北の大地でenjoy-rockfishing!! 白老も渋くなって来たのか?

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白老も渋くなって来たのか?
1/23(土) 10-4

さて、先週末もお約束の様にZENAOさん、オクノさんEzoTanukiさん白老漁港へ。


とりあえずはエアーベイト
中々の重量感で期待するもカジゴン
23:49
P1080113.jpg


必勝パターンのアライブミノーでマゾイ
0:27
P1080114.jpg


しかし、予想以上に反応が渋い


という訳で、ベビーサーディン
1:28
P1080115.jpg


思った様に続かず、サンドワーム2インチ
1:59
P1080116.jpg


3時間ほど写真がありませんが、休憩していた訳でもなく、ただサンドワームでチビ達と戯れていただけ


やっときた26cmは何で釣ったか覚えてません。
写真を見ても分かりません
5:18
P1080118.jpg


朝マズメで活性が上がったのかエアーベイトでも釣れました
5:56
P1080119.jpg


ケイテック・シャッドインパクト3・魚矢限定カラー
一昨年、東京出張の際に買った物です。
初めて釣れました
6:15
P1080120.jpg


最後にカットテールのウォーターメロンに金ラメで27㎝
6:26
P1080121.jpg



全体的に渋めで、先週までのパターンが通用せず、サンドワームまでサイズを落として釣ってました。
トータルするとそれなりの数は釣っていますが、なんせ釣行時間も長いですから・・・



使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

EzoTanuki
お疲れ様でした。
やっぱり渋かったんだね。ドラグユルユルで悔やむ
1バイトがありましたが、みなさんとやってると
いろんなパターンがあって面白いです。ど~~~も、
重たいのでやってしまうんだよね~~・・・・遠投好きなのかも?

また楽しみましょう。
2010/01/27(水) 00:03:08 | URL | [ 編集]
ぢえ
寒空の中お疲れ様です
自分は正直この時期のナイトゲームは車の近くでないと無理です…
そのタフさを少し分けて下さい(笑)
今東京出張中なんでそろそろ北の魚が恋しくなってきました
2010/01/27(水) 00:04:27 | URL | [ 編集]
Jin
おはようございます
23日(金)の夜、行ってました。
渋い状況は一緒でしたが
11:30~0:30位の間だけポコポコでました。
全体的に黒系のワームが良かったようで
一番のヒットワームは
タックルベリーで安売りしていた2インチの
名前もわからないワームで…
なんとお値段¥105でした^^
2010/01/27(水) 08:01:41 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

お疲れ様でした。

でも、ヘビーリグだから釣れた1匹があったではないですか!
私には逆にあの釣りは出来ません。

だって、チビでも釣れないと心が折れてしまうので…
2010/01/27(水) 12:24:56 | URL | [ 編集]
ナオ
ぢえさん>

定期的な東京出張、ちょっと羨ましいです。

ヒートテックの重ね着等、完全防寒すれば何とかなりますよ!
でも、魚が釣れないと流石に持ちません。

リンクさせてもらいました♪
2010/01/27(水) 12:27:47 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

やっぱり渋かったですか!?
そうなって来ると、確かにウォーターメロンや黒等のカラーが効いてきますよね。
でも、その時によっても違いますからね。
その奥深さが魅力でもあります。

安くて釣れるワーム、色々あるはずです。
私の中ではスミス・クリーピーグラブかな?
2010/01/27(水) 12:30:56 | URL | [ 編集]
ぢえ
ありがとうございます!
こちらからもリンク張らせて頂きました
これからも宜しくお願いします
2010/01/27(水) 17:25:44 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れさまです!

渋くなってきてるみたいですね!

サンドまで出すとわっ!!!

時期的なものなんでしょうか?

ナオさんで渋さ感じるなら引出もっと増やさなきゃって思いますわ!

買出しに行かなきゃ(笑)
2010/01/28(木) 11:15:56 | URL | [ 編集]
ナオ
ぢえさん>

こちらこそよろしくお願いします。
2010/01/29(金) 12:43:23 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

そうですね、時期的なものでしょう。
早く、暖かくなるといいのですが…

春が待ち遠しいですね♪
2010/01/29(金) 12:47:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

