北の大地でenjoy-rockfishing!! 余市漁港で予想外のワームが炸裂!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
余市漁港で予想外のワームが炸裂!!
今日は凄い天気ですね
これから夜にかけてまだまだ油断は出来ませんね

こんな天気なので、今週末も石狩沖防には渡れませんでした。
とりあえず、天気の悪くなる前に行って来ました



3/19(金) 10-12

余市か古平か悩みましたが、前日のしげさんの釣果が決め手となり、余市漁港へ。
ZENAOさんとかえるさん、そして久しぶりのそるとさんの4人での釣行です。


現地に着くと予想以上の風と波の弱さ。
凪ぎ過ぎて釣れないのではという位です。


まずはエアーベイト4
とりあえず、1匹釣れましたが、反応はイマイチ。
P1080341.jpg



どうも、渋い状況みたいなので、普段は使わないバルキーホッグ2をセット
するとこれが大正解
カメラに残っている写真だと4連チャン
でも、その後も釣れ続けた気がします。
P1080342.jpg

P1080343.jpg

P1080344.jpg

P1080346.jpg



次に選んだのはまたまたタックルボックスにいつも入っているだけのジャッカル・スーパークロステールシャッド3
カラーはグリーン系のアユ
今まで何度か使用しましたが、実績はほとんどありません。
しかし、これまた大当たり
またまた連チャン
P1080348.jpg

P1080349.jpg

P1080351.jpg

P1080350.jpg



そして、遂にその時が
ボロンロッドに伝わるずっしりと思い重量感
明らかに今までの魚とは違う引き。
やりました
念願のボロンロッドでの30UP
ZPIカーボンハンドルも一緒に完全入魂です
22:49
クロソイ 30㎝ (ジャッカル・スーパークロステールシャッド3・アユ)
P1080353.jpg



爆釣ワームが根がかりロスト
次に選んだのは色違いのシラス
釣れない事は無いのですが、アユほどではありませんでした。
P1080354.jpg



それならばカラー優先でという事で、グリーン系のバスミノー3
しかし、これも爆釣とは行かず。
P1080355.jpg

P1080356.jpg



次にセットするワームを考えてながら、タックルボックスを物色すると、アユをもう1個発見
するといきなり良型
0:31
クロソイ 27.5㎝ (ジャッカル・スーパークロステールシャッド3・アユ)
P1080357.jpg



カットテールも爆釣とは行かず。
P1080359.jpg



最後はスーパークロステールシャッドのジグヘッドワッキーで上がりソイ
P1080360.jpg



今回は風も弱く、暖かかったので、最近の中では多く写真を撮れました。
それでも、後半は面倒くさくてあまり撮ってません。
なので、合計すると30匹以上の魚を釣ったと思います。
そして、そのほとんどをボロンロッドで釣りました。
30㎝をボロンロッドで釣って、27.5㎝をロックフェストで釣りましたが、やっぱりボロンロッドの方がパワーがありそうです。
感度も十分なので、これから沖防テトラファイトなどで活躍が期待出来そうです


      スーパークロステールシャッドが気になったあなた最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F6スプール
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb





さて、今週末こそは今年初の魔境釣行に行けるといいのですが・・・
土曜日の天気がどうか穏やかで有ります様に





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪




      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪




      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ダイ
爆釣でしたね♪
小型が多い中の30cm2匹・・・凄いですね^^
でもなんだか普段使わないワームで爆釣、分かる気がします^^
僕はT-テールミノーでそのような経験を1度だけ・・・
・・・たった1度だけ・・・(笑)

しかし嵐の前に行けて良かったですね^^
僕は次の釣行は火曜日ですが・・・微妙っ!(笑)
ナオさんも石狩沖防行ければ良いですね^^
そして大物が釣れれば言うこと無しですね。
2010/03/21(日) 18:21:32 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れさまでした!

炸裂アユ!!

この事でしたか!入魂して30UP2本ですもね~凄いですね!
何で炸裂するか分からないものですね!

またワーム在庫が増えそうな魚根です(笑)
2010/03/22(月) 01:14:47 | URL | [ 編集]
pokosuke
はじめまして!

余市は何度か行ってますが、こんなに釣れる所なんですね^^;;

ワームの選択とか、色々な事があると思いますが、
まだまだ始めたばかりの、ど素人なのでわからない事ばかりです。。

これからも参考にさせてください。
よろしくお願いします。
2010/03/22(月) 10:31:58 | URL | [ 編集]
ナオ
ダイさん>

すみません、30cmは1匹だけでした。
表示間違いです。

確かに過去にも何度か滅多に使わないワームで爆釣した経験はあります。
不思議ですね。
スーパークロステールシャッドはタックルボックスに入っているの以外、一番釣れそうなシラス1Pだけ残して、すでにオークションで売っちゃいました。
今更、爆釣なんて・・・

明日、頑張って来て下さい!!
2010/03/22(月) 20:42:42 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

すみません、表示間違いで30UPは1本でした。

アユ爆、本当に予想外でした。
でも、このワームはお勧め出来るか微妙です。
エアーベイト程の力はありません。
2010/03/22(月) 20:44:57 | URL | [ 編集]
ナオ
pokosukeさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
多分、3/14に余市で遭遇していますね!

こちらこそ、ヨロシクです!!
機会があれば、ご一緒しましょう♪
メッセージお待ちしています。

2010/03/22(月) 20:54:48 | URL | [ 編集]
アルファス
こんばんは

素晴らしい釣果ですね!!

自分もそろそろ余市行きマース(笑)

2010/03/23(火) 02:18:11 | URL | [ 編集]
ナオ
アルファスさん>

余市は回遊に遭遇すれば、爆釣が期待出来ます!
最近は運も良いのか、かなり楽しめてます!!

ただ、アルさんの得意なアブはなかなか難しいかも・・・
ブログをチェックしていますね♪
2010/03/24(水) 22:36:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

