北の大地でenjoy-rockfishing!! クリスマスミラクル!! 白老漁港でまさかの・・・

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスミラクル!! 白老漁港でまさかの・・・
12/25(金) 09-42

穏やかな天気の白老漁港にZENAOさんと行って来ました。
現地では釣り納めのバカロック古谷さんと合流。
久しぶりのコラボです


先にやっていた古谷さんに状況を聞くと、反応はあるみたい。
という訳で、7gジグヘッドにヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイトグロウをセット


まずは1投目
ボトムでバンピングとステイ。
すると
いきなり釣れました
CA3G0015.jpg
自分が一番釣れると思っていたカラーで幸先良く釣れました


そして、2投目
同じ様にバンピングとステイ。
また釣れました
CA3G0018.jpg
ひょっとして爆釣ワーム発見か


さらに3投目

今度はボトムに着いてからゆっくりめのリフト&フォール。

1回目のリフト&フォールの後、少しステイ。

そして、2回目のリフトをし出した瞬間、後ろから引っ張る様なアタリ

そのまま合わせを入れるとかなりの重量感



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆魚の気持ちの妄想☆
なんか見た事ない小魚みたいな物が沈んで行くな~
食べていいものか
それとも食べない方がいいのか
悩むなぁ~
あっ
泳ぎだした
待て~
パクッ
あれっ
あれれ~
ヤラレタ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じのリアクションバイト的な喰い方でした(笑)


この重量感は明らかに前回の28㎝の重みとは違います。

そして、その喰い方からドンコやカジカは無い感じ。

更に、首振りダンスも無い。

という事はソイ

だとすると間違い無く30UP

ワクワクしながら近くに居た古谷さんと水面を見ながら慎重にファイト

そして水面に顔を出したのは…

明らかなデカソイ

ロッドで重さを確認するも、ちょっとブチ抜きは無理そう

タモも無いので、緊急作戦決行

まずは古谷さんに水面に顔を出しているソイを釣ってもらいます。

しばらくの格闘の末、無事成功

そして、私が両手で2本のロッドを持って合体ブチ抜き

やりました

ミラクルです

計測すると36㎝

21:10
クロソイ 36㎝(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイトグロウ)
IMGP3910.jpg
釣れたワームはエアーベイトですが、古谷さんの赤マレットの方が目立ってます(笑)
しかも、デジカメ忘れてZENAOさんに撮影してもらいました。
タモとデジカメを持って来ないといい事があります(爆)
古谷さん、ZENAOさん、ありがとうございました。


それにしても、エアーベイト4・パールホワイトグロウは釣れます
ちょっともろく、裂け易いのが難点ですが…



そして、他のカラーも試しました。
でも、釣れたのはエメラルドグロウでこの1匹のみ
CA3G0021.jpg
もっと活性の高い時期に試してみたいですね


その後もパールホワイトグロウ、そして、カットテールやクリーピーグラブでポツポツと釣れました。
CA3G0020.jpg

22:15
クロソイ 29㎝(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイトグロウ)
CA3G0023.jpg



今回は数釣りも出来たし、何よりも初めて使うエアーベイトでミラクルがあったのが本当に嬉しかったです


ZENAOさん、バカロック古谷さん、そして後から合流したまぁくん、R君、寒い中本当にお疲れ様でした。
また、みんなでコラボしましょう




使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

魚根
ミラクル!!!!おめでとうございます~!

出ましたね!白老!

合同作戦って(笑)凄いですね!

白老イジメすぎてますよ(笑)
2009/12/28(月) 16:06:14 | URL | [ 編集]
しげ
おお~!
エアベイトがソイにも良いのが実証できましたね(*^^*)
サイズもお見事です!
2009/12/28(月) 18:58:17 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
エアーベイト・・・・
さっきアメ漁で『見てきた』・・・・
買ってくれば良かったな~~~~・・・・
ああぁァ・・・・........orz
2009/12/28(月) 19:13:18 | URL | [ 編集]
まさ
やっぱナオさん=デカソイですね!

しかも自分にはそんなワームの引き出しが全くありません・・・汗。

いつもながら参考になります。。。。
2009/12/28(月) 19:28:05 | URL | [ 編集]
タツ
古谷さんから情報は聞いてましたが
デカソイ、おめでとうございます!

なんかナオさんのブログは冷静、クールな記事って
イメージでしたが
赤大文字の太文字とは興奮が伝わってきます(笑)

エアーベイトの件、あらためてありがとうございました。
私もナオさん見習って、デカソイ釣りたいです♪^^
2009/12/28(月) 23:25:26 | URL | [ 編集]
soikou
2本でブチ抜きとは(笑)

これからは必ずタックルは2本以上。
参考になりました。

自分もタモ持ってると大きいの来ないし(泣)
2009/12/29(火) 03:00:05 | URL | [ 編集]
kengo
クリスマスにデカソイ!
めちゃハッピーな感じですね!おめでとうございます!

でも普通に考えると、完全な釣りバカですね…(笑)

エアーベイト、自分も購入したので、試すのが楽しみです!
2009/12/29(火) 10:19:31 | URL | [ 編集]
K夫婦
うれしいクリスマスプレゼントですね!
エアーベイトか~。良さそう・・。
ライトタックルですよね?面白そう!!
ナオさんの釣果を見てると自分も釣れると勘違いしそうだ。
2009/12/29(火) 10:21:32 | URL | [ 編集]
まぁくん
寒いお疲れさまでした!

いきなりエアベイトが炸裂して良いクリスマスプレゼントになりましたね!
で早速マネさせて頂き試しに買ってきました(笑)
2009/12/29(火) 11:42:59 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

本当にミラクルで驚きました!!

単独釣行だったら確実にラインブレイクでした。
実はこの時、ZENAOさんはトリプルフックでの引っ掛けリグをセットしてくれてました(笑)

これで釣り収めにすればいいのに、そうも行かない釣りバカです(爆)
2009/12/29(火) 14:09:36 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

そうなんです。
それもかなり良い感じです♪
来年はきっと活躍してくれるはずです。

でも、エアーがどれ位残っていて、今はどんな状態なのかは全く判りません。
とりあえず、スイミングもボトムもOKです!!
2009/12/29(火) 14:13:10 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

なんか、タイミング良く記事をUPした様ですね。
A屋の売り上げに貢献してしまったかな(笑)

もし、A屋で買えるなら、高い送料は必要無いし、嬉しい話です。
2009/12/29(火) 14:15:30 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

今回のワームは良かったかもしれません。
でも、失敗の方が多いですよ(笑)

これからも色々なワームを開拓して行きたいです!
2009/12/29(火) 14:18:05 | URL | [ 編集]
ナオ
タツさん>

ありがとうございます。
冷静、クールなナオです(笑)

いやいや、ただ色々と手を加えるのが面倒臭いだけですよ。
面白おかしくするセンスも無いし…

でも、今回の魚は本当に興奮しました。
全く予想もしないデカソイでしたから!

今度はタツさんのブログで「エアーベイトでデカソイ(デカアブ)GET!!」の記事がUPされるのを楽しみにしています♪

2009/12/29(火) 14:30:22 | URL | [ 編集]
ナオ
soikouさん>

2本でブチ抜き、結構有効ですよ!
確かに、タモを持っていないとデカイのが来るんですよね~

今度、チャレンジしてみて下さい♪
2009/12/29(火) 14:35:17 | URL | [ 編集]
ナオ
kengoさん>

ありがとうございます。
確かにめちゃくちゃハッピーでした!!
でも、嫁さんにはちょっといやみを言われました(笑)

A屋、今度注文出来るか聞いてみます。
頼めるといいなぁ~♪
2009/12/29(火) 14:40:14 | URL | [ 編集]
ナオ
K夫婦さん>

先日はお疲れ様でした。

あの段差の外ですよ!
1匹だけだったので、回遊では無かったのかな?

もちろんライトロッドだったので、ファイトもかなり楽しめましたよ!!

あんなミラクルがあると、また通ってしまいそうです(笑)
2009/12/29(火) 14:45:48 | URL | [ 編集]
ナオ
まぁくん>

お疲れ様でした。

なんか、レアなワームを仕入れたつもりでいたのに、まさかA漁で売り出されているとは!?
すぐに手に入るのは嬉しいけど、付加価値が下がった気がします…

アブでのインプレはまぁくんに任せますので、爆釣記事を期待しています!
2009/12/29(火) 14:51:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

