ここで、朝まずめのデカソイ狙いで再度内海。
しばらくやってこれはダメと見切りを付け、外海へ
アタリから分かっていましたが、やっぱりアブ。
サイズは30UPですが、シマゾイに比べたら全然引きません
3:00
アブラコ(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)アブ
P1090535.jpg


この後、もう1匹強烈な引きの魚を掛けたのですが、眠気でボーっとしていたのか、一瞬の隙に潜られTHE END
ベイトタックルで潜られるとは…
やっぱり留萌は気が抜けません。


最後の1匹は25cm位のガヤ。
でも、これが中々引きました。
こんなにガヤが引くんなら、スピニングのライトタックルでガヤ釣りを楽しんでも面白そう



結局、12時間で5匹
ちょっと、寂しい結果でしたが、強烈な引きのシマゾイ3匹が釣れたので、良しとしましょう



      シマゾイ釣りた~い♪と思ったあなた最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・COMBAT STICK TEMUJIN TMJC-610H ガンスリンジャー
リール:ダイワ・TD ZILLION HYPER LONG CAST 100H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb





とりあえず、私のデカソイシーズンはこれで終了。
しばらくは魔境と陸っぱりでのんびり楽しみます
でも、留萌の強烈な引きもまた味わいたいな







◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

留萌デカソイ狙い2回目!! やっぱりここの魚は引きが違う!!!
5/22(土) 10-22

留萌沖防デカソイ狙いの2回目。
前回から半月以上経っているので、だいぶ状況も良くなっていると期待しての釣行です。
現地は波風も無く、釣り易い。
でも、まだ雪代による濁りは残っていますね。

今回はYUKIさんそるとさん達と行って来ました。


今回もロング釣行なので、前半は内海、後半は外海と作戦を立てました

まずは、夕まずめからの内海狙い。
本当は軽めのリグでスイミングしたかったのですが、留萌は潮が速い速い
ボトムを取れる様に重めの21g。
でも、反応ありません

やっぱりもう少し軽い方がいいと思い、14g。
これ以上軽くすると流され過ぎてお祭りしちゃいます

セットしたのはワンシャ
遠投して、ボトムまでフリーフォール。
左にキャストしたのに、ボトムに着く頃には右にあります(笑)
そして、ボトムちょっと上をゆっくりスイミング。

手前にある駈け上がり付近でゴン
水深もあるので、強い引きを十分に堪能出来ます
19:32
クロソイ 37cm(サワムラ・ワンナップシャッド5・シルキーホワイト)
P1090297.jpg


回遊タイムなのか、続けてゴン
19:41
クロソイ 40cm(サワムラ・ワンナップシャッド5・シルキーホワイト)
P1090299.jpg


手前の駈け上がりで油断をするとすぐに根がかり
ラインがじわじわ減って行きます。
ベイトロッドは後半での外海で必要なので、ここでスピニングに変更。


ワンシャと同じ傾向のワームを試しているとゴン
スピニングだから、ドラグは出るし、ゆっくりと時間を掛けてファイトを堪能
20:43
クロソイ 41cm(エコギア・BTS3・3/4・パールグロウ)
P1090300.jpg


やっぱり回遊なのか、続けてゴン
3本目の40UP
21:00
クロソイ 40cm(ケイテック・スイングインパクト4・サイトフラッシュ)
P1090302.jpg


21:03
P1090304.jpg
たまに釣れるガヤもこんな感じなので、結構引きます


この後、22時まで粘りますが、反応無し。
周りも釣れて無い様なので、内海終了。





さて、後半は朝まずめまでの外海狙い。
最初の1投目で30cm強のクロソイが釣れたのですが、オートリリース


しばらくして結構引く1匹
細いけど長い。
23:31
クロソイ 35cm(Gulp!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1090308.jpg



反応が良いのはパルスワーム
でも、ホワイトグロウだとクロソイばかり。
外海で釣りたいのはシマゾイとマゾイ。
という訳でカラーチェンジ。


しばらくして、手前の方でゴン
これが引く、引く
必死に潜ろうとして中々上がって来ません。
この留萌の魚の引きはたまりません
0:45
シマゾイ 38cm(Gulp!・パルスワーム4・レッド)
P1090309.jpg


その後、こないだ調子が良かった限定パルスにチェンジ。
ボトムを丁寧に探っているとゴン
1:06
シマゾイ 34cm(バークレー・限定パルスワーム4・スポーンスパークル)
P1090312.jpg


朝まずめ、やっぱり限定パルスでゴン
3:21
シマゾイ 36cm(バークレー・限定パルスワーム4・スポーンスパークル)
P1090313.jpg


今回もデカソイのみの写真ですが、他に釣れたレギュラーサイズも含めて、留萌の魚は良く引きます
特に外海のソイ達は根に潜ろうとする力が強烈
油断出来ません。
でも、その引きが留萌の魅力で、今回もその引きを堪能出来ました


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。



     留萌に行きたい♪と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・COMBAT STICK TEMUJIN TMJC-610H ガンスリンジャー
リール:ダイワ・TD ZILLION HYPER LONG CAST 100H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン FCスナイパー 8lb




どちらかと言うと反応は良い訳でも無く、決まったパターンでしか釣れない状況でした。
でも、デカソイに狙いを絞った中で結果を残せたのは嬉しかったです
もう1回位留萌デカソイ狙いに行けるかな…







◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

留萌沖防デカソイ狙い!! ソイ3種それぞれ35UP♪
5/2(日) 10-19

デカソイシーズンの5月。
今年は例年の瀬棚沖防では無く、留萌沖防に行って来ました。
天気と風は良かったのですが、波がやや高いのと、濁りがひどいのが不安材料でした。

留萌遠征の参加メンバーはZENAOさんYUKIさん魚根さんそるとさんJinさん夫婦など。

まずは夕まずめ。
デカソイの回遊狙いで防波堤の先端部へ。
私は先端の先っぽでデカソイ狙い用に用意したワーム達をひたすらキャスト
しかし、ショートバイトのみで魚の姿を見れません

少し手前の内側でやっているメンバーには良型アブやホッケ、チビソイやガヤが釣れているみたいでした。

空が暗くなって来て、やっとファーストフィッシュ
18:42
ガヤ(ケイテック・セクシーインパクト4.8・セクシーシャッド)
P1090159.jpg

19:14
ガヤ(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイトグロウ)
P1090161.jpg


アタリがある度にドキドキしながら合わせを入れますが、全部ガヤ


しばらくすると、手前のメンバー達から歓声が
その正体はこれ
P1090178.jpg
50モンスター
やっぱり居ましたね~
朝、写真を撮ったら1㎝縮んでました(笑)


タックルをスピニングに持ち替え、ジグヘッドにドライブクローをセット
すると、遠投ボトムで中々の引き。
やっとソイが来たかと思うもデカガヤ
19:58
ガヤ 29㎝(OSP・ドライブクロー3・チャート)
P1090163.jpg

連チャン
20:04
ガヤ 28㎝(OSP・ドライブクロー3・チャート)
P1090165.jpg

更に連チャンで尺メバル
20:09
ガヤ 30㎝(OSP・ドライブクロー3・チャート)
P1090167.jpg


丁度、デカガヤの回遊に当たったみたいでした。
でも、水深20m近い深さからのデカガヤ連発はかなり楽しかったです



ここで、一旦内海を諦め、外海狙いへ。
しかし、うねりがあり、厳しい状況。
ライトリグでガヤは釣れますが、ソイは・・・

それならと、YUKIさん、魚根さんと大移動
約1kmの道のりで反対側の先端へ。

とりあえずキャストした内海側でいきなりヒット
中々の引きでしたが、ビックリ尺メバル
23:36
ガヤ 31.5㎝(OSP・ドライブクロー3・チャート)
P1090169.jpg
ガヤの自己記録更新
一応、YUKIさんとダブルヒットでした


その後、戻りながら外海を探っていく事に。
それまで、中層からボトム付近を探っていたのをヘビーリグでボトム+穴狙いに変更
すると、やっとソイ。
00:32
クロソイ 30㎝(バークレー・限定パルスワーム4・スポーンスパークル)
P1090171.jpg
一応、30UPなんですが、抱卵ガヤの30UPの後だとやけに小さく感じました。


同じパターンで遠投してから丁寧に穴を探っているとアタリが
合わせを入れるといきなり強烈な引き
沈んでいるテトラにラインを擦られているので、こっちも必死に浮かせます。
ファイトを十分堪能して、水面に顔を現したのは黄色い魚体
1:04
シマゾイ 36㎝(バークレー・限定パルスワーム4・スポーンスパークル)
P1090172.jpg
とりあえず、35UPが出てほっとしました。


すると、次のキャストでは更に強烈な引きの1匹が
手前のテトラにも潜ろうとして、中々上がって来ません
やっと顔を出したのはでっぷりとしたデカソイ

これがもしスピニングタックルだったら、絶対に潜られラインブレイクだったでしょう。
昨年の経験を元に、ベイトタックルで攻めて大正解でした。
1:16
マゾイ 38㎝(バークレー・限定パルスワーム4・スポーンスパークル)
P1090175.jpg
マゾイの自己記録更新


その後は同じパターンで探るも反応はイマイチ。
気づけば空も明るくなって来ました。


それならばと、朝マズメのアブかホッケ狙いでジグヘッドに赤パルスをセット
根掛かりに気を付けながら、スイミングをしているといきなりゴン
強烈な引きで40UPアブかと思ってやり取り。
しかし、水面に姿を現したのはデカソイ
4:02
クロソイ 37㎝(Gulp!・パルスワーム4・レッド)
P1090176.jpg
薄暗い時間に全くソイが釣れなかったので、明るくなってからのこの1匹は完全に予想外でした。



終わってみれば、ソイ3種それぞれ35UP
そして、尺メバル2匹と満足の行く釣果でした。
でも、ソイは4匹しか釣ってません。
それが全部30UPというのは留萌沖防のポテンシャルの高さなんでしょう。

濁りが取れ、もう少し水温が上がれば、もっと楽しめるでしょう
5月、6月で後2回位は行きたいかな


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。


      「あれっ、タックルが・・・」と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・COMBAT STICK TEMUJIN TMJC-610H ガンスリンジャー
リール:ダイワ・TD ZILLION HYPER LONG CAST 100H
ライン:よつあみ ニトロン DARM 14lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RS-6112M
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン FCスナイパー 8lb




この釣行の為に、一晩中振り続けられる軽いベイトタックル一式を用意していました。
デカソイ達で無事入魂完了です






◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

