北の大地でenjoy-rockfishing!! 2010年11月

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魔境で秘密兵器炸裂!!!
11/27(土) 10-49 魔境-19

マロンさんが今年最後の石狩沖防に行きたいという事で、魚根さん、ゆうさんと行って来ました


この日の天気予報では21時過ぎからはかなり南風が強くなる予報
それまでが勝負という感じでいざ出港


船でリグを組んでいると、マロンさんから「秘密兵器は」という声が
あぁ~
すっかり、忘れてました
という訳で、最初は「秘密兵器+フラッシュJ3・ウォーターメロンシルバー」からスタート


プロペラが回る様、際のボトム付近意識してスイミング
するといきなりヒット
16:21
P1100632.jpg

P1100631.jpg


続けて、同じパターンで
16:27
P1100633.jpg

P1100634.jpg


更に
16:30
P1100635.jpg

P1100636.jpg


爆釣は止まらず
16:38
P1100638.jpg



やっと、ドラグを鳴らす1匹
16:41
アブラコ 38cm(フィッシュアロー・フラッシュJ3・ウォーターメロンシルバー)
P1100639.jpg
なんて事だ 尻尾が写って無い
デジカメの充電を忘れていたので、1枚づつしか写して無かった…

P1100640.jpg


アルミ箔が出て、ボロボロになっても
16:44
P1100642.jpg


何と、渡ってから暗くなるまでの30分位でアブ6匹
秘密兵器恐るべし
こんな事がもう1回あったら確実なのですが…
ちなみに、その後ソイ狙いでも使いましたが、釣果はありませんでした。
今回の印象としては、際狙いのポイントでは大活躍の可能性を感じました。
今度はワームを変えたりもして、色々試してみたいです




その後は、まぁまぁのマゾイで始まり…
17:10
マゾイ(バークレー・パワーバルキーホッグ3・パールホワイトシルバーフレック)
P1100643.jpg


良型ガヤ
17:53
ガヤ(バークレー・パワーバルキーホッグ3・パールホワイトシルバーフレック)
P1100644.jpg


エアーベイトでやっとこ30UP
18:13
クロソイ 30cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイト/グロー)
P1100645.jpg
エラが白っぽくて、変だった。
病気かな~


強烈な引きはデカガヤ
19:09
ガヤ 28cm(ジャッカル・アンモナイトシャッド3・ナチュラルキャンディー)
P1100646.jpg


エアーベイトで30UP追加
20:24
クロソイ 30cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・バイオレンスレッド)
P1100648.jpg


1週ごとに少しずつ反応が悪くなって来ています
今回は本当に冬の釣りという感じでした。
ソイとガヤは合わせても20匹まで釣れて無いと思います。

反応が良かったのはエアーベイト4やアンモナイトシャッド3
それもラメが入ったカラーの方が良かったです。
マメイカを吐き出した奴もいたのですが、イカパターンにはまるワームはイマイチでした。



     秘密兵器恐るべし!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F6スプール
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb




さて、今回の釣行でクロソイ30UPを2匹追加し、計85匹。
あと1ヶ月で15匹はちょっと厳しい感じになって来ました
今週末は雪でも風が無ければ、本当に最後の魔境かな








話題のワーム補修材

フィッシュアロー ハドルボンド
フィッシュアロー ハドルボンド

 525円(税込)







私の場合、家電は値段だけでほとんど決めてます^^;


ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

今年最後の魔境オール!!!
11/19(金) 10-48 魔境-18

天気も良さそうだし、気温もそこまで下がらなそうだったので、今年最後の石狩沖防オールにナッチPAPAさん、ゆうさんと行って来ました





先に結果からいうと、やっぱり外海では釣れず、釣れるのは内海。
でも、その内海だと完全に向かい風でやりにくいし、寒い
色々と試そうと思ったワームや秘密兵器もほとんど試す事も出来ず
寒さもあって、写真は30UP2枚と他2枚だけ





1:00
クロソイ 30cm(バークレー・パワーバルキーホッグ3・パールホワイトシルバーフレック)
P1010961.jpg

1:05
クロソイ 33.5cm(バークレー・パワーバルキーホッグ3・パールホワイトシルバーフレック)
P1010965.jpg
あまり反応が良くなかったのに、この時だけはプチ爆釣
この2匹以外にも20cm後半が数匹釣れ、楽しめました

