北の大地でenjoy-rockfishing!! エアーベイトはやっぱり凄かった!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エアーベイトはやっぱり凄かった!!
1/15(金) 10-03

ZENAOさんとまぁくんと3人で白老漁港へ。
現地では初コラボとなるJinさん夫婦と合流。


前回の時よりは更に活性が下がった感じでしたが、ある程度コンスタントに魚を釣る事が出来ました。
今回はまた違うワームを使ってと思っていたのですが、気温が-10℃前後でかなり寒く、魚が釣れていないと寒さに負けそうだったので、結局は実績の高いワームを使ってしまいました。
画像はワームを付け替えて最初に釣れた魚とメジャーを当てた大き目の魚のみです。
なんせ、バッテリーの消耗も寒さで非常に早かったので…



ゲーリーヤマモト・カットテール4・パールホワイト/シルバーフレック
21:36
P1080080.jpg
とりあえずの、お約束です
でも、10分後に他のワームで釣っているという事はあまり釣れなかったのかな~



イマカツ・ジャバスティック3・レッドマイカパールホワイト
21:46
P1080081.jpg
もう少し、アピールを弱くという事で選びました。
かなり反応も良かったのですが、10㎝位のチビソイも釣れちゃいます



イマカツ・ジャバスティック3.5・ルートビアグリーンレッドフレーク
22:00
P1080083.jpg
サイズUPを狙って3.5インチにしました。
しかし、それ程でもなかったので、すぐにパールホワイトに戻しました。



イマカツ・ジャバスティック3・レッドマイカパールホワイト
22:30
P1080084.jpg
写真撮影の時間を見ると1時間以上使っていたみたいです。
それだけ釣れました
しかし、今回の釣行で在庫がなくなりました。
これも中々手に入れにくいワームなので、根気強く探します。



ゲーリーヤマモト・カットテール3.5・パールホワイト/シルバーフレック
23:44
P1080085.jpg
カットテールのサイズダウン。
しかし、それ程の結果は出ませんでした。



ヴァガボンド・エアーベイト4・ホワイトグロー
0:06 クロソイ 29㎝
P1080087.jpg
なぜかわかりませんが、セットしたんですね~
その1投目にイキナリ
ゴン
本当にビックリしました

しかし、この1匹のみ。
でも、このワームは何か持ってます



ガルプ・シュリンプ2・グロー
0:42
P1080088.jpg


1:13 ガヤ 26㎝
P1080089.jpg


1:20 クロソイ 27㎝
P1080092.jpg
体も冷えてきて、小刻みなアクションが辛くなってきたので、汁物に頼りました
そうしたら、今まで釣れなかった抱卵ガヤが釣れたりと流石の釣果でした。
このエビ、ひょろっとした髭があるのですが、この小さな髭に魚が反応する様で、渋い時は髭を前にして付けた方がフッキング率がいいです



バークレー・Tテールミノー2.5・パールオリーブシャッド
2:50
P1080093.jpg
前回はかなり良かったのですが、今回はそうでもありませんでした。
確か、この後に上がりソイを釣って終了だったはず。



この日はこの冬一番の寒さで、いつもよりも1枚多くヒートテックを着込んで行きました。
そのお陰で、極寒の中5時間以上釣りを楽しめました。
ちなみに、帰りの高速で見た苫小牧の気温は-21℃でした



使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

Jin
先日はありがとうございました^^

ライトタックルでポコポコあげている
ナオさんを見ていて
私もライトタックルが欲しくなってしまいました。

実はタックルじゃなくて腕の問題なんですが…^^;


ほんと寒かったですね
でも、風もほとんど無くて星も綺麗で
とても良い気分でした^^
2010/01/20(水) 13:58:24 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れ様でした~皆様!

待ってました!!!

かなり冷えたみたいですね~

相変わらず凄い釣果ですね

髭に興味しんしんです!

色々試してエアーベイト凄いですね!一発ですか?!

最近また違うワームが気になってますよ魚根は!

きっとナオさんも気になると思います!浮いちゃいますし(笑)

この話はまた後日にでも

2010/01/20(水) 16:34:16 | URL | [ 編集]
まぁくん
お疲れさまでした!

自分のエアベイトには小ソイしか来ないのに~(涙)
久しぶりの白老は一人で完全に撃沈しちゃってました(涙)
リベンジしないと!!
2010/01/20(水) 17:07:26 | URL | [ 編集]
えんばどん
ナオさん、相変わらず爆釣されてますね~(^o^)丿
そんなに寒い中粘られるなんて・・・(>_<)
それにしても、白老漁港は魚影が濃いんですね!
雑誌に載るだけのことはありますね~!
苫小牧の-21℃って恐ろしいですね(ToT)/~~~
くれぐれも風邪などひかれませんように!
2010/01/20(水) 17:58:10 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
が・・・我慢・・・我慢・・・・
2010/01/20(水) 20:46:32 | URL | [ 編集]
reopapa
-21℃っすか~!!!

想像も出来ません・・・こっちの標高の高いスキー場でも-10℃位ですよ・・・流石本場は半端無いですね(汗)

しかし、83DEEPでの30cmクラスのクロソイはメチャクチャ楽しそうですね~♪
こっちでそんなにクロソイ釣れた記憶が無いので羨ましいです♪
2010/01/21(木) 01:15:52 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

お疲れ様でした。
本当に星が綺麗でしたね!
私は寒さより、雨風や雪の方が嫌です。

ライトタックル、楽しいですよ♪
不意の大物に耐えられるバットパワーの強いメバルロッドなんかがいいですよ!

また、ご一緒しましょう!!
2010/01/21(木) 12:56:13 | URL | [ 編集]
OWL
極寒の中おつかれさまでした!

エアーベイトのポテンシャル、
今後の釣果が楽しみですね。
2010/01/21(木) 12:56:19 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

本当に寒かったです。
でも、もうあれ以上は無いと思うとこれからが楽です(笑)

髭、かなり重要です!
3インチ以上になると髭は無いんですよね。
不思議です。

気になるワーム…
こればかりはきりがありません。
2010/01/21(木) 12:59:08 | URL | [ 編集]
ナオ
まぁくん>

お疲れ様でした。
撃沈ではなかったと思いますが…

エアーベイトの1撃には本当にビックリしましたね!
追加購入の話を聞くと、目の前で目撃したまぁくんへの刺激は相当なものだったのでしょう(笑)
2010/01/21(木) 13:02:06 | URL | [ 編集]
ナオ
えんばどんさん>

寒い中でも釣りに行っていた方が風邪をひかないです(笑)
まぁ、今回の3人は異常ですから(爆)

苫小牧は白老よりいつも気温が低いです。
そういう地形なんでしょう。
流石に-20℃は無理です。
一瞬でソイが凍りそう…
2010/01/21(木) 13:05:46 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

車、直りましたか?
いや、指か?

いつでも大歓迎ですから(笑)
2010/01/21(木) 13:07:46 | URL | [ 編集]
ナオ
reopapaさん>

白老は-10℃を下回った位だったと思います。
流石にトップガイドは凍りついて何度か氷の塊を取り除きました。

83deep、潜られる様な根の無い場所では最高のロッドです。
06モデル、2本購入した事を後悔させないです(爆)
2010/01/21(木) 13:13:41 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

エアーベイト、ハイシーズンにはかなりの武器になりそうです。
実はすでに大量予約しています(笑)
2010/01/21(木) 13:15:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

