北の大地でenjoy-rockfishing!! 吹雪の前の余市漁港!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
吹雪の前の余市漁港!!
2/20(金) 09-8

この日は天気があまり良くなかったが、諸事情により、どうしても出撃したかった。
何とか、日付が変わる頃までは釣りが出来そうだったので、ZENAOさん余市漁港へ。
現地では、オクノさんも合流。
小雪の降る中、3人で攻めます



まずは、最近好調のガルプ!アライブミノー・チャートリュースシャッドをセット。
1投目から反応、重みがあるが引かない。
水面まで顔を出して、逃げたのは多分イカ

その後、とりあえず1匹目。
P1050742.jpg



ワームをジャバスティック3・マイカパールホワイトに変更。
これがハマり、小さいながらポンポンと釣れます
P1050744.jpg

P1050746.jpg

P1050747.jpg
途中から雪も強くなり、写真を撮るのが面倒に・・・



しばらく、楽しみ、ワームを再びガルプ!アライブミノー・チャートリュースシャッドに。
すると、結構良い引きと重みの魚がヒット
上がって来たのはホッケでした
P1050748.jpg



最後はガルプ!スイミングマレット4・レッドで。
P1050751.jpg
その頃、オクノさんが夜アブをGETしていました



そして、天気予報どおり、0時前から猛吹雪に
帰りは、安全運転で帰って来ました


短い時間でしたが、反応が良く、結構楽しめました
ガヤが多かったですが、20匹近く釣れました
ZENAOさん、オクノさん、お疲れ様でした。



釣り仲間の皆さん、そして、いつもブログを見て下さっている皆さんへ。
諸事情により、1ヶ月位釣りに行けません。
何か釣りネタで面白いものがあれば、ブログは更新しますが、基本的に更新も減ると思います。
復帰の頃には沖防も開幕していると思うので、釣り仲間の皆さん、一緒に渡って爆釣しましょう







使用タックル(スピニング)
ロッド:SHIMANO・SOARE SALTY SHOT S706ULT
リール:08' バイオマスターC2000
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb





◆ランキング参加中!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

まぁくん
こんばんは!

余市釣れてますね!
自分は日曜の夜に撃沈してきましたけど(涙)

復帰したら今年は沖堤に連れてってくださいね!
2009/02/23(月) 18:40:37 | URL | [ 編集]
kengo
こんばんは!

冬はタイミングが合わず、
あまりご一緒できませんでしたが、
春にはまたご一緒させて下さいね!

復活の御連絡お待ちしております!
2009/02/23(月) 19:06:07 | URL | [ 編集]
ozan
お疲れ様です。
一ヶ月行けないとなると行きたくなりますね。
復活後の爆釣記事楽しみにしてます。
機会があったら、ご一緒お願いします。
2009/02/23(月) 20:49:15 | URL | [ 編集]
かえる
先日は声かけて頂いたのに、タイミング合わずご一緒することができず残念でしたm(_ _)m

中々いい感じに釣れたんですね♪ホッケも入ってきてるんですね(*^.^*)

復帰してからタイミングが合えばご一緒したいと思ってます(*^-^)ノ
2009/02/24(火) 19:00:41 | URL | [ 編集]
オクノ
金曜日はお疲れ様でした
あの後風が一段と強くなりましたが大丈夫だったのでしょうか?

しかし2人共沢山釣ってましたね
それに比べてオクノと言ったら…

せっかく一緒に釣りに行ける人が出来たのに残念です

復帰したらまたご一緒させてくださいね
2009/02/24(火) 20:22:54 | URL | [ 編集]
ナオ
まぁくん>

とりあえず、魚の感触を味わえて、お休みに入れたので、良しとします。
復帰第1戦は強行連行しますので(笑)
2009/02/24(火) 23:25:07 | URL | [ 編集]
ナオ
kengoさん>

春になってからがシーズン本番です。
いっぱい一緒に行きましょう!!

復帰が決まったらすぐ連絡します!
2009/02/24(火) 23:26:34 | URL | [ 編集]
ナオ
ozanさん>

確かに行きたくはなりますが、春のハイシーズンまでには復活出来ると思うので、大丈夫ですよ。
皆さんの記事や、ネットショッピングでも眺めています。

コラボ、楽しみにしていますね!
2009/02/24(火) 23:29:26 | URL | [ 編集]
ナオ
かえるさん>

久し振りの余市、思ったよりも楽しめました!

今度はタイミングが合うといいですね。
その頃には魚の活性も上がって来ていると思うので、楽しみです!!
2009/02/24(火) 23:33:00 | URL | [ 編集]
ナオ
オクノさん>

お疲れ様でした。
オクノさんが夜アブを釣った後、一気に天気が悪化しました。
夜アブの怒りでしょう!

帰りは、吹き溜まりが凄かったです。
今度は天気の良い時に行きましょう!
2009/02/24(火) 23:36:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

