北の大地でenjoy-rockfishing!! 石狩沖防シルバーウィーク釣行第2戦!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石狩沖防シルバーウィーク釣行第2戦!!
最近はすっかり更新が追いついていない状態です
実は先週の土曜日も魔境に行っていますが、その前にシルバーウィーク第2戦の釣行記をどうぞ




9/21(月) 09-32

シルバーウィーク釣行石狩沖防第2戦。
今回はかなり急に出撃が決まったので、誰も行けないかなと思ったら、何と初コラボが実現
そのお相手とは魚根さんです。




この日の石狩沖防も風が強め。
ただ、完全な追い風なので、何とかなるかと思っていました。
しかし、予想以上に風が強かったので、風裏を探しての釣りとなりました。



まずは最近実績の高いジャークシャッドで魚の反応を探ります。
このワーム、かなりデカソイのGET率も高いです
23:45
クロソイ(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070202.jpg



何とか居付きらしきファーストフィッシュを釣った後、更なる居付きを求め移動を繰り返していると、いきなり強力なアタリ
引きも中々で30UPかなと思って計測したら、意外とありました
ちょっと細くて長いクロソイでした。
0:36
クロソイ 33cm(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070204.jpg




ここから長い沈黙が・・・
しかし、移動を繰り返す内にソイの溜まっている場所に遭遇
2:04
マゾイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070206.jpg

2:09
クロソイ 28.5cm(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070207.jpg



この直後、魚根さんが自己記録更新のクロソイ32cmをGET
初魔境で渋い状況だったのでどうなる事かと思いましたが、良かったです
P1070214.jpg
でも、釣れたワームはメバル職人とか言ってたなぁ~
私の引き出しにはありません
何で釣れるか分からない・・・
奥が深いですね



ここで、エース・ミノーワーム4を投入
流石エース、すぐさまクロソイ31cmを釣り上げました
メジャーを当てて写真を撮ろうとすると・・・
元気が良すぎてオートリリース



しかし、エースその後も良型をGET
2:44
クロソイ 29cm(Gulp!・ミノーワーム4・パールホワイト)
P1070216.jpg



貴重なエースは十分活躍したので、BTSに変更
3:03
クロソイ(エコギア ・BTS3-3/4・パールグロウ)
P1070218.jpg



デカソイパターンを求めてワームをドライブクローに変更
流石人気のワーム、実力あります
3インチなので、食い込みが良いのも特徴です
3:20
クロソイ 30cm(OSP・ドライブクロー3・ライムチャート)
P1070219.jpg

3:24
クロソイ 30.5cm(OSP・ドライブクロー3・ライムチャート)
P1070221.jpg

3:34
クロソイ(OSP・ドライブクロー3・ライムチャート)
P1070222.jpg



空が明るくなりかけた頃、プチ爆釣
4:27
クロソイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070225.jpg

4:31
クロソイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070226.jpg

4:38
クロソイ(Gulp! ・ジャークシャッド5・グロウ)
P1070228.jpg

4:49
クロソイ(Gulp!・スイミングマレット4・パールホワイト)
P1070229.jpg

4:58
クロソイ(Gulp!・ミノーグラブ4・レッド)
P1070230.jpg



この日は残念ながら朝アブは釣れず
でも、最後のプチ爆釣は楽しめました


終わってみれば、数はそうでも無いですが、30UPが3本と十分に楽しめました
何より、ドライブクローが活躍してくれたのが嬉しいです




根魚さん、お疲れ様でした。
今度はのんびりとした条件で爆釣と行きましょう





使用タックル(ベイト)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest C82EH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ スーパーハードアップグレード 8lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

おうざん
おつかれさまです^^

いいですね~。楽しそう!!^^

春以来、おかっぱりしかしていないので、沖堤渡りたくてうずうずしてるんですけどね^^;
事情があって、陸地から離れられません(T_T)


ブログチェックありがとうございます!^^
決してコメント催促してるわけじゃありませんから、全く気になさらないで下さい^^
つまらん生活ブログです。

オレは、ナオさんのブログ見ながら、妄想にふけっております^^
2009/09/29(火) 00:36:28 | URL | [ 編集]
ダイ
お疲れ様でした^^

しかし楽しそうですね~^^
今春こそ小樽沖防にでも・・・と思っていたのですが
南防波堤でのガヤ祭りに夢中になってしまい結局行けず・・・(笑)
来春こそ・・・(笑)

そういえばエコギアのパワーRTっていうワーム、
発売まだですかね~?釣れそうなワームなのですが・・・。
2009/09/29(火) 10:33:46 | URL | [ 編集]
まっちゃん☆
相変わらず行ってますね~!!
オレも同日朝、ボートで石狩沖提まわりで久々ロックやってましたぁ~☆(笑)
テトラ側でアブ結構釣れました♪
2009/09/29(火) 13:27:37 | URL | [ 編集]
魚根
こちらこそ!魔境ガイドありがとうございました。

ナオさんポコポコ釣ってるので(笑)

弱気の2インチワームで(笑)釣りました。

でも大変勉強になった釣行でした。

また宜しくお願いします。
2009/09/29(火) 18:04:51 | URL | [ 編集]
ナオ
おうざんさん>

事情があっては仕方ありません。
沖防に渡れる日が来るまでパワーと運を貯めておいて下さい!!

おうざんさんの妄想が膨らむように頑張ります(笑)
2009/09/29(火) 21:30:28 | URL | [ 編集]
ナオ
ダイさん>

南防波堤、1回も行った事ありません。
でも、ガヤ祭りいいじゃないですか!?
小樽沖防であれだけガヤが居るのですから、南防波堤も居ますよね!

パワーRT、見ましたよ!
BTSより全体的にひと回り大きいのかな?
どんな新製品でも気になりますよね^^
2009/09/29(火) 21:35:38 | URL | [ 編集]
ナオ
まっちゃん☆>

完全に魔境の人となっています^^

朝アブ、サイズこそ小さめですが、数釣れると楽しいです!!
ボートのお誘い、楽しみにしています♪
2009/09/29(火) 21:39:50 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

お疲れ様でした。
もっとのんびりと話をしながら釣りしたかったですが、なんせ風が強くて・・・
魚根さんが言っていた様に、私も最初の頃は魔境でボトム取れていなかった気がします。
陸っぱりより重めのリグが必要だったりしますしね!!
また、一緒に行きましょう♪
2009/09/29(火) 21:44:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

