北の大地でenjoy-rockfishing!! 2010年12月

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
古平漁港で釣り納め大釣行会!!
12/29(水) 10-54

さて、今年の釣り納めは古平漁港での大釣行会となりました。
参加者はしげさん、ナッチPAPAさん、ユースケさんROCK SHOTさんhojoさんロックフィッシュ侍さん、M野さん、みかん君で総勢9名。
(ロックフィッシュ侍さんとM野さんにはご挨拶も出来ませんでした^^;)



古平漁港は1週間前とは別世界
膝上まで積もった雪を漕いで、漕いで、漕いで
やっとポイント到着



とりあえずは、前回のパターンでエアーベイト4やデスアダー4を試すも反応無し。
やっぱり1週間で更に渋くなった感じですね~



しばらくして、ファーストフィッシュ
でも、小さい
21:09 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100737.jpg


連続ヒット
21:10 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100738.jpg


しげさんのイカ反応ですぐに投げたエギに良く分からないままヒット
良いお土産になりました
21:46 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100739.jpg


みんなでポイント移動した際に、実績のあるポイントで居残り。
やっぱり居ました
22:16 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100740.jpg


普段はあまり使わないカラーですが、このグリパンが一番のヒットワームでした
22:27 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100741.jpg


22:33 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100742.jpg


22:43 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100743.jpg


22:47 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100744.jpg


23:35 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100745.jpg


23:41 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100746.jpg


この日一番の引きはやっぱりマゾイ
23:58 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100747.jpg


0:30 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100748.jpg


ユースケさんとのダブルヒット
小さいほうが私です
0:42 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100749.jpg


冬用に買ったワームで27cmクロソイ
2:05 ベイトブレス・バイスクロー2.5・ウォーターメロンシード
P1100750.jpg


これも冬用に買ったワーム
2:50 ゲーリーヤマモト・カットテール3.5・ウォーターメロンシード
P1100751.jpg



釣り納めとはいえ、あの寒さの中6時間も釣りしちゃいました。
馬鹿ですね~
でも、最後まで渋いなりに反応が有ったから、ここまで出来たのでしょう。
ヤリイカというおまけまで付いて、本当に楽しい釣り納めでした
ご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。


使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:TENRYU・PLEIADIS PL89L
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン・FCスナイパー 8lb




良い釣り納めだったね!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



さて、今年1年本当に楽しい釣りをする事が出来ました。
ご一緒した、多くの釣り仲間の皆さん、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします

そして、いつもこのブログを見て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
来年も少しでも皆さんの参考になる様に頑張りたいと思います。

では、皆さん
良いお年を





VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

トマトカラーは強烈!!!
12/28(火)

いよいよ今年もあと僅かとなりましたね。
今夜、釣り収めに行こうと思っていますが、流石に30UPが15本も釣れる事は無いので、30UPを100匹という目標は達成出来そうもありません
でも、今年も色々な釣り仲間と様々な場所で釣りを楽しむ事が出来ました
皆さん、本当にありがとうございました



さて、ちょっと前から気になっているワームがありました
先日、改めて見ていたら、やっぱりやってしましました(笑)

P1100732.jpg

P1100734.jpg
ゲーリーヤマモト・スイムベイト5
このトマトカラーがデカソイに効きそうで気になってしょうがなかった
2色しか無かったので、もう1色はついで買いです



P1100735.jpg
ワンシャ5と比較するとこんな感じです
アメリカン規格なのか、ひと回りデカイ
素材はゲーリー特有の柔らかいものかと期待しましたが、SW用だからか、ちょっと固め
でも、テールはアピール力大という感じです
日本では発売してない商品なので、ついつい買ってしまいました。
実際の使用は春になってからになりそうです



    トマトカラーが目に眩しい!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります







VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/28 12:47】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
古平漁港でちょい釣り!!!
12/22(水) 10-53

何か天気が悪いなぁ~と思うも、無性に釣りがしたくなり、風が無さそうな古平漁港へ。



まずは、一番目のポイント。
とりあえず、5gジグヘッドにマレットをセットすると、やっぱり居ました
23:41 Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト
P1100726.jpg
続けて、チビソイが釣れるも、チビばかりみたいなので、ポイント移動



二番目のポイントは魚が居れば釣れる程度。
そこでの1投目
ボトムに着いた後のファーストアクションで釣れました
23:58 Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト
P1100727.jpg
その後は無反応なので、すぐにポイント移動



三番目のポイントは30UPの実績もある場所。
水深もあるので、7gジグヘッド+エアーベイト。
すると、ボトム付近のカーブフォールでヒット
0:24 ヴァガボンド・エアーベイト4・フラッシュハス
P1100728.jpg
同じパターンで3匹連続ヒット



それならばと、ワームをチビアダーにチェンジ
0:43 デプス・デスアダー4・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100729.jpg
これも3連続ヒット



これは楽しめると思い、更にワームチェンジ

カットテール
ミノーM
フラッシュJ
限定パルス
ワンシャ
アンモナイトシャッド

どれも反応無い



それならばと思いっきり傾向の違うワームを
という事で、バルキーホッグ。
すると、今日一番の引きをする魚が
1:01 バークレー・パワーバルキーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100730.jpg
レギュラーのマゾイでした
でもやっぱり、マゾイの引きは強烈ですね



その後はエアーベイトやガルプを使うも反応無し
風も出てきたので、予定より短い時間で終了としました。



    それだけ釣れれば楽しめたでしょう!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb









VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

メバルロッド・グラマーロックフィッシュでアブラコ40UP!!!
12/18(土) 10-52

この日はEzoTanukiさん苫小牧へ。
天気予報から気温は-4℃位かと予想していましたが、現地に着くと-8℃
もちろん、この冬一番の寒さです。
でも、風が弱かったので、そんなに寒さを感じずに釣りが出来ました



さて、釣果ですが、ソイは小さめのが10匹弱。
後は夜アブが2本でした。

この日はデジカメを忘れたので、Ezoさんに撮影をしてもらいました。
(Ezoさん、画像を拝借しました。ブログにコメントを入れられなかったので、ここで失礼します。う~ん、なんでコメントが入れられないのだろう???)



P1070847.jpg
これはプロペラジグヘッド+フラッシュJ3・シラスで釣れた1匹
ボトム付近をスローリトリーブしていたら釣れました。
続けて、2匹追加しました



その後、フラッシュJ3・グローを試したり、マザーワーム3を試したり、ホログラムワームを試したりしましたが、反応は無かったです



アブラコ 43cm(Gulp!・ジーャクシャッド5・オリジナルピンクグロウ)
P1070853_20101221171950.jpg
これは、7gジグヘッド+ジャークシャッド5・オリジナルピンクグロウで釣れた1匹
やや遠目のボトムで釣れ、メバルロッドのグラマーロックフィッシュだったので、ドラグも出るし、ファイトを堪能出来ました。
最後はEzoさんのNEWタモでタモ入れしてもらいました。





この日は今年初めて、指の出ないグローブで釣りをしましたが、やっぱり小さなアタリは分からないですね。
冬はPEラインにした方がいいのかなぁ~
でも、今年、防寒着や防寒グッズをナチュラムの決算セールで一新したのですが、去年よりも軽くて動き易いけど暖かかったです。
良かった~
さて、年内にあと何回行けるかな




使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb







今ナチュラムでは、人気のワームが激安になってます
シュリンプの2インチやマレット3インチはこれからの時期に活躍しますよね
他のカラーも安くなっていたので、まとめ買いのチャンスですよ

バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ
バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ


2インチ グロー
数量、期間限定でなんと350円


バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ
バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ


3インチ グロー
数量、期間限定でなんと350円


バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット
バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット


3インチ パールホワイト
数量、期間限定でなんと350円


バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット
バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット


3インチ グロー
数量、期間限定でなんと350円








    メバルロッドでアブは面白そうだね!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります







VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ガルプ・マレットが!!! ガルプ・シュリンプが!!!
12/18(土)

昨日はしげさんとデカソイ狙いで釣りに行こうと思っていたのに、家族が体調を崩し、断念。
まぁ、こればかりは仕方無いですね。



さて、プロペラジグヘッドとの組み合わせで使ったフラッシュJですが、SWカラーというのもあります。
もちろんそっちの方がロックには使えそうなカラーが多く、以前から気にはなっていたのですが、やや高めの価格という事もあり、ちょっと手が出てませんでした。
それが、こないだナチュラムで安くなっていたので、ついつい買ってしまいました
それがこれ
P1100694.jpg

P1100698.jpg

P1100689.jpg

P1100691.jpg
どっちも釣れそう
使うのが楽しみです
でも、バッグに入る余裕が無いかも





フラッシュJ SWの特売は終わってしまった様ですが、今朝はこんな人気のワームが激安になってました
シュリンプの2インチやマレット3インチはこれからの時期に活躍しますよね
他のカラーも安くなっていたので、まとめ買いのチャンスですよ

バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ
バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ


2インチ グロー
数量、期間限定でなんと350円


バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ
バークレー ガルプ! ソルトウォーターシュリンプ


3インチ グロー
数量、期間限定でなんと350円


バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット
バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット


3インチ パールホワイト
数量、期間限定でなんと350円


バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット
バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット


3インチ グロー
数量、期間限定でなんと350円








    フラッシュJは釣れそうなワームだね!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります







VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/18 12:25】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
マニアックなワームを買ってみました!!!
12/17(金)

しげさんが話していたワームが入荷してたので、一緒に購入
バスの方では結構実績があるらしく、大量注文する人も居るらしいです。
P1100680.jpg



そこのお店でどうしても気になったのがホログラムワーム
なんか見てると釣れそうで
何種類かあったのだけど、シャッド系を1個買ってみた
P1100684.jpg
見た目はいいんだけど、匂いは完全にゴムの匂いだった



さて、今夜はこのワーム達を持って出撃
どんな結果になるのやら・・・



    マニアックなワームだね!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります







VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/17 12:49】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
デカソイ狙いのはずが…。 30UPには変わらないけど…。
12/9(木) 10-51

しげさんと昼間ワーム購入の件で電話をしていたら、しげさんから「ちょい釣り」というワームを投げられ、あっさりと釣られちゃいました
それならばという事で、魚根さんに「ちょい釣り」というワームを投げると、釣れました
という訳で、3人で西積丹方面に行って来ました。
現地は予報以上に条件が良く、のんびりと釣りが出来ました。



とりあえずは、デカソイ狙いで10gジグヘッドにBTS3-3/4
すると、すぐに1匹目
21:14
P1100670.jpg


続けてもう1匹
21:17
P1100672.jpg


10gジグヘッドにエアーベイト4・エメラルドグロー
22:49
P1100674.jpg


10gジグヘッドにマレット3・パンプキンシード赤染
23:10
P1100675.jpg


結局はこれが一番釣れました
10gジグヘッドにエアーベイト4・パールホワイトグロー
23:29
P1100676.jpg


連チャン
23:33
P1100677.jpg


ソイは全部で10匹ちょっとでした。
ほとんどが25cm前後のレギュラーで、30UPは釣れませんでした







その後、港内でヤリイカ狙い
初エギングの魚根さんはなぜかいい感じで釣ってます

魚根さんが釣った時にくっついてきたイカの近くにエギをキャストすると…
やっと釣れました
ヤリイカ
1:20
P1100678.jpg
サイズは30UPとなかなか


ヤリイカ、今回は2匹だけでしたが、今度はもっと釣りたいです
だって、美味しかったんだも~ん 



    30UPのヤリイカ羨まし~い!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F6スプール
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb









VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

偶然の20万アクセス!!!
12/10(金)

昼休み、コメントを返そうと自分のブログにアクセスしたら

CA3G0180.jpg

何と偶然

200000アクセス




皆さん、本当にありがとうございます
行くポイントも使うワームもそれ程変わり映えのしない釣行記ばかりのブログですが、こんな感じでこれからも続けて行きたいと思ってます



     おめでとう♪ という事で

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります






VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

パワーミノー3 「エメラルドシャイナー」
12/8(水)

20万アクセスは釣行記でと思ったのですが、天気が悪い。
フリースパンツのネタで到達はちょっと悲しいので、釣りネタをUPします


先日、東京に居るバス時代の友人に中古ワームを買ってもらいました。
それがこれ
P1100664.jpg

P1100666.jpg
バークレー・パワーミノー3 「エメラルドシャイナー」


バスミノー3とパワーミノー3は既に廃盤のワーム。
結構実績はあり、常にバッグに入っているワームです。
私がロックを始めた3年前にはすでに廃盤でした。
で、周りの人から一番釣れるカラーが「エメラルドシャイナー」だと聞いていました。
でも、「エメラルドシャイナー」はどこでも売り切れで入手が出来ませんでした。
最近は他のカラーも中々入手が出来ず、手持ちの在庫も少なくなって来たので、友人にもあったら教えてと頼んでいました。


その「エメラルドシャイナー」を初めてGET
これからの時期に活躍するワームなので、使うのが楽しみです



     未開封とはレアだね~!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります






VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

安くて暖かいフリーススウェットパンツ♪
12/6(月)

皆さんは家ではどんな格好で過ごしていますか
そして、どんな格好で寝ていますか


私の場合は家に帰ったらルームウェアに着替えて、最終的にはそのまま寝ます。
そのルームウェアのズボンはユニクロのフリースパンツを使っていたのですが、大分テカテカになって来たので、買い替えようと思いました。


で、ユニクロに行ってみると、マイクロフリースパンツは1,990円。
あれっ
高くなった
1,000円ちょっとだった気がしていたんだけど…
デザインも変わっているし…
とりあえず保留。


次はジャスコ。
色々見ると、女性用のルームウェアのパンツは1,000円位で色々あるのに、メンズは無い
それなら、ネットで調べるかという事で帰宅。


でも、ネットで見ても意外と無いんですよね~
そして、辿り付き、購入したのがこれ
フリーススウェットパンツ【S M L LL】《 スウェットパンツ 》セシール

フリーススウェットパンツ【S M L LL】《 スウェットパンツ 》セシール

1,290円+350円(送料)


で、なぜこれをブログで紹介するのかと言うと…
これ、フリースの生地が厚くて、しっかりしてる。
しかも、裾は絞れるようになってます。
そして、何より暖かい
家で履いていると暑い位なので、確実にユニクロのフリースパンツより暖かいです



つまり、「釣りの防寒着の下に履くのに最適では
という訳です



     これって釣りネタ??? と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



20万アクセスを釣行記でと思っていますが、なんせ天気が…
どうなる事やら





VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

今年50回目の記念釣行!!!
12/1(水) 10-50

今年50回目の記念すべき釣行は何とエギング
そうです、初エギングです



まっちゃんに連れてってもらい、ヤリイカ狙いで泊方面からスタート。
全く反応が無く、移動

とある漁港で初イカGET
P1100662.jpg

その後、異常無しが続き、積丹一周。
最後は余市でマメイカ狙い。
全然釣れない
まっちゃんや他の人はポツポツ釣ってるのに…
完全に腕の差
修行が必要です
(まぁくん、ご指導ヨロシク



マメイカはずっと前にスーパーで買ったけど、臭かった思い出が有り、かなり悪いイメージを持っていました。
しかし、昨日食べた新鮮なマメイカは臭みも無く、本当に美味しかった
まっちゃん、ご馳走さまでした



これはまた釣りたい、という事でその夜早速エギをネットで購入(笑)
週末には届くと思うけど、もう終盤だよね…
ブリといい、何でこう手を出すのが遅いんだろう



     ついにエギングも!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります










話題のワーム補修材

フィッシュアロー ハドルボンド
フィッシュアロー ハドルボンド

 525円(税込)







ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ

