北の大地でenjoy-rockfishing!! 2009年02月

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皆さん、ありがとうございました。
2/26

30分程前、息子が無事に帰って来ました。
かれこれ9時間、良く頑張りました。
手術も成功との事で、ひと安心です。

パワーを送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
息子よ、頑張れ!!
2/26(木)

先程、0歳の息子が先天性心疾患の手術の為に、手術室へ入って行きました。
手術の予定時間は7時間。
息子の2度目の長い戦いの始まりです。
「俺の息子だから、釣りが出来る位には元気になる」と、いつも思っていますが、やはりこの手術を待つ時間は辛い時間です。

皆さん、我が息子にパワーを送ってやって下さい。
よろしくお願いします。
吹雪の前の余市漁港!!
2/20(金) 09-8

この日は天気があまり良くなかったが、諸事情により、どうしても出撃したかった。
何とか、日付が変わる頃までは釣りが出来そうだったので、ZENAOさん余市漁港へ。
現地では、オクノさんも合流。
小雪の降る中、3人で攻めます



まずは、最近好調のガルプ!アライブミノー・チャートリュースシャッドをセット。
1投目から反応、重みがあるが引かない。
水面まで顔を出して、逃げたのは多分イカ

その後、とりあえず1匹目。
P1050742.jpg



ワームをジャバスティック3・マイカパールホワイトに変更。
これがハマり、小さいながらポンポンと釣れます
P1050744.jpg

P1050746.jpg

P1050747.jpg
途中から雪も強くなり、写真を撮るのが面倒に・・・



しばらく、楽しみ、ワームを再びガルプ!アライブミノー・チャートリュースシャッドに。
すると、結構良い引きと重みの魚がヒット
上がって来たのはホッケでした
P1050748.jpg



最後はガルプ!スイミングマレット4・レッドで。
P1050751.jpg
その頃、オクノさんが夜アブをGETしていました



そして、天気予報どおり、0時前から猛吹雪に
帰りは、安全運転で帰って来ました


短い時間でしたが、反応が良く、結構楽しめました
ガヤが多かったですが、20匹近く釣れました
ZENAOさん、オクノさん、お疲れ様でした。



釣り仲間の皆さん、そして、いつもブログを見て下さっている皆さんへ。
諸事情により、1ヶ月位釣りに行けません。
何か釣りネタで面白いものがあれば、ブログは更新しますが、基本的に更新も減ると思います。
復帰の頃には沖防も開幕していると思うので、釣り仲間の皆さん、一緒に渡って爆釣しましょう







使用タックル(スピニング)
ロッド:SHIMANO・SOARE SALTY SHOT S706ULT
リール:08' バイオマスターC2000
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb





◆ランキング参加中!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

☆ガルプ! アライブ パルスワーム☆ がお買い得!!
2/17(火)

昨夜はこんな無料動画を見ていました
動画とか見ちゃうと、やっぱり行きたくなりますよね
早く天気が回復するといいのですが・・・


≪大漁生活 Vol.22≫

伊豫部健が真冬の名古屋の海で、デカロックフィッシュを連発
真冬を迎えた1月下旬。DICEフィールドテスターである猪飼誉夫氏のガイドの下、昼から夜にかけてロックフィッシュを狙っていく。テキサスリグでボトムを丹念に攻めると、いきなり良型のタケノコメバルがヒット!! その後も、ガシラなどのグッドサイズがヒットし、さらに夜には、本メバルやシーバスも。多魚種&グッドサイズの連発に、伊豫部のテンション上昇が止まらない


☆無料動画はここをクリック





只今、ナチュラムにて☆ガルプ! アライブ パルスワーム☆ が40%OFFのお買い得!!
数量限定らしいので、売り切れていたらゴメンナサイ

バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム


4インチ  ホワイトグロー
 1,480円




バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム


4インチ  カモ
 1,480円




バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム


4インチ  レッドシャッド
 1,480円






◆ランキング参加中!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/17 12:45】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
我が家のお勧め♪
2/14(土)

今週末は天気も良くないので、釣りはお休み。

今日は最近やっとゴールに辿り着いた我が家のお勧めを紹介します。

まずは、毎朝ヨーグルトに入れて食べる蜂蜜。
子どもも食べるものなので、国産にこだわり、安くて良い蜂蜜を探していました。
そして、やっと見つけたのはこれ


IMG_1421.jpg
☆福永養蜂農園のみかん蜜☆
濃厚でくせがなく、口の中にみかんの香りが広がります


福永養蜂農園さんでは他にれんげ蜜と山麓蜜という商品があります。
れんげ蜜は上品で口の中にれんげの香りが広がります。
山麓蜜はハーブの様な独特の香りがし、紅茶に合います。
詳しくはこちら↓
☆福永養蜂農園☆





次に、おにぎりのは欠かせない梅干し。
最近、スーパーでは調味料等の入ったやや甘ったるい物がほとんど。
我が家では塩だけの悶える様な酸っぱさの昔ながらの梅干しを探していました。
もちろん、これも国産にこだわり、美味しくて安いのが条件。
で、見つけたのはこれ


田口農園
☆田口農園の南高梅 白干梅 傷あり梅干☆
傷ありとありますが、家庭で食べるには全く問題ありません。
口に入れると口をすぼめて悶えてしまう位、酸っぱいです
それが、癖になるのです
こうして、考えるだけでよだれが・・・


田口農園さんはエコファーマーの認定農家で、安全で美味しい梅を生産するため、有機肥料・減農薬栽培にこだわっています。
詳しくはこちら↓
☆田口農園☆





良かったら、皆さんも一度食べてみて下さい

釣りネタでなくて、スミマセン




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

白老でボトムチョンチョン!!
2/10(火) 09-7

今週末はバレタインで忙しく、釣りに行けそうもないので、急遽白老漁港へ出撃しました
当然、バレンタインは関係無く、天気予報を見ての判断でした


同行者はいつものZENAOさん
そして、現地ではかなり久し振りのコラボとなるバカロック古谷さん、まぁくんとその友人、ナリさんマクレーンくんとも合流。
現地はほぼ無風でストレス無く釣りが出来ますが、かなり寒い


リグを交換するのも、指先がしんどいので、最初から実績のあるアライブミノーをセット
そして、ボトムチョンチョン
ラインテンションをかけ過ぎても喰いません。
半分放置の餌釣り状態(笑)
結局、最後までこれでした(爆)


魚の反応はそれなりで、最終的には10匹以上釣れました
しかし、サイズはイマイチ。
最大で23cmでした。
23:50
クロソイ 23cm(Gulp! ALIVE!・ミノー3・チャートリュースシャッド)
P1050717.jpg


コラボした皆さん、お疲れ様でした。
あまりの寒さに会話も弾みませんでしたね
風邪はひかなかったですか
早く暖かくなるといいですね



早く今年初の30UPが釣りた~い






使用タックル(スピニング)
ロッド:SHIMANO・SOARE SALTY SHOT S706ULT
リール:08' バイオマスターC2000
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!





テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

激安情報!! 100円ジグヘッドはいかがですか?
2/10(火)

《 激安情報





100円ジグヘッドはいかがですか

アルファータックル(alpha tackle) ABY ダートジグヘッド
ABY ダートジグヘッド・1/8oz






アルファータックル(alpha tackle) ABY ダートジグヘッド
ABY ダートジグヘッド・3/16oz






このジグヘッドは確かフックが小さめなので、ジグヘッドワッキーとかにも使えそう





送料がもったいないという人は一緒にこんなのいかが

バークレー ガルプ!アライブミノー
バークレー ガルプ!アライブミノー・チャートシャッド






この時期、頼りになるワームです

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) スピニングフロロ エコパック 300m
YAMATOYO スピニングフロロ エコパック 300m・5lb






75mごとにマーカーも付いているし、十分使えます




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/10 17:05】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
白老漁港で久し振りにのんびりと! 釣果ものんびりでしたが、最後には連チャンやダブルヒットも!!
2/6(金) 09-6

最近は気象条件の悪い中での釣りが続いていたので、今回は天気が良く、風が無さそうな白老漁港へ。

この日は久し振りにZENAOさんと2人での釣行でした。

札幌を出るときは吹雪でしたが、現地は星空が広がり、風も無く、のんびりと釣りが出来そうでした


とりあえずは、いつものポイントでボウズ回避
22:12
クロソイ 24cm(Gulp! ALIVE!・ミノー3・チャートリュースシャッド)
P1050702.jpg


しかし、数匹釣った後、パッとせず、別のポイントへ。
数か所周りましたが、どこもダメ
結局、元のポイントへ。


外海側で久し振りにいい感じのアタリが
引きも中々
ライトロッドなので、結構曲がっています
十分、ファイトを楽しみました
2:26
クロソイ 27.5cm(Gulp! ALIVE!・ミノー3・チャートリュースシャッド)
P1050704.jpg


その後も、ポツポツと釣れ、良型やマゾイも
2:45
クロソイ 24cm(Gulp! ALIVE!・ミノー3・チャートリュースシャッド)
P1050705.jpg

3:09
マゾイ 22cm(Gulp! ALIVE!・ミノー3・チャートリュースシャッド)
P1050707.jpg


最後には20cm強のクロソイ4連チャンやZENAOさんとのダブルヒットも
やっぱり、釣れると楽しいですね


この日の気温は-7℃、この気温たど釣った魚もヒレからどんどん白くなっていきます
まぁ、この気温の中、7時間も釣りをした粘り勝ちでしょうね
ちなみに、帰りの高速苫小牧付近で見た気温は-18℃でした






使用タックル(スピニング)
ロッド:SHIMANO・SOARE SALTY SHOT S706ULT
リール:08' バイオマスターC2000
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

大量のジグヘッド!!!
2/5(木)

いよいよ今日から雪まつりが始まりますね。
去年、さとらんどの近くに引っ越し、楽しみにしていたのに、つどーむへ。
遠い訳では無いけど、駐車場が無いとなると・・・
ちなみに引っ越す前はつどーむの近くにいました
雪まつりと入れ替え(笑)
つどーむ周辺は渋滞や違法駐車等、凄い事になりそうですね




ところで、昨日、大量のジグヘッドが届きました

P1050693.jpg

P1050697.jpg
7gは紫と赤と黄
P1050699.jpg
5gは紫と赤とグロウ


その数、126本
7gと5gが各63本です。
ちなみに単価は35円弱です。

3.5gや5gだと、F○港等で単価35円強というのがありますが、7gは中々ありません。
前回もオークションで単価30円台前半の物を購入しましたが、フックが少し細いのと、実際には6g強だったので、良い商品を探していました。
本当はがまかつ等の1流メーカー品の方が針先は鋭く、フッキングし易いのでしょうが、普段の釣りでは気になりません。

新古品という事で、商品を確認するまで不安もありましたが、実際の商品はパッケージが汚れているだけで、中身はしっかりしていました。
一応、ヘッドにカラーリングもされていますし、これからの活躍に期待します

さぁ、暖かくなったら、7gと5gのジグヘッドでのスイミングでガンガン釣りますよ




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/05 12:06】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
引っ越し完了! これからもヨロック☆
2/3(火)

ブログの引っ越しが完了しました
これからもロック1本で頑張って行きます
皆様、ヨロックです



尚、ブログのリンクはタイトルにて50音順に整理致しました。
リンクしている方々、これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

