北の大地でenjoy-rockfishing!! 2009年09月

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石狩沖防のソイも太って来ました! ハイシーズンは近いのか!? 朝マズメはアブ爆釣!!
9/26(土) 09-33

急遽出撃出来る事になったので、またまた石狩沖防



この日は風も弱く、いい感じかと思いきや、うねりだけが不安材料・・・
しかし、開始早々強烈な引きが
いきなりの30UPで爆釣の予感
22:18
クロソイ 32.5cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070233.jpg



ところが、そんな上手く行くはずも無く、1時間近くノーバイト
うねっているから目立つ色がいいのかと選んだパルス・オレンジで2匹目
これも30UP
23:25
クロソイ 30.5㎝(Gulp!・パルスワーム4・チャートリュースグリーンブラックフレックオレンジ)
P1070236.jpg



同じ場所でショートバイトが続き、じっくり我慢して乗せたら中々の引き
クロソイとは違う突っ込みにシマゾイを期待するも・・・
姿を見せたのは珍しい夜アブ
0:05
アブラコ 33㎝(Gulp!・パルスワーム4・チャートリュースグリーンブラックフレックオレンジ)
P1070238.jpg



オレンジに反応が無くなったので、何とかパターンを探そうと14gジグヘッドにパルス白をセットすると釣れました
これまた30UP
0:21
クロソイ 30㎝(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1070239.jpg



この日、初めて連チャンするもチビマゾイ
0:32
マゾイ(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1070242.jpg



これがパターンかと思いきや続かず
1時間後、遠投ボトムでチビマゾイ
1:32
マゾイ(Gulp!・パルスワーム4・チャートリュースグリーンブラックフレックオレンジ)
P1070244.jpg



パターンを戻して、14gジグヘッドにパルス白をセットすると、3連チャン
しかも、お腹がパンパンです
1匹の口に入っていたベイトは小魚でした。
1:41
クロソイ 32㎝(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1070246.jpg
32cmでこの体型はかなりの重量感でした


1:44
クロソイ(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1070248.jpg


1:49
クロソイ(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1070250.jpg
このまま釣れるかと思いきや、パタッとアタリが止まりました
回遊に当たったのかな



ベイトの小魚を意識して、再びジャークシャッド
遠投ボトムを意識していましたが、かなり手前で強烈なアタリ
引きも中々でソイの30UPかと思ったら・・・
2:22
ガヤ 28cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070252.jpg



うねりがある為、ヘビーテキサスだとすぐに根がかります
再度、ジグヘッド14gにパルス白
この日5本目の30UP
2:56
クロソイ 31㎝(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1070253.jpg
こいつのお腹も凄いパンパン



根がかり回避の為、ジグヘッド10gに変更
3:05
マゾイ 26cm(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070256.jpg



うっすらと空が明るくなって来て、朝マズメの爆釣を期待したのですが、思う様には行きませんでした
4:13
マゾイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070258.jpg




完全に空が明るくなり、アブタイム
うねりがあるので、どうかと思いましたが、反応があります
バイトがあるのに乗らず、尻尾をちぎられたので、ジグヘッドをフックサイズの大きい物に変更
すると作戦が成功し乗りました
しかも、中々の引き
スピニングなのでかなり楽しい
最後はブチ抜きましたが、結構重かったです
5:31
アブラコ 39㎝(Gulp!・パルスワーム4・モエビ)
P1070259.jpg


その後は子ども達が完全に入れ食い状態
ほぼ、1キャスト1ヒット状態です
5:35
アブラコ(Gulp!・パルスワーム4・モエビ)
P1070262.jpg

5:38
アブラコ(Gulp!・パルスワーム4・モエビ)
P1070265.jpg

5:40
アブラコ(Gulp!・パルスワーム4・モエビ)
P1070266.jpg

5:48
アブラコ(Gulp!・パルスワーム4・モエビ)
P1070268.jpg
迎えの船の時間が来たので、終了。
続ければまだまだ釣れそうな感じでした。




この日は最近の中では風が弱く、釣り易い状況でした。
しかし、うねりがあり、ボトムを攻めるのは非常に難しかったです。
でも、釣れれば30UPや良型で、お腹もパンパンの個体が結構いました
いよいよ秋のハイシーズンですかね
近い内にまた行く事は間違い無いでしょう(笑)





使用タックル(ベイト)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest C82EH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:サンライン ベーシックFC 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン スーパーFCスナイパー 8lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

石狩沖防シルバーウィーク釣行第2戦!!
最近はすっかり更新が追いついていない状態です
実は先週の土曜日も魔境に行っていますが、その前にシルバーウィーク第2戦の釣行記をどうぞ




9/21(月) 09-32

シルバーウィーク釣行石狩沖防第2戦。
今回はかなり急に出撃が決まったので、誰も行けないかなと思ったら、何と初コラボが実現
そのお相手とは魚根さんです。




この日の石狩沖防も風が強め。
ただ、完全な追い風なので、何とかなるかと思っていました。
しかし、予想以上に風が強かったので、風裏を探しての釣りとなりました。



まずは最近実績の高いジャークシャッドで魚の反応を探ります。
このワーム、かなりデカソイのGET率も高いです
23:45
クロソイ(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070202.jpg



何とか居付きらしきファーストフィッシュを釣った後、更なる居付きを求め移動を繰り返していると、いきなり強力なアタリ
引きも中々で30UPかなと思って計測したら、意外とありました
ちょっと細くて長いクロソイでした。
0:36
クロソイ 33cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070204.jpg




ここから長い沈黙が・・・
しかし、移動を繰り返す内にソイの溜まっている場所に遭遇
2:04
マゾイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070206.jpg

2:09
クロソイ 28.5cm(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070207.jpg



この直後、魚根さんが自己記録更新のクロソイ32cmをGET
初魔境で渋い状況だったのでどうなる事かと思いましたが、良かったです
P1070214.jpg
でも、釣れたワームはメバル職人とか言ってたなぁ~
私の引き出しにはありません
何で釣れるか分からない・・・
奥が深いですね



ここで、エース・ミノーワーム4を投入
流石エース、すぐさまクロソイ31cmを釣り上げました
メジャーを当てて写真を撮ろうとすると・・・
元気が良すぎてオートリリース



しかし、エースその後も良型をGET
2:44
クロソイ 29cm(Gulp!・ミノーワーム4・パールホワイト)
P1070216.jpg



貴重なエースは十分活躍したので、BTSに変更
3:03
クロソイ(エコギア ・BTS3-3/4・パールグロウ)
P1070218.jpg



デカソイパターンを求めてワームをドライブクローに変更
流石人気のワーム、実力あります
3インチなので、食い込みが良いのも特徴です
3:20
クロソイ 30cm(OSP・ドライブクロー3・ライムチャート)
P1070219.jpg

3:24
クロソイ 30.5cm(OSP・ドライブクロー3・ライムチャート)
P1070221.jpg

3:34
クロソイ(OSP・ドライブクロー3・ライムチャート)
P1070222.jpg



空が明るくなりかけた頃、プチ爆釣
4:27
クロソイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070225.jpg

4:31
クロソイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070226.jpg

4:38
クロソイ(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070228.jpg

4:49
クロソイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070229.jpg

4:58
クロソイ(Gulp!・ミノーグラブ4・レッド)
P1070230.jpg



この日は残念ながら朝アブは釣れず
でも、最後のプチ爆釣は楽しめました


終わってみれば、数はそうでも無いですが、30UPが3本と十分に楽しめました
何より、ドライブクローが活躍してくれたのが嬉しいです




根魚さん、お疲れ様でした。
今度はのんびりとした条件で爆釣と行きましょう





使用タックル(ベイト)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest C82EH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ スーパーハードアップグレード 8lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

石狩沖防シルバーウィーク釣行 第1戦!!
9/19(土) 09-31

更新が遅くなってしまいましたが、シルバーウィークに石狩沖防へ行って来ました。
この日は風向きが悪くどうかなと思いながらも行って来ました。
今回はオクノさんとのコラボです。




この日はいつものガルプ達とこの二つのワームケースを持って行きました

先日、中古釣具店で買ったケース。
カットテール4が4色とBTS、そしてミノーMとマイクロクローラーが入っています。

P1070191.jpg
こっちは前から使っているダイソーのケース。
ズルぺタ2色にドライブクロー3色、そしてパインシュリンプが入っています。




沖防に上陸すると予想以上に風が強く、外海・内海のどちらでも釣りがしにくい状況
しかも反応もありません。
これはやってしまったかと思いながらも釣りを続けていると、日付が変わる前位から急に風が弱まりました。
このチャンスに素早くポイント移動し、何とか3匹だけGET
うねりも入っているのか、目立つ5インチジャークシャッドで何とか釣れました。
0:17
クロソイ 28cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070192.jpg

0:32
マゾイ(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070195.jpg

1:45
クロソイ 30.5cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070197.jpg
何とか30UPも出ました




風が弱かったのも2時間程度で、そこからはまた強風
ベビーテキサスで何とか1匹追加
3:00
クロソイ 28㎝(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1070199.jpg




この後はあまりにも風が強く、初めて石狩沖防で仮眠してしまいました
目が覚めると空は明るくなっていました。
アブ狙いで少しやりましたが、反応は無し。
久しぶりに厳しい魔境となりました
星空だけは凄く綺麗だったのに


何か満足出来ず、第2戦を実行することに…
その結果は改めて




オクノさん、条件の悪い中お疲れ様でした。
また行きましょう




使用タックル(ベイト)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest C82EH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ スーパーハードアップグレード 8lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ポテンシャルの閉店セールに行って来ました!
9/19(土)

「ポテンシャルが閉店」
そんな話を聞いたのは今週の初め。
かなりビックリしました



思い返せば、2年以上前ブログを通じて知り合った最初の釣り仲間バカロック古谷隊長と最初に会ったのはポテンシャル
そして、初めてGパルを買ったのもポテンシャル
ミノーワームとの出会いもポテンシャル
ロック用のベイトタックルを最初に揃えたのもポテンシャル
ただ、家からの距離が遠いので、そんなには通っていませんでした。
でも、ロックをやる人間としてはやっぱり残念です



そして、木曜日閉店セールが始まるというので行って来ました。
ほとんどの商品が半額というので、ライン・フック・ジグヘッドの消耗品とワームを数点購入
P1070131.jpg



でも、一番嬉しかったのはこれ
メガバス・ズルぺタ
P1070135.jpg

P1070136.jpg
メガバスのワーム初めて買いました。
だって、高いんだもん

このワーム、発売当初から気にはなっていました。
でも、「3本でこの値段」って感じでした。



で、早速今夜このズルぺタや先日東京で買ったワームを持って石狩沖防へ行って来ます
久しぶりの魔境はどんな感じでしょう
楽しみです


◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

掘り出し物発見!!
9/15(火)

こんにちは。
ちょっとした私事でバタバタとしており、先週末は釣りもお休みでした。
皆さんのブログをさらっと読む程度です。
コメントも残せず、スミマセン
しばらくはこんな状態が続きそうです。
復活したら釣り仲間の皆さんには出撃メールを送りますので





先週の初め、たまたま通りかかったのでとある中古釣具店へ
最近はほとんど通販とオークションでの買い物なので、久し振りです。


何気なく、中古ワームを見てみると
掘り出し物発見
P1070086.jpg
P1070089.jpg
「磯ロック魂」で爆釣していたワームですね。
DVDを見た後、別のカラーは安いのを見つけ購入しました。
しかし、一番釣れそうなのはこのカラー
激安価格だったので、当然購入


その後、こんなケースを発見
P1070092.jpg
これって、こないだ買った4インチカットテールを入れるのに最適では
こちらも激安価格でした


中古釣具店、やっぱり小まめに覗いて見た方がいいですね
値段が安い上の衝動買いもありそうですが・・・


◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/15 13:04】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
地元湘南に帰りました 3  「横浜の釣具屋は・・・」
9/9(水)

実家へは年に1度位しか帰れないので、色々な所へ行って来ました。

P1070013.jpg
お墓参りで行った小田原駅


P1070010.jpg

P1070009.jpg
横浜、みなとみらい
こんなに長いエスカレーターが出来ていました
辺りの風景も5年でこんなに変わるのかという感じでした





その後、横浜にある釣具屋へ
結構な量の品揃えです
ワームはゲイリー、バークレー、ジャッカル、マーズ、デプス、スティールハントなどが多くのカラーを揃えていました。
エコギアは寂しい品揃えでした。
当然ですが、売れる商品が違うんでしょうね


せっかくなので、札幌では中々買えない物を少し購入しました

P1070079.jpg
バークレー パワーマイクロクローラー4/パールホワイト
前にオークションで見て、ちょっと気になっていました。
個人的にこのカラーが大好きです
ボトムちょんちょんやジグヘッドワッキーで使ってみます


P1070081.jpg
ゲーリーヤマモト 4カットテール/306:ナチュラルシャッド/レインボー&ゴールド&ブラックフレーク
実物を眺めていたら、何か知らない間に手に取っていました(笑)
この直感は当たるかな


P1070083.jpg
バークレー バニッシュウルトラ/14lb
ずっと気になっていましたが、札幌ではまだ見てません。
という訳で、とりあえず使ってみます
前のバニッシュから進化していると良いのですが…


◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 17:07】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
地元湘南に帰りました 2  「カツオの一本釣り」
9/8(火)

前日に話を聞いて、急遽シラス漁船に乗せてもらいました
3:30に起き、暗い内に漁港に向かいました


空が明るくなって来た頃に出港。
波も穏やかで、気持ちが良かったです
P1070066.jpg
ちょっと先にはサザンの曲で有名なエボシ岩(烏帽子岩)が見えます。
ここは渡船もあり、釣りのポイントでもあります。


P1070067.jpg
真ん中に写っているのが竿です


P1070070.jpg
これが疑似餌です


魚探でシラスの群れを見つけると網を投入し、引き上げます。
その際におこぼれのシラスを狙うカツオやサバが船の周りを取り囲みます。
船の上から水面を見ると、カツオやサバがすごい速さでウヨウヨと泳いでいて、おこぼれのシラスを食べています
そこに上の写真のシラスに見せた疑似餌を投入
もちろん、すぐに釣れます
P1070073.jpg
30㎝~40㎝位のカツオがほとんどで、たまにサバが混じる感じです。
それを釣っては針を外し、釣っては針を外しの繰り返しです。
釣りというよりはどちらかというと漁ですね(笑)


P1070074.jpg
あっという間に巨大なクーラーがいっぱいに


一緒に乗った知り合いがシーバス用のタックルで挑みましたが、いきなりドラグが出っぱなし
引きは楽しめるが、1匹を釣るのに時間が掛かり過ぎます。
シラス漁は網を入れて、引き上げるの繰り返しで、釣りのチャンスはその引き上げの際の10分位です。
だから、竿はどちらかというと棒の様に硬いです。
それに太いラインを付けて、直結で疑似餌を付けています。
だから、強引に引き寄せてブチ抜くだけです
でも、水面直下での釣りなので、完全なるサイトフィッシングです
これは、面白いですよ
また機会があれば乗せてもらいます




◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/08 12:54】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
地元湘南に帰りました 1  「湘南の海で地引網」
9/7(月)

先週は仕事絡みで、地元湘南に帰っていました
古い仲間に会ったり、懐かしい景色を見たりして、リフレッシュが出来ました
その中でも、思い出に残った出来事を数回に分けてUPします



最初は「湘南の海で地引網」です。

P1070023.jpg
鵠沼海岸と江の島です
思い出がいっぱいあります。
海に点々といる人はサーファーです。


P1070030.jpg
赤丸の中にいる船が網を左から右に横に入れて行きます。
岸からは1㎞あるかないかという距離ですね。


P1070033.jpg
その両端を浜辺で引っ張る訳ですね。
大勢で引っ張っても意外と重たいです
でも、子どもも大人も楽しめます


P1070015.jpg
やっと岸まで上がって来ました


P1070017.jpg
良かった
魚が入っていました


P1070039.jpg

P1070041.jpg

P1070036.jpg

P1070018.jpg
カタクチイワシ、ソーダガツオ、サバ、イナダ等が入っていました


P1070061.jpg
周りにはおこぼれを狙うカモメがいっぱい


P1070024.jpg
砂浜に用意された会場に戻り・・・


P1070027.jpg
その場で天ぷらや刺身に


P1070054.jpg
真ん中がシラスのかき揚げです
その味は・・・
もちろん・・・
美味~い

お刺身の写真を撮り忘れました



この地引網、私は子どもの頃から何回もやっていますが、年々魚の取れる量が減って来ています。
昔は獲れ過ぎて、砂浜に埋めたりしていました。
そして更に、この砂浜で調理するという事に保健所が動き出し、こういった形での地引網は次に帰った時には無さそうです。
獲った魚を目の前で調理してもらって食べるのが醍醐味だったのに悲しい話です。





この時、急遽嬉しい展開が
何と・・・
次の日の朝・・・
シラス漁にお伴させてもらう事に
目的は・・・
カツオの一本釣り
これが本当に凄かった
続きは明日にでも・・・


◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ゲーリーヤマモト・4カットテールワーム!!
9/1(火)

いよいよ9月ですね。
秋のハイシーズンが楽しみです



ところで、個人的に好きなワームにゲーリーの4カットテールがあります。
私のロッドアクションに合っている様で、個人的には結構実績があります。
4ワームとかも使いましたが、どうも4カットテールの方が釣れます。
ジグヘッドでのスイミングやワッキー、そして、テキサスでのズル引き、何でも行けます
個人的にはジグヘッドでの小刻みなボトムバンピングが好きです



今まで使っていたカラーがこの2色

031:パールホワイト/シルバーフレーク
P1060889.jpg

218:ワインペッパー
P1060883.jpg




で、ゲーリーヤマモトのHPを見ると、カラーごとにプロ等のコメントが出て来ます。
それを全部読んでいたら、他にも使ってみたいカラーがあったので、購入してみました

002:スモーク(ソリッド)
P1060880.jpg

187:クリアー/ブラックフレーク
P1060886.jpg

197:クリアー/スモールレッド&ブラックフレーク
P1060885.jpg


※それぞれのカラーをクリックするとカラー説明のページへ


新しい3色、どれもが釣れれば最高ですが、今までの経験だと良くて1色かな
こないだの古平ではバイトのみだったので、またの機会に試してみます



ちなみに、ついでという事で、こんなのも
3シュリンプ
325:ブラウンインディゴ/レッドフレーク
P1060890.jpg

いかにも釣れそうなシルエットなんですが・・・





明日より、仕事の関係で神奈川の実家に帰ります
シーバスでもと思ったりもしましたが、色々と忙しく断念
釣り具屋でも覗いて来ます






◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/01 18:44】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ

