北の大地でenjoy-rockfishing!! 魔境で相棒が・・・

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魔境で相棒が・・・
5/29(土) 10-23 魔境-7

知人と石狩沖防へ行って来ました
多分、外海が出来るだろうと思って行ったのですが、予想以上に北風が強くやりにくい
でも、だんだんと弱くなる予想なので、頑張ります。
そして、日が沈む頃にアブが連発


18:54
アブラコ(Gulp!・パルスワーム4・レッド)
P1090351.jpg


18:57
アブラコ(Gulp!・パルスワーム4・レッド)
P1090353.jpg



しかし、この後更に風が強まり内海に移動
丁度、夕マズメで1キャスト1ヒット状態に


まずは良い引きと首振りダンス
スピニングだから楽しい
19:16
アブラコ 35cm(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・レッドシャッド)
P1090355.jpg


かなり強い引きでドラグも少し出ました
嬉しいマゾイ30UP
19:21
マゾイ 31㎝(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・レッドシャッド)
P1090358.jpg


またまた結構良い引きに首振りダンス
19:29
アブラコ 34cm(Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・レッドシャッド)
P1090360.jpg





いい感じで夕マズメの爆釣を楽しんでいるとまたまたヒット
今度は大した事ないと釣り上げた瞬間・・・
パキン
えっ
19:36
P1090361.jpg

予想通り穂先が
その前のマゾイとアブ2匹は相当引いたのに、なんで小ソイで折れたんだろう

P1090369.jpg

今まで相当数の魚を釣り上げたから寿命だったのでしょう。
30UPもバンバン抜いて、酷使していましたからね。
でも、やっぱりスピニングはこれが一番使い易いかも
ナチュラムの抽選で当たったストックがあるので、次回からはそっちを使います





とりあえず折れたのが穂先だったので、そのまま使ってみます。
掛け上がりをランガンしているとゴンといいアタリ
引きも強く、十分楽しめました
20:28
マゾイ 32cm(Gulp!・パルスワーム4・チャートリュースグリーンブラックフレックオレンジ)
P1090363.jpg





その後はエアーベイトやミノーワームなどでレギュラーを数匹釣って終了。
P1090365.jpg



もともと、外海狙いで渡る場所を選択していたので、内海はイマイチでした。
でも、夕マズメに爆釣タイムもあったし、マゾイ30UP2本出たから楽しかったです



     やっぱりマゾイは綺麗♪と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン FCスナイパー 8lb




先週末、留萌沖防では57cmのクロソイを筆頭にかなり沢山のデカソイが釣れた様です。
やっぱり例年より1週間位遅いのかな
後は大潮も関係していそうですね






◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

お疲れ様です!何処に行っても何をやってもダメ親父の鬚です。いつもながら感心します!またご一緒お願いしますね。
2010/05/31(月) 20:34:10 | URL | [ 編集]
甘栗
あ~
やっぱり沢山釣り上げてたのね

二泊したのに手乗りソイ一匹のみ!ですよ

くくく…
2010/05/31(月) 20:42:03 | URL | [ 編集]
ナッチPAPA
先日は大変お世話になりました。陸っぱりとは違う雰囲気を堪能出来ました。次は、もうワンランク上を釣りたいものです
2010/05/31(月) 20:49:20 | URL | [ 編集]
しげ
ありゃりゃ
ロックフェストが逝ってしまうとは(@_@)
MHがEXHになってしまいましたね~って、そういう問題では無いですねf^_^;
使い慣れた愛竿が逝ってしまうのはつらいものですよね
ナオさんでかいの釣り過ぎですからね~
2010/05/31(月) 20:57:49 | URL | [ 編集]
もっち
はじめまして。
その日は、私も石狩沖防に行ってました。
どこかでお会いしてたかもしれませんね(^-^;)
ソイ30㎝うらやましいです(*^_^*)
私は西の端でデカアブに初めて力負けしました(ρ_-)o
MLでは無謀でしたw
また、ブログ覗かせてもらいますね(^O^)/
2010/05/31(月) 21:42:11 | URL | [ 編集]
魚根
いいマゾイですね~30アップ凄いですね~

ロックフェス!

一体30アップ何本上げた竿なんでしょうか?

魚根なら泣いちゃいます。。。。。
2010/05/31(月) 22:13:36 | URL | [ 編集]
ナオ
髭さん>

どうしました?
酔っ払ってます?

最近はブログ上でもデカソイラッシュなので、30UPでは喜べない感じです^^;
でも、個人的には30UPマゾイは凄く嬉しいです♪
2010/05/31(月) 23:09:02 | URL | [ 編集]
ナオ
甘栗さん>

移動に疲れたのでは?

魔境は近くて楽ですよ^^

数釣りたいなら小樽沖防もありですね!
ガヤガヤ釣れます(笑)
2010/05/31(月) 23:11:23 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

お疲れ様でした。

う~ん。
あれで良かったのだろうか?
もっと釣らせる方法があったのでは?

今度はワンランク上を体験させますね♪
とりあえず、30UP!!

2010/05/31(月) 23:13:46 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

逝っちゃいました。
これからはライン巻き用として活躍してもらいます^^

最近、他のスピニングも使っていますが、やっぱりデザイン、使い易さ等は一番です!!
気になっていた感度も変わらないですしね。

今度はデカ過ぎて折れるという殉職に期待します♪
2010/05/31(月) 23:18:33 | URL | [ 編集]
ナオ
もっちさん>

はじめまして。
あの日はいっぱい居ましたからね~
週末は結構渡っているので、気づいたら声掛けて下さい!

デカアブですか!?
50UPも居ますからね!
今度はもう少しパワーのあるロッドで挑んで下さい。

2010/05/31(月) 23:22:33 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

マゾイの30UPは本当に良く引きます!
クロソイ+5cmなんて言いますが、確かにそれ位引きました!!

初代ロックフェスト☆
多分、30UPなら3桁以上だと。
でも、デカソイにはあまり運の無いロッドでした。
2010/05/31(月) 23:26:04 | URL | [ 編集]
Jin
今年はマゾイ・シマゾイが全然釣れません(泣

去年はクロが釣れないでマゾイが多かったんですが…

考えれば、ボトムネチネチが去年で…
今年はもう少し上を通しているからなんでしょうね~^^;
2010/06/01(火) 08:24:34 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

そうですね。
どちらかといえば、マゾイやシマゾイはボトム付近で釣れる事が多いですね。
でも、私の場合はワームのカラーで狙いを分けています!
2010/06/01(火) 13:08:28 | URL | [ 編集]
まさ
愛着のあるロッド、残念でしたね^^;
 
しかし、そのロッドのおかげでナオさん自身の腕もあがりましたね(^^)v

2010/06/01(火) 20:21:00 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

「そろそろかな~」と思ってました。
でも、小ソイが最後とは(笑)

このロッドの活躍は一言では語れません。
二代目にも活躍してもらいます!
2010/06/02(水) 12:31:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

