北の大地でenjoy-rockfishing!! 前回があまりにも爆釣だったので、我慢出来ずに(笑)

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前回があまりにも爆釣だったので、我慢出来ずに(笑)
4/5(月) 10-15 魔境-2

前々日の魔境があまりにも良い歓迎をしてくれ、天気も良かったので急遽また行って来ました(笑)
ご一緒したのはしげさんそるとさんです。



この日は前回よりも風が弱く、非常にやり易い状態でした。
空が暗くなって来て、ソイの反応が出だして、最初は好反応


まずは、デカソイも意識してセットした、ジャークシャッド・グロウで
最初の1匹。
P1090073.jpg

連チャンで27㎝
P1090074.jpg



この後もしばらくは釣れますが、イマイチ続かない。
そして、だんだんと潮が速くなって来る。
しかも、沖は右から左、そして、手前は左から右という状況。
ボトムを取ろうとするとすぐに根掛かり
これは厳しい



あまりの根掛かりに少し場所を移動。
ポツポツとは釣れるのですが、サイズもレギュラー。


ちょっと大きいかなと思っても27㎝
P1090075.jpg



タックルボックスに1個だけあったバイスクロー
これをフワフワさせていると、ゴンっと強いバイト
この日一番の引きで上がって来たのはマゾイ26㎝。
P1090076.jpg

その後、マゾイを数匹追加するとこれも根掛かり
これが、一番反応良かったかも。
他に白のホッグ系が無いか探すも無い



結局、最後まで爆釣は無く、ポツポツという感じ。
それでも、他の場所に渡った人よりは釣れていた様です。



      バイスクローが気になったあなた最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F6スプール
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb




1日で状況がガラッと変わる
だから、奥が深くて、ハマるんですよね





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

カイ
魔境にどっぷりハマってますね!

たった一日でこんなにも反応が変わると釣りに行く甲斐がありますよね(^O^)
これが更に楽しませてくれる一つですね♪

あとメールしましたので!
2010/04/08(木) 15:39:55 | URL | [ 編集]
まさ
えっーーー土曜に行ってまた月曜も行ったんですか?

確かに土曜は爆でしたからねぇ。

土、日曜で叩きすぎたのかなぁ?  しかし、さすがは魔境ですねぇ・・・汗
2010/04/08(木) 18:10:07 | URL | [ 編集]
しんこ
釣り場で
初めてお会いできましたね(^-^)
きちんと御挨拶出来なくて
大変失礼を致しました
今後とも、よろしくお願いします
せっかくなので
リンクさせて下さいね
今度、デカソイ釣り教えて下さい!!
2010/04/08(木) 18:34:01 | URL | [ 編集]
ダイ
また行ったんですか(笑)お疲れ様です^^
しかし前回40upを出したからかリグも強気ですね^^
ジャークシャッド・・・持ってすらいません(笑)
しかし今回は27cm以上は出なかったようで・・・
僕は27cmでも満足ですが前回あれだけの入れ食い・・・
でも不満そうな感じではなさそうで・・・^^

いつかご一緒させてください^^
僕は電車で向かいますので(笑)
2010/04/08(木) 21:34:21 | URL | [ 編集]
ナオ
カイさん>

魔境にハマっているのは今始まった事ではありません。
日程と気象条件が合えば、まず第一候補です。

色々と悩むのも釣りの魅力ですが、やっぱり釣れた方が楽しいです!

すみません、メールが届きません。
テストしたら問題無かったので、もう一度左側メールフォームより送って下さい。
よろしくお願いします。


2010/04/08(木) 22:37:55 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

すみません^^;

どうも、叩き過ぎが原因では無い様な・・・
奥が深い。
2010/04/08(木) 22:39:12 | URL | [ 編集]
ナオ
しんこさん>

こちらこそきちんとご挨拶出来なくてすみません。

デカソイ釣りはほとんど運です^^

リンクの件、了解しました。
こちらもリンク設定します。

これからも、よろしくお願いします。
2010/04/08(木) 22:42:10 | URL | [ 編集]
ナオ
ダイくん>

ジャークシャッド、本当に釣れるんです!
しかも、平均サイズが大きい。

コラボの実現、楽しみにしています♪

2010/04/08(木) 22:44:08 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れさまでした!魔境の本領発揮?週末にアングラーが叩きすぎたのでしょうか?

難しいからこそ面白いッスね!マゾイ釣りたいな~ぁ!!

沖は潮がきついのですね!

その場合何gジグヘッド?

あ!さっき例のものセクターに引き取りにいきました!

めちゃ納期早くて驚きました(笑)

そこで!かるーく聞きましたがナオさん今週企んでるみたいですね(笑)

2010/04/08(木) 23:13:19 | URL | [ 編集]
M田
お疲れ様です。

船首にいた2人組ではなくその影にもう一人私が
隠れていました(^。^)

その2組はステージ近くにいた方と思います。
わたしは、しんこさんとコラボしていました。

機会があれば今度コラボよろしくです。
2010/04/09(金) 00:35:40 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

潮は日によって違いますが、深さもあるので早い時は本当に早いです。
今回は7gジグヘッドでもボトムは取れました。

例のもの、使うのが楽しみですね!
週末、一緒に行きますか?
2010/04/09(金) 08:30:28 | URL | [ 編集]
ナオ
M田さん>

はい、分かりました。
背の高い方ですね。

今度見かけた時は声掛けて下さい!
よろしくお願いします。
2010/04/09(金) 08:31:54 | URL | [ 編集]
しげ
またお誘い宜しくです(笑)
2010/04/10(土) 17:21:48 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
季節でタックル内容がずいぶん違うんだね。
その分釣れる数がやっぱり・・・・
2010/04/10(土) 22:27:13 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

今回は残念でしたね。
またお誘いします♪
2010/04/11(日) 08:36:56 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

魚の活性が違うので、使うタックルやワームもかなり変わります。
まぁ、全部持って行けない位あるワームの量にも多少問題があると思うのですが・・・
2010/04/11(日) 08:38:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

