北の大地でenjoy-rockfishing!! 悩んでいたベイトロッドはまさかのEGで !!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悩んでいたベイトロッドはまさかのEGで !!
2/10(水)

各メーカーから2010年のNEWロッドが続々と発表されていますね。
今年はハイシーズン前にベイトロッドを1本新調しようと前々から検討していました。
私の場合、1/2ozまではほとんどスピニングなので、ベイトは3/4oz~1・1/2oz。
そして、ボトムの釣りなので全体的に固めのロッドが好み。

色々なロッドを検討していたのですが、突然予想外のロッドが飛び込んで来ました
そのロッドがこれ

tcsc_69h_r4_c1.jpg

EVERGREEN・タクティクス TCSC-69H“タイラント”


バスフィッシングの出身ですが、EVERGREENは使った事はありません。
だって、価格が高い
しかも、1ピース
しかし、中古良品で送料を入れても2万を切る価格は破格


すぐに、EVERGREEN使いのまっちゃんに電話
当然の様にガンガンと背中を押して来ます(笑)


そして、前々から検討していたロッドは頭から消え去り、衝動買い的に購入
でも、まさか自分がEVERGREENのロッドを使うとは思ってもいませんでした。
金曜日に届く予定ですが、すごくワクワクしています
嫁さんに長くて邪魔って言われそう…



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

EzoTanuki
ああぁ、EGってEVERGREENの略かぁ。

てっきりエギロッドかと思ったなぁ(笑)
俺のロック/スピニング用ははEG型番(爆
2010/02/10(水) 15:04:01 | URL | [ 編集]
まっちゃん☆
ありゃ!やっぱり買っちゃいましたかぁ~!(笑)
チカラありますね~☆
俺の最近のお気に入りは、ダイワの剣崎です!!(笑)
ようやく船の準備が整ってきたので、4月から積丹攻めてみます☆
デカソイ時期は魔境に出撃しましょうね~♪
2010/02/10(水) 18:21:00 | URL | [ 編集]
タツ
エバグリ羨ましいです!

自分も欲しくなってきました^^;笑
2010/02/11(木) 09:22:21 | URL | [ 編集]
K夫婦
EVER!GREEN!!
金曜に届くってことは・・・・
シブい時期ですが週末に振るつもりですな(爆)?
2010/02/11(木) 10:55:58 | URL | [ 編集]
魚根
1ピースですか!!

釣り場に行くまで大変そうですね!

今頃届いてるかな?

手元にあると使いたくなりますでしょう!

いつ頃入魂予定でつか?
2010/02/11(木) 13:01:48 | URL | [ 編集]
soikou
イイですねぇ~
かっちょエエ・・・(羨)

時期は関係なく
まずは使いたくなりますね(笑)

入魂が楽しみですね!
2010/02/11(木) 16:22:42 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

EVERGREENでした^^
エギング用のロッドでも使える物も有りそうですが、どれがいいのか検討も付きません。
2010/02/11(木) 23:20:50 | URL | [ 編集]
ナオ
まっちゃん>

買っちゃいましたよ~♪

どんなドラマを演出してくれるのか?
ドキドキです!!

早く魔境を攻めたいですね^^
2010/02/11(木) 23:24:43 | URL | [ 編集]
ナオ
タツさん>

ヘラクレス7、行っちゃいますか!?

ロッド選び、これも楽しいひと時です。
EVERGREENのHPを見ていると、ディトネーターも気になる・・・
物欲は尽きません(笑)
2010/02/11(木) 23:31:57 | URL | [ 編集]
ナオ
K夫婦さん>

金曜日に届きますが、今週末はルスツです^^

初ボートで入魂♪なんて考えてます。
楽しみ~☆
2010/02/11(木) 23:35:32 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

保管と持ち運び、十分気を付けます。
って、家でどうやって保管するか、まだ決まってません。
明日、届いたら決めます。

入魂はボートで!!
上手く行くといいのですが・・・
2010/02/11(木) 23:40:50 | URL | [ 編集]
ナオ
soikouさん>

評判の感度がどれ程のものか気になります。
早く暖かくなればいいのに^^
今からハイシーズンの釣りが楽しみです♪
2010/02/11(木) 23:46:46 | URL | [ 編集]
reopapa
ディトネーターは以前所有してましたが、そんなに感度は良いロッドではありません・・・が、パワーはかなり有ります♪
ブッシュ越しに45cm超えのバスを抜いてもびくともしませんでしたから・・・って言うか45cm抜いて折れるようなら要らないですからね~^^
ま~抜く角度次第ではポッキリ逝っちゃうでしょうけど・・・(汗)
でも、ディトネーターは感度がキンキンでは無いですが、テキサスなら良いと思いますよ♪
2010/02/12(金) 00:56:46 | URL | [ 編集]
ナオ
reopapaさん>

さすがreopapaさん、バスロッドも色々使っていたんですね。
でも、本当に感度の良いベイトロッドを使った事がないので、比較が出来ません(汗)

ただ、reopapaさんのコメントで次に狙う1本は決まりました^^
2010/02/12(金) 14:44:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

