北の大地でenjoy-rockfishing!! 2009年06月

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デカシマゾイ狙いで留萌沖防へ!! やっぱり居ますね~♪
6/27(土) 09-21

先週末は非常に良い天気でしたね
私は3連続で留萌へ。
今回は留萌沖防でのデカシマゾイ狙いです


ZENAOさんYUKIさんかえるさん、その他釣り仲間4名と一緒に行って来ました
今回もお世話になったのは善幸丸の堺田船長(090-1527-9202)です。



まずは夕マズメ、アブ狙いで穴を探ります。
穴を探しては、ボトムまで落としを繰り返しますが、中々反応がありません
ワームもバルキーホッグ、デビルホッグなど試しますが、駄目です。



ここで、バッグに1本だけ入っていた旧赤パルスをセットし、同じ様に穴探りです。

そして、とある穴にベイトのクラッチを切り、落としこんでボトムに着いた瞬間でした

いきなりゴンという強烈なアタリと同時にロッドに一気に重みが伝わります

慌てて合わせ、リールを巻き上げようとしますが、巻けません




えっ




なんで




と思ったら、ドラグを締めてませんでした



大慌てでドラグを締め、再ファイト開始です

何度か穴の中で根に潜られては引き離しとかなりスリリングなファイトでした。

そして、何とか水面に


姿を現したのはデカシマゾイ


明るい時間でのいきなりのヒットにびっくりでした

18:43
シマゾイ 38cm(バークレー・パルスワーム4・レッド)
P1060524.jpg



その後もアブを狙いますが、結局釣れず
ちなみに横でやっていたかえるさんは39㎝と47㎝の良型アブをGETしていました



空が暗くなってきた頃、ちょっとしたピークがあって27㎝前後のクロソイやマゾイ、ガヤがポツポツ釣れますが、まだまだ30UPが釣れるだろうという事で写真は無し。
するとこの後、一気に反応が悪くなります。
風も無く、波もたいした事ないのですが、ややウネリがあるのかボトムをとるのも難しいです。
ワームも色々とチェンジしますが、変わりません。

そして、そろそろ休憩かなと思った頃にようやく30UPが
21:44
クロソイ 32.5cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1060527.jpg



その後も反応は変わらず、どんどん時間だけが過ぎて行きます。
そして、そろそろ終わりが見えて来た頃、水面近くにいるガヤ達の活性が急に上がって来たみたいでした。
すかさず、一番反応が良かったジャークシャッド5をセットし、ラスト数投に勝負を掛けます
するとこれが大当たり
何とか30UPのシマゾイをもう1匹追加出来ました
2:02
シマゾイ 33cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1060528.jpg



30UPしか写真を撮らないつもりだったので、何か写真が少なくなっちゃいました。
でも、総数でも10匹前後しか釣れてません
夕マズメの一番活性が良かった時間に、新しく買ったワーム(ハドルスイマー、フラッシュトリックス等)を試していたら、大した釣果もないまま美味しい時間が終わってしまいました
ただ、初めて使ったジャークシャッド5は予想以上に良い感じでした。
5インチはデカイかなと思いましたが、尻尾の方がかなり細いので、飲み込む際には大きさを感じさせないみたいですね。
今度は赤く染めたりもしてみますね


留萌沖防釣行の結果は前回ほどの爆釣とは行きませんでした。
しかし、確実にデカくて元気の良い魚がいっぱい居る事は確かです。
また、行きたいと思います


ご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。
また誘いますので、付き合って下さい



使用タックル(ベイト)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest C82EH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:東レ スーパーハードUPグレード 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:ATEC・REAVAS Esprit NORTHERN ROCK FISH S-702MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2500
ライン:東レ スーパーハードナチュラル 10lb




◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

フィッシュアロー×イマカツ ☆ハドルスイマー☆
6/23(火)

ワーム
本当に色々な種類があります。
私もどれだけのワームを持っている事でしょう

暇な時にバスフィッシングの動画などを見るのですが、スイムベイトなる物がよく出て来ます。
どちらかというと、スイミングスタイルを好む私としてはこのスイムベイトが気になります。
エコギアのBTSはスイムベイトになるのかな
でも、気になると色々なワームを試してみたくなるんですよね~



今回、メール便対応をしてくれるので何度か利用している東京の釣具店に欲しいサイズとカラーが入荷したので、まとめて買っちゃいました



FISH ARROW(フィッシュアロー) ☆ハドルスイマー☆

今回はこの3点を購入
・ハドルスイマー4 チャート/ホロシャッド
・ハドルスイマー3 チャート/ホロシャッド
・ハドルスイマー3 ネオンWM/ホロシャッド

P1060520.jpg

ハドルストンのDNAを受け継ぎ、日本のフィールドで鍛え抜いた
スーパースイミングソフトベイト”ハドルスイマー”デビュー!


ハドルストンが持つ圧倒的な破壊の遺伝子を正統に受け継ぎ、日本のフィールドで徹底的に鍛えられ、独自の進化を遂げたニュータイプスイムベイトが誕生しました。それが“ハドルスイマー”です。ケン・ハドルストン監修のもと、ハドルテール独自の威力を100%移植。さらに極めて浮き上がりにくく、水平姿勢を維持する能力に長けたハドルテールの特長を最大限活用し、誰もが簡単に、普通のタックルで様々なリグに応用出来るノーシンカースタイルに進化させました。ステイ、ズル引き、リフト&フォールなど様々なアクションに高い応用力を持ちます。極めて自然に無警戒なベイトフィッシュの泳ぎを見事に具現化。特にクリアウォーターのウィードエリア、カバー際での集魚力には目を見張るものがあります。通常のスイムベイトでは進入不可能なエリアを徹底したナチュラルさで苦もなく攻略する、それがジグヘッドスイムベイトの新機軸、ハドルストン正統血統「ハドルスイマー」です。


☆ハドルスイマー・メーカーHPはこちらから☆


何か釣れそうではないですか
ちなみに4インチでBTSの3-3/4とほぼ同サイズです。
ちょっと、細身かな
素材はBTSより柔らかい感じです
これが自然なアクションを生み出すのかな
ちょっと高価なワームなので、根がかりの可能性が少ないポイントで使用したいものです。
今週末、とりあえず試してみます





◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/23 17:07】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
ラインについて No.4
6/20(土)

皆さんはどの様にして、ラインを巻き替えていますか?
私は150m巻きや300m巻きのラインを購入し、75mづつ自分で巻き替えています。
そんな時に活躍しているのがこいつらです





バークレー・ドックボーンラインスプーラー
943_1.jpg

これにラインをセットし足首に挟み・・・





Rapala(ラパラ) プロガイド ラインカウンター
Rapala(ラパラ) プロガイド ラインカウンター






これでラインの長さを計りながら、巻き替えます。





今夜もこの風では流石に出撃は止めておきます
来週は天気が良い事を期待しています





◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ラインについて No.3
6/18(木)

先日、ベイトタックルにて新しいラインを使用しました

☆東レ・スーパーハードアップグレード 14lb☆
P1060479.jpg

一応、ネットで色々調べて評価が良かったので、購入してみましたが、根がかりを回収する時に引っ張っても、引っ張っても切れないんですよね
最終的には根元から切れていたので良いのですが、思ったよりも伸びるラインみたいです。
150m巻きなので、もう1回は巻き直して使いますが、リピートは無しですね


その次はスピニングのメインで愛用しているサンライン・スーパーFCスナイパーの14lbを試してみます





ところで、先日留萌港の遊漁船「正宝丸」の船長が沖根で67㎝のクロソイを釣ったという記事を留萌の釣具店「SURF ADDICTION」さんのHPで見ました
クロソイってそんなに大きくなるんですね
いつかは釣ってみたい夢のロクマル
まぁ、その前に50UPでも十分なんですが…



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

留萌港で久しぶりのハッチー!!
6/13(土) 09-20

先週末も留萌港へ。
YUKIさんと一緒に行って来ました。

まずは夕マズメ。
最近はヒラメも上がっているという事で、貴重な旧赤パルスをセットし、遠投。
遠目でヒラメが、手前でアブが釣れればと思いながらキャストを繰り返します。
反応は無いのですが、旧赤パルスで魚を釣った事が無いので、何とか1匹釣れるまでと粘ります。
で、やっと釣れました
18:17
アブラコ 31cm(バークレー・パルスワーム4・レッド)
P1060471.jpg



その後は暗くなりソイタイムと思いきや、反応がイマイチ
デカソイ狙いでボトムを探り続けていたら、久しぶりの良いアタリ
引きも中々と思ったら
久しぶりのハッチー
21:22
ハチガラ 25cm(Gulp! ・デビルホッグ・オリジナル紫)
P1060474.jpg



その後は風にも苦しめられ、風を避けれる場所へ移動し、軽めの5gジグヘッドで数匹追加し、終了。
P1060477.jpg パルスワーム・ホワイトグロウ



YUKIさんは30UPを1本、途中から合流したしげさんは良型や30UPを数本釣ってました。
流石です
魚は居るのでしょうが、条件が少し悪かったみたいです。
また、リベンジしに行きます



使用タックル(ベイト)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest C82EH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:東レ スーパーハードUPグレード 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:ATEC・REAVAS Esprit NORTHERN ROCK FISH S-702MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ スーパーハードナチュラル 8lb




◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

あの08ツインパワーがこの価格で!
6/12(金)

明日の天気予報何かを調べつつ、ナチュラムを覗くと・・・




何と、あの08ツインパワーがこの価格で
私も最近オークションで購入しましたが、それよりも安い
驚きです

数量限定らしいので、売り切れていたらゴメンナサイ

シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー 2000
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー 2000

 40%OFFの21,900円!!






噂の新商品もすでに30%OFF

シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S

 30%OFFの20,580円!!






売り切れ必死の人気商品も再入荷しています

スタジオオーシャンマーク オーシャンノッター
スタジオオーシャンマーク オーシャンノッター

 3,990円!!







◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/12 21:17】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大当たり~! おめでとうございます!!
6/12(金)


おぉ

090126_3.jpg














おっしゃー

3 - コピー - コピー



久し振りに見ましたこの画面
どんな商品が当たってもやっぱり嬉しい



ちなみに当たった商品はこちら

880_1.jpg
アルファータックル アクアティック2000

●ギア比:5.2
●ボールベアリング数:3個g
●標準自重:250g
●付属糸:2号-150m
●アルミスプール
●ワンタッチハンドル
●ソフトノブ



今年、釣りデビューさせようと思っている娘にでも使わせます。
ついでに、数点お買い物
完全に策略にハマってる



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/12 17:03】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
☆クロソイの味噌漬け☆
6/11(木)


珍しく料理の話をします



我が家のソイ料理の定番は刺身、昆布〆、煮魚、ムニエル、唐揚げです。
他にはしゃぶしゃぶ、天ぷら、焼き魚、干物なんかもやります。


そして今回は新しい料理に挑戦してみました
☆味噌漬け☆
保存も利くし、いいかな~と思い、先日のソイで早速試してみました。

今回のレシピ
1.ソイの切り身に塩を振ります。(皮面は強めに)
2.味噌床を作ります。
 ・味噌 300g
 ・酒、みりん 各大さじ2
3.1~2時間経ったソイの切り身の表面の水気を拭き取ります。
4.「味噌床、ガーゼ(キッチンペーパー)、ソイ、ガーゼ、味噌床」という感じで挟んで冷蔵庫で保存します。
5.2日~4日程度で完成です。



で、昨日2日寝かせた味噌漬けを焼いて食べました。
かなり美味しかったです
家族にも好評でした
ただ、過去に料理の世界をかじった事のある私としてはもう少しレシピに調整が必要な気がしました



ちょっと手は掛かりますが、皆さんも試してみて下さい


今回は画像が無くてゴメンナサイ



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/11 12:35】 | 料理 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
☆初挑戦の留萌沖防☆ 噂どおりで30UP連発!! ロックフェストC82EHも無事入魂完了!
6/6(土) 09-19


この週末も天気が心配でしたが、初めて渡る留萌沖防は曇りで、波風も弱く予想以上に好条件で釣りをする事が出来ました。
ZENAOさんオクノさんそるとさんと一緒に行って来ました。
お世話になったのは善幸丸の堺田船長(090-1527-9202)です。


まずはNEWロッド・バレーヒル ロックフェスト C82EHでアブを狙います
このロッド2ozまで投げれるだけあって、バットの太さが半端じゃないです
でも、その割には重さを感じ無いで釣りが出来ました。
そして、前のS70MHもパープルがポイントでしたが、今回はバットからトップまでパープルです

まずは6号ナツメのテキサスでキャスト
ボトムまでフリーフォールさせると75m巻きのラインがほとんど出ています。
水深が15m位と言っていたので、50m以上は飛んでますね。
流石8.2ftです

で、アブ狙いの結果はというと・・・
穴で何とか1匹GET
17:24
アブラコ 34cm(Gulp! ・デビルホッグ・オリジナル紫)
P1060450.jpg
とりあえず、入魂出来ました



夕まずめ、ソイ狙いでロックフェスト S70MHに変更
デカシマゾイに実績があるBTSをセット。
遠投し、ボトムまでフォールさせ、その後ボトム付近をスイミング。
で、魚に喰う間を与えようとアクションをストップ
するといきなりアタリが
合わせを入れると強烈な引き
1発目からやりました
19:38
シマゾイ 33cm(エコギア ・BTS3-3/4・パールグロウ)
P1060451.jpg

カラーを変えて
19:59
クロソイ 29cm(エコギア ・BTS3-3/4・パールカタクチ)
P1060454.jpg

更に別カラー
20:29
クロソイ 29.5cm(エコギア ・BTS3-3/4・スーパーホロピンク)
P1060455.jpg

元に戻して
20:54
クロソイ 32cm(エコギア ・BTS3-3/4・パールグロウ)
P1060458.jpg
手前の根に潜られましたが、何とか出てきてくれました



この後もポツポツと釣れるのですが、28㎝位。
で、シャッド系のローテーションで良い引きのが来たと思ったら・・・
22:05
マゾイ 27cm(エコギア ・ミノーM・パール/スモークシルバー)
P1060460.jpg
でっぷりとした良型マゾイでした



