北の大地でenjoy-rockfishing!! 地元湘南に帰りました 3  「横浜の釣具屋は・・・」

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地元湘南に帰りました 3  「横浜の釣具屋は・・・」
9/9(水)

実家へは年に1度位しか帰れないので、色々な所へ行って来ました。

P1070013.jpg
お墓参りで行った小田原駅


P1070010.jpg

P1070009.jpg
横浜、みなとみらい
こんなに長いエスカレーターが出来ていました
辺りの風景も5年でこんなに変わるのかという感じでした





その後、横浜にある釣具屋へ
結構な量の品揃えです
ワームはゲイリー、バークレー、ジャッカル、マーズ、デプス、スティールハントなどが多くのカラーを揃えていました。
エコギアは寂しい品揃えでした。
当然ですが、売れる商品が違うんでしょうね


せっかくなので、札幌では中々買えない物を少し購入しました

P1070079.jpg
バークレー パワーマイクロクローラー4/パールホワイト
前にオークションで見て、ちょっと気になっていました。
個人的にこのカラーが大好きです
ボトムちょんちょんやジグヘッドワッキーで使ってみます


P1070081.jpg
ゲーリーヤマモト 4カットテール/306:ナチュラルシャッド/レインボー&ゴールド&ブラックフレーク
実物を眺めていたら、何か知らない間に手に取っていました(笑)
この直感は当たるかな


P1070083.jpg
バークレー バニッシュウルトラ/14lb
ずっと気になっていましたが、札幌ではまだ見てません。
という訳で、とりあえず使ってみます
前のバニッシュから進化していると良いのですが…


◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 17:07】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
massa
バニッシュウルトラ僕も気になってました!
札幌でも売ってますよ!感想書くこと期待してます!笑
2009/09/09(水) 17:16:31 | URL | [ 編集]
ダイ
本州の釣具店・・・行って見たい!(笑)
しかしマイクロクローラー4inchのホワイトは釣れそうですね(笑)
北海道にロングワームのホワイトって意外と無い気が・・・。

いつかバニッシュウルトラ14lbをブチ切るような大物釣ってくださいね^^
・・・って切られたら意味無いですよね(笑)
2009/09/09(水) 17:32:41 | URL | [ 編集]
魚根
確かに釣れる魚も違うと売れ筋も違うみたいっすね。

北海道になかなかない物も魅力的ですね
2009/09/10(木) 20:32:00 | URL | [ 編集]
ナオ
massaさん>

そうですか、札幌にもありましたか。
近い内に使って、インプレを載せますね!
2009/09/11(金) 12:33:52 | URL | [ 編集]
ナオ
ダイさん>

本州の釣り具屋、品揃えが違うので面白いですよ!
マイクロクローラー釣れれば良いのですが…
白で、長ければ釣れる訳でも無いので難しいですね。
どっちにしても、使うのが楽しみです♪

2009/09/11(金) 12:37:21 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

ワームはバス>シーバス>ロックという感じでしょうか?
ロック=メバル、カサゴなので、ライトタックルがほとんどでした。
ガルプもパルスのみ、マレットは見ませんでした。

でも、見ているだけで楽しかったですよ♪


2009/09/11(金) 12:41:21 | URL | [ 編集]
まさ
ナオこの時期に女性の水着姿が拝めるなんて羨ましいッス!

じゃなくて・・・・汗・・・やっぱりその地方によって色々な物があるんですね。

だから色々な想像が出来て面白いってのもありますよね♪
2009/09/11(金) 19:21:34 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

そうですね、向こうはまだ暑いので水着ギャルも・・・^^

色々見ているとバスのワームでも使えそうな物は沢山あります。
でも、実際は難しいです。
全部試そうと思ったら、いくらお金があっても足りません(笑)
2009/09/11(金) 22:31:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