ちなみに、「ここ釣れますよ」とナッチPAPAさんに教えたら、白パルスでサクッと37cmと34cmのクロソイ釣られました
やっぱりあの人は何か持ってます(笑)



3:08
ガヤ 27cm(Gulp!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1010966.jpg
ナッチPAPAさんの真似して白パルス付けたら、デカガヤ釣れました



5:05
アブラコ(バークレー・パワーミノー4・ゴーストシャッド)
P1010969.jpg
先日届いたパワーミノー4を3色試して、唯一釣れた1匹





今年最後の魔境オールでしたが、朝の寒さはかなり堪えました
でも、まだ内海で30UPが期待出来ます
12/5までの予定みたいですから、もう一度行ってみるかな
今度は弱い北風の時を狙います



     オールの割りに写真少なくない? と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・COMBAT STICK TEMUJIN TMJC-610H ガンスリンジャー
リール:ダイワ・TD ZILLION HYPER LONG CAST 100H
ライン:クレハ・リバージ R-18フロロリミテッド 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・Rock Fest S70MH
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:クレハ・リバージ R-18FC 8lb






メジャークラフト・エアライツが驚きの50%OFF

メジャークラフト エアライツ AL-782PE
メジャークラフト エアライツ AL-782PE

 ●クロダイゲームロッド7.8ft

  期間限定9,970円



私の場合、家電は値段だけでほとんど決めてます^^;


ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

秘密兵器はロックフィッシュに使えるか???
11/18(木)

先月末、よく見るバス動画で爆釣
そこには気になるジグヘッドが・・・


それがこれ
WheelHead_01.jpg
でも、基本バス用なので2gまでしかないし、3本で600円弱と高い
それが、現在オークションでは1パック2,000円弱と凄い事に





それならば、「自作してみるか」という事でA屋に
ジグヘッドはプロペラが回りそうな物をチョイス
P1100501.jpg





で、完成品がこれ
P1100503.jpg

P1100503 - コピー
1本100円位かな

息を吹きかけると、プロペラは良く回る
後は、水中での動きですね



今週末にでも試してみます



     これは使えるかも? と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります








メジャークラフト・エアライツが驚きの50%OFF

メジャークラフト エアライツ AL-732PE
メジャークラフト エアライツ AL-732PE

 ●クロダイゲームロッド7.3ft

  期間限定9,450円


メジャークラフト エアライツ AL-782PE
メジャークラフト エアライツ AL-782PE

 ●クロダイゲームロッド7.8ft

  期間限定9,970円



私の場合、家電は値段だけでほとんど決めてます^^;




◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

☆ エアーベイト4・フラッシュハス ☆
11/15(月)

先週末は結局釣りに行けませんでした


でも、こんなワームが届きましたよ
P1100586.jpg
エアーベイトのCGオリジナルカラー「フラッシュハス
シラスシャッドとカタクチイワシの中間って感じですかね。
これは普通に釣れそうです


ところで、CGオリジナルって何
調べたけど結局良く分かりませんでした



     それは間違い無く釣れそう!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




ちなみに、メーカーに確認した所、売り切れカラーの入荷予定は無いそうです。
ある程度まとまらないと製造しないみたいだし、小まめにチェックするしかないみたいです




アライブパルスワーム4、アライブバルキーホッグ2&3(全カラー)が驚きの50%OFF

バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム

 ●ホワイトグロー

  期間限定1,240円


バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ

 ●3インチ チェリーシード

  期間限定1,170円



私の場合、家電は値段だけでほとんど決めてます^^;




◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/15 22:02】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
珍しいワームが届きました!!!
11/13(土)

天気とのタイミングが合わず、釣りに行けない日々が続いています。
そうすると、自然にネットサーフィンをする機会が増えます。
そんな時に見つけた珍しいワームを思わず購入


そのワームが届きました
CA3G0170.jpg

CA3G0171.jpg

CA3G0172.jpg

日本では廃盤となったパワーミノー3(バスミノー3)の4インチ盤です
勿論、初めて見たし、存在自体を知りませんでした。
これを買ってから、バークレーのアメリカHPを見るとパワーミノー4は出ていますが、このカラーはありませんね。
3カラーが発売になっていたので、とりあえず3色購入
ちょっとクリアーな感じのカラーがどうなのか分かりませんが、早く使ってみたいです




     そのワームが釣れるのかが知りたい!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



アライブパルスワーム4、アライブバルキーホッグ2&3(全カラー)が驚きの50%OFF

バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム

 ●ホワイトグロー

  期間限定1,240円


バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ

 ●3インチ チェリーシード

  期間限定1,170円



私の場合、家電は値段だけでほとんど決めてます^^;




◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/13 22:40】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
釣りに行けない日は自作アイテム作成!!!
11/11(木)

何か天気が悪いですね~
今日は空は真っ暗でアラレが降っていたのに、なぜか綺麗な虹が出ていました
CA3G0169.jpg
こんな天気が続くと思うように釣りにも行けません。
秋のハイシーズンを味わう事の無いまま冬になっちゃいそうです



こんな時は中古釣具店とかを巡ったりしています。
で、こんな物を作ってみました
P1100572.jpg
格安でいっぱい出来ましたよ~
後は、これを使って釣果がUPすれば最高なのですが…
って、ワームにセットしてテストもしていませんが



     自作アイテムで釣れると嬉しいよね!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



アライブパルスワーム4、アライブバルキーホッグ2&3(全カラー)が驚きの50%OFF

バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム

 ●ホワイトグロー

  期間限定1,240円


バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ

 ●3インチ チェリーシード

  期間限定1,170円



私の場合、家電は値段だけでほとんど決めてます^^;




◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/11 23:04】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
他のブログに考えさせられた。
11/9(火)

釣的進化論日記

釣りブログをやっている1人として、この記事をUPする事にどれだけの決心が必要だった事だろうと思う。
情けないけど、自分にはここまでの内容を書く事は出来ない。
でも、賛同する部分は多々ある気がする。
ちょっと考えさせられた記事でした。



     最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/10 13:13】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
秋の古平漁港はどうかな???
11/6(土) 10-47

久しぶりに古平漁港へ。
秋の古平漁港では過去に良い思いをしているので、ちょっと期待



「一番嬉しいのは30UPのマゾイだなぁ~」なんて思いながら、イカが釣れている様なので、とりあえずは白パルスをセット
すると、数投目でファーストヒット
レギュラーのマゾイでした
21:29
P1100552.jpg



予想よりも早いファーストヒットに喜ぶも、後が続かず
ワームを変え、ポイントを変え、白マレットでやっとこ2匹目
22:45
P1100553.jpg



それも後が続かず、更にポイント移動
そして、最初の白パルスに戻すと反応有り
回遊にでも当たったのか、ハチガラを交えて7匹立て続けにヒット
23:05
P1100555.jpg

23:07
P1100556.jpg

23:12
P1100558.jpg

23:21
P1100559.jpg
ハチガラらしい強烈な引きはありませんでした・・・

23:23
P1100561.jpg

23:25
P1100562.jpg

23:31
P1100564.jpg



アタリが遠退いたので、更にポイント移動
やっぱりイカパターンかと思い、イカパターンに効くミノーワーム。
1匹釣れたけど、それっきり
0:00
P1100566.jpg



それならばと、バルキーホッグのグロウ。
そしたら、1投目のフォールで釣れた
0:07
P1100567.jpg

これは続くだろうと思ったけど、これでも1匹のみ
そして、そのまま終了。



綺麗なマゾイで始まって、楽しめるかと思ったら続かず・・・
でも、途中の爆釣タイムは楽しめました
サイズは最大でも25cm位でしょうか。
何を食べているのか調べたくて、お腹が膨らんでいた1匹を持ち帰り。
家で捌くと、胃からは小魚が
イカパターンでは無かった様です



     珍しく魔境じゃない!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・Rock Fest S70MH
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:クレハ・リバージ R-18FC 8lb






◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

愛用ワームランキング!!!
11/4(木)

毎週の様に行っていた釣行が、先週は色々な事情で行けませんでした。
実は試したい秘密兵器があって、ムズムズしています。
その秘密兵器は釣れるか分からないので、釣れたら紹介しますね





さて、今回は釣行記ではなく、ワームについてです。
私の中での1軍ワームを少し紹介します。
ガルプ!パルスワームやガルプ!マレットは当然釣れるので今回はそれ以外で、私が頻繁に使用するワームからベスト5を紹介します



1位:ジャークシャッド5

P1100515.jpg

P1100517.jpg

「やっぱりガルプ!かよ」と言われそうですが、個人的にはサイズの大きいソイが釣れる確率が高いのと、渋い時でも釣れるので、良く使っています。
ジャークシャッドという名前の通り、多分本当はスイミングでのジャークアクションが基本なのでしょうが、私の場合はボトムでチョンチョンやる事がほとんどです。
5インチですが、テールがかなり細いのでフッキング率も高く、丸呑みなんて事もしばしば
カラーはグロウとそれを食紅で染めた物を使っています。



2位:エアーベイト4

P1100509.jpg

P1100514.jpg

やっぱり頼りになります。
気づいたらフォールで喰っていたなんて事もしばしば
スイミングでも、ボトムでもどっちでも使えます。
独特の形状でボディに空気を溜めるので、ボトムだとテールが浮いた状態になります
これがボトムをチョンチョンやるアクションに有効なのでしょう。
カラーはパールホワイトグロウとシラスシャッドを多用しています。
他のカラーも釣れますが、個人的にはこの2カラーの実績が高いです



3位:カットテールワーム4

P1100520.jpg

P1100522.jpg

バスワームとしてもかなり有名なワームです
スイミング、ボトム、ワッキーと色々な使い方が出来ます。
でも、やっぱりボトムチョンチョンが多いですかね。
スイミングではただ巻きよりも、リフト&フォールが有効です
カラーはパールホワイトシルバーフレークが一番で、後はワインペッパーやクリアー/スモールレッド&ブラック
フレークを使っています。
カラーバリエーションが豊富なので、他にも釣れるカラーはありそうですが、私はいくつか試した結果、この3カラーに落ち着きました。
今年はデカソイ狙いにと5インチと5・3/4インチも試しましたが、4インチだけで十分だと思います。

それから、渋い時用にウォーターメロンペッパーとウォーターメロン/ブラック&ゴールドフレークの4インチと3.5インチも持っています。

ただ、このワームは使ったけどあまり釣れないという声も釣り仲間から聞きます。
多分、私のアクションに合っているんでしょうね



4位:パワーミノー3

P1100527.jpg

P1100528.jpg

バスミノー3という方が分かりますかね
既に廃番のワームですが、渋い時での実績は抜群です
冬なんかは、結局このワームとジグヘッドだけ持っていけば良かったのではなんて事もしばしば
渋い時期に使う事が多いので、アクションはボトムチョンチョン+長めのステイです。
カラーはウォーターメロンが汎用性が高いですね。
ラメのカラーも釣れますが、色々な所にラメが付くのがちょっと難点です
ちなみに、ALIVE!ミノー3も同じ使い方で釣れます



5位:キャンドルテール3.5

P1100536.jpg

P1100537.jpg

今年、新発売になったワームです
3.5インチなので、チビソイやガヤも喰って来てしまいますが、その実力は中々です。
独特のテール形状がスイミングやボトムアクションの時に良いアピールをするのでしょう
一応、縦刺しと横刺しでアクションに違いがある様ですが、使い分けまでは出来てません
気分で変えている程度です。
カラーはパールホワイトシルバーフレークを使ってます。



5位:BTS3-3/4

P1100531.jpg

同じ位の頻度で使うのがBTSです
どちらかというと上位のワーム達を使って、活性が高そうな時に使っている気がします。
私はエコギアのワームとは相性があまり良くないのですが、このBTSだけは良い結果が出ています。
スイミングのリフト&フォールからボトムまでフォールさせて、ボトムに着いた瞬間にアタリがある事が多いです。
カラーはパールグロウとパールカタクチが好きです。




今回のランキングはあくまで私の中の物で、このワームが必ず釣れるという保証はありません。
そして、私の釣行のほとんどが夜のソイ狙いなので、アブラコ狙いではありません。

まぁ、流通しているワームの種類は本当に沢山あり、それにカラーを加えると凄い数になります。
その中にはもっと釣れるワームがあるだろうし、それを探すのも楽しみの1つです
通販で買って、1,2本使って手放したワームは数知れず
またいつか、エアーベイトの様な爆釣ワームに出会えるといいのですが



     もっと釣れるワームがあるよ!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります





今週末はガッツリと釣りしたい
少しでも気象条件が良いといいのですが…





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/04 22:30】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ

