北の大地でenjoy-rockfishing!! 釣り納めは白老漁港で、 5目&アブ40UP!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
釣り納めは白老漁港で、 5目&アブ40UP!!
12/30(水) 09-43

釣り納めをしに、ZENAOさん、魚根さんまささん白老漁港へ。


現地に到着すると予報通りの雪
それでも、釣り納めでアブも釣りたいとベイトタックルでアブ狙い。
ワームはとにかく釣りたいのでGパルをセット


すると16時過ぎの夕マズメにたて続けに2匹GET
16:10
アブラコ 40㎝ (Gulp! ・パルスワーム4・モエビ)
P1070855.jpg
釣り納めでの40UPは嬉しかった


16:19
アブラコ 31㎝ (Gulp! ・パルスワーム4・モエビ)
P1070857.jpg



その後は吹雪の中、クロソイ、ガヤが調子良く釣れました
更に、マゾイとキュウリ魚が1匹づつ釣れ、なんと5目達成
気持ちの良い釣り納めとなりました
P1070859.jpg クロソイ

P1070864.jpg ガヤ

P1070861.jpg マゾイ

P1070862.jpg キュウリ魚


ZENAOさん、魚根さん、まささん、吹雪の中お疲れ様でした。
来年も色々なポイントに一緒に行きましょう




使用タックル(ベイト)
ロッド:ATEC・REAVAS Esprit NORTHERN ROCK FISH C-702H
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は計43回の釣行。
完全なボウズは1回も無かったと思ってチェックすると、1月に1回だけありました。
全体的にはコンスタントに魚が釣れたと思います。

新年早々に苫小牧での初アブラコ50UP
春から秋に通った石狩沖防ではコンスタントに30UPが出せました
秋の終わりには寿都方面で初めて陸っぱり40UP
色々な意味で満足の行くenjoy-fishing!!が多かった気がします

今年、コラボした皆さん、ブログにコメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を




◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ZENAO
先ほど私も久しぶりにブログをアップして、こちらを
覗くと・・はやっ! もうアップしてる。

まぁ今さらですが、お疲れ様でした(笑)
無謀な釣行もありましたが、おかげさまで事故、怪我もなく
楽しい釣りができたかなと思います。

釣り初めも ヨロシクです。
2009/12/31(木) 00:53:22 | URL | [ 編集]
massa
気持ちよく釣り納め出来たようで、羨ましい限りです!

来年機会があればコラボしましょう!

良いお年を・・・。
2009/12/31(木) 08:15:42 | URL | [ 編集]
まさ
一年の最期でようやくご一緒出来て良かったです。
あいにくの天気でしたが・・・・(笑)

来年のデカソイお願いします<m(__)m>

今年一年、ありがとうございました。
2009/12/31(木) 08:21:40 | URL | [ 編集]
タツ
1年間、どうもお疲れさまでした。
ラストもキッチリ結果を出して流石です!

今年もコラボ叶いませんでしたが
来年こそはですね^^

それでは良いお年をお迎え下さい。



2009/12/31(木) 10:38:44 | URL | [ 編集]
魚根
ども。。。

作戦失敗の魚根です(笑)

やはり腕の差ですね!

まだまだ頑張らなきゃ!

来年度もストーカーしますので(笑)よろしくお願いします!
2009/12/31(木) 11:33:10 | URL | [ 編集]
OWL
おつかれさまでした!
良い釣り納めになりましたね。

今年は色々と教えて頂きありがとうございました。
来年は機会があれば是非ご一緒よろしくお願いします。

では良いお年を!
2009/12/31(木) 14:30:35 | URL | [ 編集]
ナオ
ZENAOさん>

お疲れ様でした。
そして、本当に今年一年お世話になりました。

来年も釣り初めからよろしくお願いします^^
2009/12/31(木) 16:00:33 | URL | [ 編集]
ナオ
massaさん>

いつもコメントありがとうございました。
今年はコラボが実現しませんでしたが、来年はよろしくお願いします。

では、良いお年を!
2009/12/31(木) 16:04:08 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

お疲れ様でした。
せっかくコラボが実現したのに、あの天気。
ゆっくりお話も出来ませんでしたね。

来年は一緒にデカソイ狙いに行きましょう。

では、良いお年を!
2009/12/31(木) 16:07:19 | URL | [ 編集]
ナオ
タツさん>

何とか、良い結果で終われました。

結局、今年もコラボ実現出来ませんでしたね(悲)
来年こそは二年越しの実現を楽しみにしています^^

では、良いお年を!
2009/12/31(木) 16:12:06 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

焦って先に行くからですよ(笑)
来年に課題が残りましたね。

協力出来る事は協力しますので、来年も色々な所に行きましょう。

では、良いお年を!
2009/12/31(木) 16:15:19 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、来年は是非コラボしましょう!
その時を楽しみにしています。

では、良いお年を!
2009/12/31(木) 16:18:28 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
なかなか行くチャンスに恵まれませんね。
今年はお世話になりました。
良いお年を。
2009/12/31(木) 17:20:51 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

結局、釣りでのコラボは実現しませんでしたね。
でも、ちょっと距離が縮まりましたね(笑)
また、何かあった時はよろしくお願いします。

来年は是非コラボも実現させましょう。

では、良いお年を!
2009/12/31(木) 21:39:19 | URL | [ 編集]
kengo
明けましておめでとうございます!

昨年は、お誘い頂いたのに、なかなか時間が合わず
すいませんでした。
今年は何とかご一緒出来たらと思っております。

息子の寝る時間が早くなるように、何とか頑張ります!

今年もよろしくお願いします!

2010/01/01(金) 13:59:21 | URL | [ 編集]
まぁくん
あけましておめでとうございます!

昨年もたくさんご一緒して頂き、ありがとうございました!

今年もご一緒にいろいろな所に行きましょう!
今年もよろしくお願いします!

2010/01/01(金) 14:13:48 | URL | [ 編集]
ナオ
kengoさん、まぁくん>

明けましておめでとうございます。
今年は一緒にデカアブ釣りたいです♪
よろしくお願いします!
2010/01/04(月) 12:35:51 | URL | [ 編集]
えんばどん
ナオさん、明けましておめでとうございます(^o^)丿
釣り納めであんなに釣れるとは、やはし凄すぎです<^!^>
えんばどんの初釣りは今週末になると思いますが、幸先いいスタートきりたいですね!
今年も色々とご指導くださいませ!今年も宜しくお願い致します(^o^)丿
2010/01/04(月) 15:50:30 | URL | [ 編集]
ナオ
えんばどんさん>

明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/07(木) 23:54:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

