北の大地でenjoy-rockfishing!! 東京で釣具店巡り♪

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京で釣具店巡り♪
4/2(金)

いよいよ4月。
新年度の始まりです



さて、先日実家に帰った際に釣具店巡りをして来ました。
以前、横浜で行ったお店はかなりワームが充実していたので、期待して出発しました。



まずは、一番近いタックルベリー。
札幌のお店よりワームも少なく何も買わず


次が上州屋。
前に渋谷で行った上州屋はワームがいっぱいあったのに、ここはバスフィッシングの扱いが無いらしく、ソルト系のワームがほんの少しだけ
もちろん、何も買わず


次がまたタックルベリー。
陳列されているワームは前のお店と変わらず
でも、入口付近にあるワゴンセールに欲しかった商品が

ゲーリー・カットテールのウォーターメロン系
P1090027.jpg


更に、ジグヘッドやタングステンシンカー
P1090030.jpg

P1090033.jpg
1/2ozと3/4ozを購入。
どうやら、バスの世界では重いシンカーはあまり需要が無い様です。


そして、更に自作ラバー付フック
値段につられて購入。
ダウンショット用のシンカーと組み合わせれば使い道がありそう
P1090032.jpg


次がまた上州屋。
ここもバスフィッシングの扱いが無く、何も買わず


最後がキャスティング。
ここはバスフィッシングの扱いも有り。
でも、ワームは8割がゲーリー。
バークレーはほとんどありません。
その中で現物を見たらどうしても買わずに居られなかったのがこれ
P1090028.jpg



そんな感じでどこも予想していたよりもワームの扱いは少なかったです。
今度7月に行く時は横浜にも行けそうなので、前回行ったワームの沢山あるお店に行くのが楽しみです
その頃にはフラッシュJも通常陳列されていないかなぁ~




さて、東京から帰って来ると届いていた物が・・・
ケイテック・セクシーインパクト
P1090035.jpg
袋を開けたらイカ臭さが充満
スイングインパクトもそうですが、このイカ臭さは凄い
早速、ワームケースに入れたので、使うのが楽しみです



      またそんなに買い物してと思ったあなた
       最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



さて、明日は今年初の魔境
試したい物もいっぱいあるし、楽しみです




◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

魚根
またまた増えましたね!

増えた分の持ち運びは?大丈夫ですか?



ん~。。。。。。セクシー!
2010/04/02(金) 16:57:28 | URL | [ 編集]
pokosuke
明日は昼から風が強そうですね~

頑張ってきてください^^

2010/04/02(金) 17:07:34 | URL | [ 編集]
ダイ
買いましたねぇ^^
高校生にはなかなかできない大人買い・・・(笑)

風力発電があるくらいなので風が吹きやすい石狩・・・
充分にお気をつけてくださいね^^
大漁を密かに祈っています^^
2010/04/02(金) 20:14:53 | URL | [ 編集]
羨ましい!私は、いつもの店、いつもの見慣れたワーム 新しい出会いが欲しい。夢はアメリカでYUMのワームのセレブ買い!
2010/04/02(金) 21:10:25 | URL | [ 編集]
みかん汁
どうもでございます☆
セクシ~セクシ~セクシ~セクシ~インパクト良いなぁ!!

勢いあまりました。。。ペコり!!

早くインプレ聞かせて欲しいです!!
玉じゃくし泳ぎがが…セクスィ~~☆
2010/04/02(金) 21:59:29 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

買う時は勿論、持ち運びまで考えてません^^;
ハイシーズンに向けて、ワームセレクトが大変です。
2010/04/03(土) 00:45:10 | URL | [ 編集]
ナオ
pokosukeさん>

私の予報ではまずまずの条件だと。
まぁ、行って見ないと分かりません。
船着場と沖防でも全然風の強さが違いますから。

いつか一緒に行きましょう♪
2010/04/03(土) 00:49:15 | URL | [ 編集]
ナオ
ダイさん>

ごめんね~^^;

この時期の石狩沖防は内側しか釣れないので、釣り易いです。
大漁だといいのですが・・・
2010/04/03(土) 00:51:48 | URL | [ 編集]
ナオ
髭さん>

ヤムワーム、ホワイト系のカラーを使ってみたいと思っているのですが、なんせ売ってません。
セレブ買いしに行く時には連絡下さい(笑)
2010/04/03(土) 01:06:52 | URL | [ 編集]
ナオ
みかん汁さん>

セクシーインパクトのイカ臭さには参りました。
独特のパッケージが臭い漏れするんです。

とりあえず、明日試してみる予定です!
楽しみ~♪
2010/04/03(土) 01:08:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

