北の大地でenjoy-rockfishing!! 新年早々のラッキーな出来事!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年早々のラッキーな出来事!!
P1070867.jpg
☆シェーファー メルロー 2006☆

このワイン、私にとっては特別なワインです。


かれこれ10年近く前、東京・西麻布にある高級和食居酒屋にてウェイターの仕事をしていました。
西麻布という場所柄もあり芸能人なんかもよく来ていました。

そのお店に勤めているとお酒が仕入れ値で買えたので、妻と二人でお気に入りのワインを探そうと月1本位購入していました。
ソムリエの資格を持つ同僚に好みの味を伝え最初の1本
それを飲んで、もっとこんな感じがいいとか伝えて次の1本
それを繰り返して辿りついたのがこのワインです

このワインを最後に飲んだのは5年位前。
札幌では売っていない様なのでそれからは目にする事もありませんでした。

年末、ふと思い出して、ネットで検索すると…
ハーフボトルというのが出ていて、しかもお買い得なお値段
2005年物と2006年物があったので、1本づつ注文してみる。
これで、年末年始の楽しみが出来た
と思っていると、12/30に商品が届きました。
中を空けて見ると…
あれっ
2006年が2本
急いでお店に連絡。
すると2005年は既に在庫が無いらしい
そして、お店からこんな提案が
その2本は年末年始に楽しんでください。そして、シェーファーのカベルネを代替品として年始に贈るという事でいかがですか
このカベルネ、ハーフで5,000円強
とても自分では買おうと思わないので、喜んでその交渉にOK
で、年始に届いた箱を開けると…
年始のご挨拶という事で更に2,000円程度のワインが
2005年と2006年の飲み比べが出来なかったのは残念でしたが、ある意味ラッキーな出来事でした


さて、このワインはいつ開けようかな
なんか、もったいなくて。
大事にしまって、楽しみにしています


でも私、最近全然お酒に弱くなってしまって。
味見だけで十分な感じです(爆)



釣りネタでなくてスミマセン
今夜、出撃予定なので、お楽しみに
寒そ~


◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:お酒 - ジャンル:趣味・実用

EzoTanuki
ワインが飲めません。高校のころブドウが原因と思われる
じんましんが出るようになってからはワインを飲めません。

って、それまでは飲ん・・・・突っ込むなぁ。

アバンティって西麻布に有るの?
2010/01/15(金) 18:01:51 | URL | [ 編集]
えんばどん
ナオさん、こんばんわ(^o^)丿
私も赤ワイン大好きです☆でも、そんな高級なワインはなかなか飲む機会はありませんが(^_^;)
そのワインは特別な思い出が詰まったワインなんですね!
じゃぁ、何か特別な日!結婚記念日とか・・・に呑むのはいかかでしょう?!
えんばどんもお酒好きなので、過去にソムリエの勉強をしようと、本まで買って勉強しましたが、年毎、土地ごとの気候やぶどうの出来具合、ぶどうの種類など覚えることが多すぎで途中で断念しました(=_=)
えんばどん家では、テイスティング用?のうすーーいグラスで呑んでますが、ワインはグラスが薄ければ薄いほど美味しく感じるような気がします!(洗うときヒヤヒヤしますが!)
ナオさんも渋めがお好きですか?!えんばどんは、最近チリ産やオーストラリア産をよく呑んでいます(^^♪
また、おすすめのワインあったら教えて下さいね!
2010/01/15(金) 18:55:18 | URL | [ 編集]
魚根
ワインなんてオシャレですね~ナオさん!

しかもワイン飲めない魚根(笑)

缶ビールの方がしっくりくる魚根ですが。。。なにか?(爆)

特別な日に大事に保管してて下さいね!

たとえば。。。メバルの世界記録の34.2㎝の記録突破とか!!!

その時は一口飲ませてください!

2010/01/16(土) 11:21:24 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

そうなんですか。
高校生の時に…(笑)

「アバンティ」はラジオ上の架空のお店ですよ!
2010/01/18(月) 13:48:02 | URL | [ 編集]
ナオ
えんばどんさん>

ワインは好きですが、もともとお酒がそれ程飲めないので…
でも、色々調べたり、飲み比べたりという事は大好きです。

赤ワイン、重いのをチビチビ、そんな感じです。
今は普段飲み出来る価格で好みのワインが無いか探しています。
重いけど安い、必然的にチリやオーストラリアは候補になります。
答えが出た時はまたUPしますね!
2010/01/18(月) 13:52:19 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

そうですね、ビールの方が似合いますよ(爆)

多分、釣りの記念でワインを開ける事は無いと思います。
だって、ワインよりケーキがいいです^^
2010/01/18(月) 13:54:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

