北の大地でenjoy-rockfishing!! 今年初の魔境、40UPの後はひたすら爆釣♪

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年初の魔境、40UPの後はひたすら爆釣♪
4/3(土) 10-14

更新が遅くなりましたが、前回からの続きです。


奇跡の40UPの後、すぐに根掛かり。
石狩のこのポイントは根掛かりが激しい場所です。
でも、根掛かりが激しい駆け上がりが釣れるんですよね



空も暗くなったので、明るいカラーのセクシーシャッドに変更。
1発目に結果が
そしてこれが爆釣の幕開けでした
18:52 
クロソイ 27㎝(ケイテック・セクシーインパクト3.8・セクシーシャッド)
P1090042.jpg

同サイズが連チャン
18:56
P1090043.jpg

撮影時間的に多分、2匹追加して、根掛かり。



ここからは写真を撮るのも面倒で、1ワーム1匹のみです。



活性が高いので、一番釣れるホワイトでなくていいかなと思いシラス。
遠投ボトムで20㎝前半のマゾイが連チャン

ヴァガボンド・エアーベイト4・シラスシャッド
19:08
P1090044.jpg



ホワイトでも当然、爆

ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイトグロウ
19:39
P1090045.jpg



ボトムのでの反応が薄くなって来て、1キャスト1ヒットで無くなったので、魚が浮いたかなと予測。
スプリットリグにラーバー付きフック。
1キャスト1ヒットに近い状態になりますが、サイズダウン

ゲーリーヤマモト・カットテール3.5・パールホワイト/シルバーフレック
19:49
P1090046.jpg


OPS・ドライブクロー3・チャート
20:03
P1090047.jpg



それならばと、4インチカットテールにサイズUP
しかし、あまりサイズは変わらず。
でも、ワームを変えると5匹位、立て続けに釣れます

ゲーリーヤマモト・カットテール4・パールホワイト/シルバーフレック
20:40
P1090048.jpg

ゲーリーヤマモト・カットテール4・クリアー/スモールレッド&ブラックフレーク
20:53
P1090049.jpg



ラスト1時間は一番反応が良く、サイズも大きめのが掛かるエアーベイトのホワイトで30UP狙い
爆釣ですが20㎝後半ばかりで中々30UPは出ません。
でも、グラマーロックフィッシュでやっているので、かなり楽しめます



もうすぐ迎えという時間に何とか29cm
でも、30UPは追加出来ませんでした。

22:00
クロソイ 29㎝(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイトグロウ)
P1090050.jpg



かれこれ、19時前の1匹から3時間、ずっと爆釣でした
何匹釣ったのかな~
魚もいっぱい居て、更に活性が高かったのでしょう
最初にデカソイを釣っていたので、気持ちに余裕も有り、本当に楽しかったです



      魔境に行きたくなったあなた最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F6スプール
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb




さて、やっと更新が出来ましたが、昨日も魔境に行った事は…
更新が追いつかない(笑)





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

まさ
あの後も爆釣だったんですね(^^)/

今度はいつ行きます?(笑)(^^)/
2010/04/06(火) 20:17:14 | URL | [ 編集]
カイ
魔境には台風の前の前の日に一度行きましたがクロソイ一匹だけでした(^o^;)(笑

今度おかっぱりでご一緒にどうですか?
2010/04/06(火) 20:33:39 | URL | [ 編集]
魚根
先ほどはありがとうございました!

やはり爆りましたね!!

幕開けにふさわしい釣果でしたね~

テンション上がりますね(笑)

恐るべし魔境!!!!!
2010/04/06(火) 22:26:40 | URL | [ 編集]
そると
魔境お疲れ様でした♪

更新・・・追いついてないですね(笑)
そんな状況の時になんですが・・・。



次はいつにしましょうか(笑)
2010/04/07(水) 00:04:01 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

爆釣でした^^

土曜日に行く予定ですが、天気が・・・
行けるといいなぁ~
2010/04/07(水) 07:42:42 | URL | [ 編集]
ナオ
カイさん>

魔境でも、ボウズもありますから^^;
通えばその内良い思いが出来ますよ!

コラボ、いつでも大歓迎です♪
是非、メッセージフォームよりご連絡を!

2010/04/07(水) 07:44:46 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

どういたしまして。

魚の活性も良かったのでしょう!
色々な条件が重なったのでしょう。

早く行けるといいですね♪
2010/04/07(水) 08:11:29 | URL | [ 編集]
ナオ
そるとさん>

お疲れ様でした。
このペースでは更新が追いつきません(笑)

次は土曜日かな。
でも、天気が・・・
2010/04/07(水) 08:12:46 | URL | [ 編集]
Jin
また行ってきたご様子で^^;

更新追いつかないほどに
私も行きたいです^^;

週末はまたお天気悪そうですね…
週末アングラーにはきついお天気回りです(泣
2010/04/07(水) 08:17:59 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

おはようございます。

行っちゃいました^^;
あの爆釣をもう一度!という感じでした。
でも、そう上手くは行かないのが釣り。
難しいですね。

また、行きましょう♪
2010/04/07(水) 08:27:16 | URL | [ 編集]
M田
はじめまして、M田と申します。

同じ船に乗っていたのに挨拶をしなかったのでここで、ご挨拶を・・・ 。帰りは船首にいたもので・・・(^。^)

このひ5日は、釣に行こうか考えていて、ふと、北の大地でenjoy-rockfishing!!さんのブログの記事を思い出し船に乗りました。(^。^)

まだ、記事になっていませんが、先走りでご挨拶を
今後とも宜しくお願いします。
2010/04/07(水) 17:24:14 | URL | [ 編集]
pokosuke
うっはー
爆釣だったんですね~

やっぱり、一度は行かなきゃですね!
2010/04/07(水) 18:21:55 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
今度はテトラファイトですね。
2010/04/07(水) 23:51:16 | URL | [ 編集]
ナオ
M田さん>

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

船首に居た方となると、2人組の方達でしょうかね。
私はこれからちょくちょく魔境に出没するはずなので、今度は是非声を掛けて下さい♪
こちらこそ、ヨロシクです!!

2010/04/08(木) 08:17:07 | URL | [ 編集]
ナオ
pokosukeさん>

内側の足場の良い場所で数釣りが楽しめるのはこの時期だけです。
是非、一度渡ってみて下さい!!
2010/04/08(木) 08:18:55 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

どうでしょう?
やってみる価値はありますが、結果が出るかどうか?

週末は天気が微妙です・・・
2010/04/08(木) 08:20:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

