北の大地でenjoy-rockfishing!! こうやってどんどんワームが増えていく(笑)

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうやってどんどんワームが増えていく(笑)
12/8(火)

ワーム、気になると買ってしまいますよね~
エコギアアクアはこれ以上汁物を増やさないという事で何とか我慢しています。
って、実はもうバッグに汁物が入るスペースがありません



最近、増えたのはこの3点

P1070662.jpg
ナチュラムで安くなっていたので、買い物ついでにポチッとしちゃいました
5インチは実績があったので、4インチを購入。



P1070666.jpg
中古釣具店で発見
1コインという安さにつられて購入。
このワーム、フローティングタイプです。
これからの時期に活躍してくれるといいのですが…



P1070667.jpg
A屋で発見
初めて見るワームにトキメキ
独特の形状はどんな動きをするのでしょう
答えはコチラから動画をご覧下さい
このアクション、やばい気が
楽しみです


このエアーベイト4、HPを見るともっと釣れそうなカラーがあるではないですか

エアーベイト4

パールホワイト/グロー、シラスシャッド、エメラルドグロー、この3色を試してみたいですね。
通販で購入出来るお店を発見したので、近い内に買ってしまいそう
ついでに購入して欲しい方が居たら、ご連絡下さい



以前よりはワームが増えていかなくなりましたが、まだまだ在庫は山のようにあります
最近好調のゲーリー・カットテールの5インチや3.5インチも気になるし…
どうなる事やら(笑)


◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

タツ
おお!
バガボンドのワームですね!
自分めちゃめちゃ欲しかったんですよ^^
自分のブログにも以前からバガボンドはリンクしてて
お気に入りメーカーです♪
ロッドは高くて買えませんが(笑)

2009/12/08(火) 22:37:08 | URL | [ 編集]
しげ
ホロベリーはスイングインパクトの動きに似ていて、BTSやグラミがダメな時にはまります。

ハドルスイマーが気になります。チャート余っていたら分けて下さい
2009/12/08(火) 23:17:38 | URL | [ 編集]
hojo
おはようござます!
今年に入ってワーム在庫をかなり減らしてきたhojoです(笑)
最近は自分の鉄板ワームしか買っていませんがホロベリーは以前よく使用していたソルトウォーターマレットを思い出しついつい手が出そうになります^_^;

2009/12/09(水) 07:12:34 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
怪しい動きでしたね。いろんなところ見てるねぇ。
2009/12/09(水) 10:28:19 | URL | [ 編集]
魚根
自分は汁に頼らないと釣れないッス(笑)

誘いが悪い気が。。。。。
まだまだ勉強ッスね自分は
2009/12/09(水) 15:31:07 | URL | [ 編集]
うなぎ先輩
こんにちは<m(__)m>
魚の形をしたワームがあるのですか~?知らなかった・
釣れそう!・・・私が釣れたかもしれない。
次釣り具屋で探すことでしょう。(笑)
ポチッ・しときます。
2009/12/09(水) 16:08:42 | URL | [ 編集]
えんばどん
ナオさん初めておじゃましまーす(~o~)

うちのブログへのコメントとアドバイスありがとうございました(^_-)-☆

本格的に寒くなってきて、その内今の釣りスタイルだと寒くてやっていけないので、うちもそろそろワームのおべんきょ始めないといけないので、ナオさんのブログも参考にさせていただきますので、宜しくお願いしまーす(~o~)
2009/12/09(水) 17:28:01 | URL | [ 編集]
ナオ
タツさん>

バガボンド、知っていましたか!
かなりマニアックなメーカーですよね。

それにしても、エアーベイトの動き釣れそうです♪
購入する際にはご連絡しますので!
2009/12/10(木) 00:39:44 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

ホロベリー、釣れるのは分かっているのですが、アシストフックを付けたりしていて、携帯がし辛いので、中々出番がありません。
まぁ、高価なワームの方なので、大事に使って行きます!!

ハドルスイマーのチャートは2サイズ残っていますので、今度お会いする時にでも♪
2009/12/10(木) 00:43:58 | URL | [ 編集]
ナオ
hojoさん>

確かに鉄板ワームだけで十分ですよね。
私も持って行くだけのワームがどれだけある事か・・・

ホロベリーのスプリットテールなんて冬に使えそうですが、手を出すとまたワームが増えて行く(笑)
2009/12/10(木) 00:51:40 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

何かロックにも使えそうな動きなんですよね~

バス用のワームはロックの何倍もの種類がありますから、まだまだロックで使えるワームはあるはずです!
それを探して、見つけた時はかなり嬉しいです♪
まぁ、自己満足の世界ですが(笑)
2009/12/10(木) 00:55:25 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

汁を使っていれば、大抵は釣れます。
でも、汁が釣れなくて、普通のワームで釣れる時があります。
そんな時の為に、引き出しは多く持っていた方がいいですよ!

そんな私もまだまだバッグは汁だらけですが^^
2009/12/10(木) 00:58:19 | URL | [ 編集]
ナオ
うなぎ先輩さん>

はじめまして。
魚の形、もっとリアルな物もいっぱいあります!
もっとも、1個1,000円以上しますが・・・

ブログの方にも遊びに行きますね♪
2009/12/10(木) 01:02:19 | URL | [ 編集]
ナオ
えんばどんさん>

いらっしゃいませ!!

少しでも皆さんの参考になる様な記事をUPして行きますので、ヨロシクです♪
2009/12/10(木) 01:06:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

