北の大地でenjoy-rockfishing!! 石狩沖防外海調査第2弾!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石狩沖防外海調査第2弾!!
4/22(木) 10-18 魔境-4

今週も週末に予定があったので、平日に魔境へ行って来ました
平日なのに集まった参加者はしげさんまぁくんYUKIさんEzo Tanukiさん髭さん、オデさんです。



この日は最初は風が弱く、だんだんと南風が強くなってくる予報でした。
なので、最初に内海を攻めて、風が出て来たら外海をと考えていました。
しかし、魔境に上陸した途端、外海に吸い込まれる様にテトラへ
だって、テトラファイターですから



最初はアブタイム
ワームもアブ用にデビルホッグ・モエビ。

すると1投目からいきなりバイト
前回とは違った反応にワクワク

そして2投目
またバイト
慎重に合わせを入れ、ヒット
18:31
P1090123.jpg
35cm位ですが、細い。
ホッケみたいです。


ダブル
18:37
P1090124.jpg
これも細い。


トリプル
18:43
P1090125.jpg
チビアブかと思ったらソイでした。


フォース
18:49
P1090127.jpg
40cm近いのに細いから軽かった。


フィフス
18:58
P1090128.jpg
この日一番のアブ41cm
やっぱり太いと引きも強い。



この時、近くで釣っていたまぁくんはソイ30UPを3連チャン
それならと、ソイ用にエアーベイト・ホワイト。
19:13
P1090129.jpg
惜しくも29㎝。
この時は今日は30UPが出ると思っていたのだが…



この後、色々ワームをチェンジするもレギュラーやガヤがコンスタントに釣れるだけ。
ちなみに釣れたワームは
・エアーベイト4
・セクシーシャッド3.8
・カットテール4



バルキーホッグ3のグロウで30UPを予想させる引きが来たが、夜アブ
20:15
P1090130.jpg
これもホッケかと思わせる細さ。



赤パルスにゴツンと強いアタリでしたが…
20:22
P1090131.jpg
レギュラー。



この後は、活性が低くなって来たのか、ワームもアピールの少ないシュリンプ3でボトムをちょんちょんしてると釣れました。
そして、最後の方は更に活性が低くなってバスミノー3で同じくボトムをちょんちょんしてると釣れました。
迎えの船が来る少し前に40UPの夜アブが釣れたのですが、テトラの上でオートリリース



前回から1週間。
やっぱり状況は良くなっていました。
魚を見ても分かる通り、やっと活発に餌を食べ出した感じでまだまだ細い魚体が多かったです。
でも、この感じだと次に渡る時(来週?)には更なる期待が持てそうです



ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
また、お誘いします



      「あれっ、30UPは?」と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・Combat Stick TACTICS TCSC-69H Tyrant
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス ガノア ロックフィッシュ 14lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 8lb




さて、来週はGW
デカソイGET出来るといいのですが


メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-70HC
メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-70HC


今だけ30%OFFの28,518円(税込)


ダイワ(Daiwa) ソルティスト INFEET-HRF70MS
ダイワ(Daiwa) ソルティスト INFEET-HRF70MS


今だけ40%OFFの13,104円(税込)


ダイワ(Daiwa) INFEET HRF70LS
ダイワ(Daiwa) INFEET HRF70LS


今だけ40%OFFの13,104円(税込)






◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

カイ
アブはアフタースポーンのような体型ですね…
もう少し体高があるとそれなりにファイトも楽しめるのですがね…

外海は調子が上がってきましたね(≧∇≦)
2010/04/24(土) 20:16:48 | URL | [ 編集]
しげ
依然沖提での調子が上がらないしげです(爆)

雲泥の差ですね・・・
次回があれば沖提マスターのナオさんポイントに追いていきます・・・(笑)
2010/04/24(土) 21:52:26 | URL | [ 編集]
まぁくん
お疲れさまでした!

今回はナオさんからポイントを奪って大正解でした(笑)
ありがとうございました!

数はやはり沖防マスターのナオさんが一番釣ってましたね!

また行きたくなったら連れてってください!
2010/04/24(土) 22:08:33 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
釣れてたんですねぇ。

おかしいな?・・・・(笑)
2010/04/24(土) 23:18:11 | URL | [ 編集]
お疲れさんでした!小樽の釣堀ばっか行ってると陸での釣り忘れてしまった様です。ぜひ又ご一緒させて下さい。次回は、ナオさんに張り付いてワザ盗むので!
2010/04/25(日) 10:00:59 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れ様でした!

外もいい感じになってきたみたいですね!

デカアブ釣りたいッスね!

今はヤッパリ沖防ですね(笑)
2010/04/25(日) 11:39:48 | URL | [ 編集]
YUKI
先日はお疲れ様でした!

最初、自分の場所は全然釣れないのに、近くでナオさんがボコボコ釣っているの見て、ちょっと焦りましたw

このまま行けば、次回はさらに期待出来そうですね。
また宜しくお願いします!
2010/04/25(日) 14:48:31 | URL | [ 編集]
ナオ
ひーたんさん>

外海側はこれから楽しめそうです!

石狩沖防に行く時はブログにて予告しますので、チェックして下さい。
2010/04/26(月) 12:46:14 | URL | [ 編集]
ナオ
カイさん>

アブ、本当にホッケの様で細かったです。
でも、数釣れたから楽しめました。

次回はもっと楽しめると期待しています♪
2010/04/26(月) 12:51:11 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

お疲れ様でした。
若干コメントの文章がおかしいみたいですが…

次回は一緒にポイントをランガンしましょう♪
オールで^^
2010/04/26(月) 12:52:59 | URL | [ 編集]
ナオ
まぁくん>

お疲れ様でした。

まさかあそこがソイポイントだったとは…

これから、外海はもっと楽しい時期になります。
行きたくなったらいつでもどうぞ♪

2010/04/26(月) 12:54:58 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

お疲れ様でした。

今回はどちらかというとライトな釣りに分があった様なのでEzoさんは…
色々なスタイルが出来る様になりましょう(笑)
2010/04/26(月) 12:56:42 | URL | [ 編集]
ナオ
髭さん>

お疲れ様でした。

ブログを拝見しましたが、ワームが大き過ぎます。
今回はライトタックルが正解でした。

また、ブログで告知しますので、バイトして下さい!!
2010/04/26(月) 12:59:20 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

魚の引きを味わいたいなら、魔境はお手頃です。
ただし、サクラは咲きません(笑)

今度は一緒に行きましょう♪
オールで^^
2010/04/26(月) 13:02:58 | URL | [ 編集]
ナオ
YUKIさん>

お疲れ様でした。

そうですね、最初は静かでしたね。
でも、ブログを見るとしっかりと釣果が!
流石です。

次は35UPと行きましょう!!
2010/04/26(月) 13:04:28 | URL | [ 編集]
ナオ
オデさん>

お疲れ様でした。
初コラボ実現しましたね。

30UP2本、流石です。
数もかなり釣っていましたよね。

テトラ、オデさんの乗っていた場所が高かったのでは?
今度は乗り易いテトラにご案内します♪
2010/04/26(月) 13:06:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

