北の大地でenjoy-rockfishing!! 連日釣行第一ラウンド「小樽沖防開幕戦」は爆釣&五目達成!!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連日釣行第一ラウンド「小樽沖防開幕戦」は爆釣&五目達成!!!
2/27(土) 10-08

いつもよりも早い小樽沖防開幕戦に行って来ました
この開幕戦には多くの釣り仲間が集まっていました。



最初は前回入魂出来なかったベイトロッドに入魂すべく、1/2ozのテキサスリグでアブ狙い
うす暗くなって来て、周りで良型のアブが上がったりしています。
しかし、反応も感じられないまま時間だけが過ぎて行きます。


空は暗くなり、ソイタイムスタート
一緒に釣っていたまっちゃんとフジさんも良型ソイが1キャスト1ヒット状態
しばらくベイトで頑張るも、駄目
根がかりで心が折れました


この日のもう1本はグラマーロックフィッシュ。
5gジグヘッドにエアーベイト4
すると、今までの苦戦が嘘の様に爆釣
あっという間に、素材の弱いエアーベイト4・パールホワイトはボロボロに
ここがこのワームの弱点です。

18:12
クロソイ 30㎝ (ヴァガボンド・エアーベイト4・ホワイトグロー)
P1080265.jpg

18:26
クロソイ 31.5㎝ (ヴァガボンド・エアーベイト4・ホワイトグロー)
P1080268.jpg


この頃、まっちゃんもフジさんも45UPのアブヒット
グラマーロックフィッシュに45UPのアブが掛ったら、どんな事になるかちょっと楽しみでしたが、それは叶わず
でも、マゾイ・カジカ・アブと4目達成

18:40
P1080269.jpg

19:32
P1080270.jpg

20:34
P1080272.jpg


それならとシュリンプでガヤ狙い
際狙いであっけなく5目達成

20:49
P1080273.jpg


シュリンプで反応が良かったので、攻め続けているとこの日一番の引き
ファイトを十分楽しんで上がって来たのは体高もある30UP

21:05
クロソイ 32㎝ (Gulp! ・シュリンプ2・グロウ)
P1080274.jpg



結局、スピニングに変えてからはずっと釣れ続けていました
流石開幕戦ですね
アベレージは25㎝位でしょうか。
30UPは3本
まぁまぁでしょう



ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。




使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・Combat Stick TACTICS TCSC-69H Tyrant
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb



◆ランキング参加中!! 今日もポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー

↑色々な方々のブログはこちらから♪



☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪

☆ソルトルアーフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

初心者のトヨ
お疲れさまでした。

ナオさん爆ってるよ~と、釣行中、しげさんから聞きました(笑)
さすがです!!
ちょっと時期が早いかなと思いましたが、いい感じで釣れてよかったですね。

また、どこかでお会いしたときは(次は石狩沖堤かな(笑))、よろしくお願いします!!

2010/03/01(月) 16:04:42 | URL | [ 編集]
OWL
小樽沖堤、もう開幕したんですね!
30UP③本に五目達成、やっぱりポテンシャル高いですね!

僕は去年の石狩開幕が散々で、いいイメージがありませんが、
今年はリベンジの予定です(笑)
2010/03/01(月) 18:03:51 | URL | [ 編集]
Jin
やっぱり行っていたんですね^^

昨年は小樽沖堤あまり良い話を聞かなかったので
どうかな~~?と、思っていましたが

今年は良かったんですね。

沖防のナオさんの季節がやってきましたね^^
2010/03/01(月) 18:12:28 | URL | [ 編集]
まっちゃん☆
メッチャ寒かったですね~(>_<) ナオさんはそうでもなさそうでしたが(笑)あれだけ釣れると楽しいですね~☆それはそうと次の日はどうでしたか?オレの方はサクラマス15本と爆でしたよん(^0^)/次は石狩開幕ヨロックでし☆
2010/03/01(月) 18:43:01 | URL | [ 編集]
ソゲ
お疲れさまでした。

ほとんど同じとこで爆ってましたね。
向かい風に向かって頑張ってるのを後ろから見てましたよ。

また会った時はヨロシクです。
2010/03/01(月) 22:22:02 | URL | [ 編集]
reopapa
いや~景気良いですね♪

こっちのメバルはアフターで引かないし突っ込まないです(涙)

1ヶ月後位が期待できる感じです♪

そっちはもうアフター回復系ですか???
2010/03/02(火) 02:39:35 | URL | [ 編集]
ナオ
初心者のトヨさん>

お疲れ様でした。
明るい内は反応も無くてどうなる事かと思いましたが、ソイは爆釣でかなり楽しめましたね!

これから、沖防もどんどん開幕して行きますね。
どこかでお会いしましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
2010/03/02(火) 15:58:24 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

今年は早かったですね!
でも、いい感じで釣れました。

石狩沖防も中旬には開幕です!!
どこかでコラボ出来るのを楽しみにしています♪
2010/03/02(火) 16:00:39 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

やっぱり開幕戦だけは外せません。
半年でこんなに魚が居付くんだと感心します。
まぁ、あっという間にスレてしまいますが…

早く沖防でテトラファイトがしたいです^^
2010/03/02(火) 16:06:32 | URL | [ 編集]
ナオ
まっちゃん>

お疲れ様でした。
あれ位の寒さの中で毎週釣りしているので、寒さは大丈夫でした。

やはり開幕戦は外せませんね!
あんな爆釣なんて滅多に遭遇出来ません。
楽しかった~^^

サクラ満開ですか!?
羨まし~い♪

私の方はシェイクのブログに写真が出ていないという事は…
近日中にUPします!!
2010/03/02(火) 16:10:50 | URL | [ 編集]
ナオ
ソゲさん>

お疲れ様でした。

ランガンしたかったのですが、お土産が重かったので1ヶ所で粘りました。
それでも、場所が良かったのか釣れ続けました!
本当に楽しかったです^^

今度は何処でお会い出来るでしょうね?
楽しみにしています♪
2010/03/02(火) 16:20:54 | URL | [ 編集]
ナオ
reopapaさん>

沖防の開幕は魚がいっぱい付いているので、かなり爆釣が期待出来ます!
まぁ、半月もすれば普通になります。

ガヤ(エゾメバル)はまだ抱卵もいますね。
抱卵だとサイズも20cm後半です。
アフター回復系かは分かりません。

ソイは春がスポーニングなので、突っ込むし、引きも楽しいです♪
チャンスがあったら、沖防開幕に合わせて遊びに来て下さい^^
2010/03/02(火) 16:56:32 | URL | [ 編集]
岩ちゃん
先日はお疲れさまでした!
タモ入れ ありがとうございました。

また機会がありましたら、宜しくお願いします。
挨拶も出来ず失礼致しました。
2010/03/03(水) 06:55:24 | URL | [ 編集]
ナオ
岩ちゃん>

コメントありがとうございます。
岩ちゃんさんはおかしいので、岩ちゃんとさせてもらいます。

先日はお疲れ様でした。
タモ入れ、どういたしまして。
近くに居たので当然です^^

こちらこそ、挨拶出来ずにすみませんでした。
ブログ拝見したら、エバーグリーンのロッドが!!!
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
これからも、よろしくお願いします。
2010/03/03(水) 12:31:23 | URL | [ 編集]
massa
すごいですねー!
さすがです!

冬の間人が入らないと、やっぱ魚が付くんですねー。
2010/03/03(水) 18:16:19 | URL | [ 編集]
しげ
お疲れ様でした~
かなり爆ってましたね(笑)

開幕はやはり面白いですね。
石狩は仕事で間に合わないかもです・・・
2010/03/03(水) 21:40:48 | URL | [ 編集]
ナオ
massaさん>

魚が居付いてて、活性が高かったので、みんな釣れてましたよ!
腕ではありません^^

沖防の開幕戦は爆釣の確立が高いので、機会があったらチャレンジしてみて下さい!!
2010/03/04(木) 01:56:53 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

みんな爆ってましたよね!?
しげさんも!!!

開幕戦、やっぱり外せませんね。
また、行っちゃいそうです^^
2010/03/04(木) 01:59:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