次のポイントでは、何度か悔しいラインブレイクが有り、犯人を突き止めようと粘ってGET
22:54
クロソイ 35cm(エコギア ・BTS3-3/4・スーパーホロピンク)
P1060461.jpg



留萌のソイは引きが半端じゃ有りません。
潮が早い場所で鍛えられているのか筋肉マンばかりです
ヒットした後、魚とのやり取りを楽しもうとのんびりとしていると絶対に潜られます
遠投ボトムにある根から手前のテトラ、そして最後は際の海草まで、とことん潜ろうとします。
ロックフェスト S70MH+8lbフロロで最後にGETした35㎝は合わせてから、ひたすら早巻きでした



という訳で、ここでタックル変更
再度、ロックフェスト C82EHです。
とりあえず、6号ナツメのテキサスにBTSをセットし遠投。
ボトムについた瞬間アタリが
合わせると同時に8.2ftの長さとパワーを活かし、根から一気に引き離します
で、最後は余裕のブチ抜き
23:33
シマゾイ 32cm(エコギア ・BTS3-3/4・パールグロウ)
P1060464.jpg


今度は14gフットボールジグヘッドにデビルホッグをセットし、バンザイスタイルでの小刻みなボトムバンピング
すると、ガツンと今日一番の強烈なアタリ
まるでアブの様にゴンゴン刺さる引き
最高です
0:01
シマゾイ 36cm(Gulp! ・デビルホッグ・ホワイト)
P1060466.jpg
体高と厚みが有り、かなりの重量感でした



ロックフェスト C82EHは完全入魂したので、検証も含め今度はノーザンロックフィッシュ S-702MH+8lbフロロに持ち替えます。
すると、やっぱりパワーがある分最初の根からの引き離しが上手く行き、そう簡単には潜られません。
1:15
シマゾイ 33cm(Gulp! ・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1060467.jpg

1:50
クロソイ 36cm(Gulp! ・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1060470.jpg

この直後、横でずっとデカソイを狙っていたオクノさんがこの日最大のクロソイ38㎝を釣りました
本当に良かったです



さて、初挑戦の留萌沖防でしたが、最高の引きを楽しむ事が出来ました
写真の時間を見ると、1時間に1本くらいは30UPが出ています。
しかも、それ以外でも結構釣れました。
ソイ27㎝~29㎝でも、油断したらやられます
簡単には上がって来ません
一度、フォール中のマレット4を丸呑みした28cm位のソイが居ましたが、そのアタリは持っていたロッドがいきなり左にバンと叩かれた様な感じでした
焦りました



感触は掴めたので、今度は40UPを狙いたいです
また、行きますよ



使用タックル(ベイト)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest C82EH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:サンライン ベーシックFC 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
    ATEC・REAVAS Esprit NORTHERN ROCK FISH S-702MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ スーパーハードナチュラル 8lb




◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ラインについて No.2
6/4(木)

先日、ラインについてお話しましたが、その続きです。

今のライン(サンライン スーパーFCスナイパー)に似たタイプで、もっと使い易いライン。
で、価格は今と同じ程度。
という範囲で色々と調べた結果、このラインを試す事にしました



東レ・スーパーハードナチュラル
どうも300m巻きは終売となった様ですが、オークション等では出品されているので買ってみました。
6lb、8lb、10lbの3種類です。
P1060436.jpg

定価だと6lbが6,300円、8lbと10lbが7,200円。
もちろん、今までの釣り人生で一番高価なラインです(定価でですが・・・)




8lbと10lbは早速巻いてみました。
今週末の釣行で使ってみます
果して、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう
楽しみです




今週末はオールの許可が出ているので、北方面の未知なる沖防に渡るつもりです
天気は良さそうなので、後は波と風ですね



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

今年初の磯調査!!
5/30(土) 09-18

北方面、濃昼付近の磯の調査に行きました
YUKIさんが付き合ってくれました。



ポイントに着いたのが18時頃、風は強めですが、札幌は雨でしたが、こっちは降ってません。
明るい内にアブを1本とキャストを繰り返しますが、チビアブと思われるアタリのみで、乗せられません

そのまま、空は暗くなり、最初の1匹目はガヤ
サイズは26㎝位ですが、細いですね~

P1060283.jpg

その次もガヤ、そしてその次も…
結局、ガヤを20匹位釣って終了



途中でYUKIさんが夜アブ41㎝を釣ってました
居るには居るんでしょうね。
ただ、活性がもうひとつという感じだったかな
あと半月もすれば楽しめそうです


使用タックル(ベイト)
ロッド:ATEC・REAVAS Esprit NORTHERN ROCK FISH C-702H
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:サンライン ベーシックFC 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン スーパーFCスナイパー 8lb




◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←色々な方々のブログはこちらから♪

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

