北の大地でenjoy-rockfishing!! 苫小牧調査釣行!! そんなに甘くは無いよね^^;

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
苫小牧調査釣行!! そんなに甘くは無いよね^^;
随分遅くなりましたが、先週の釣行記をUPします



9/8(水) 10-38

ナッチPAPAさん、Jinさん、そしてはじめましてのすーさん、akkieさんと苫小牧へ。



最初は苫小牧開拓のつもりで初めてのポイントへ。
しかし、反応も悪く、チビ達3匹で終了

21:21
P1100346.jpg


21:52
P1100347.jpg


22:10
P1100348.jpg





ここで、ポイント大移動
しかし、この日の反応はやっぱりイマイチだった様で、何とか2匹レギュラーを追加したのみ。

23:44
P1100350.jpg

0:00
P1100352.jpg


予想以上に冷たく、強い風に心が折れて終了。
あの寒さなら防寒がいる感じでした。
苫小牧はまだまだ知らないポイントが多いので、また近い内に調査しに行って来ます



     更新遅い!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ・スーパーハードアップグレード 7lb




今週の天気予報を見ていると、明日位は行けそうかな
ナッチPAPAさん、どうです(笑)







ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m


 ●5lb  クリア

  数量限定370円





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

Jin
お疲れ様でした!

厳しかったですね~
ジジィは折れまくりでした^^;

頑張って調査お願いしますね~
そしてジジィを
歩かないで・平らで・たくさん釣れる所に案内してね!(爆

気を付けて行って来てくださいね!
2010/09/13(月) 18:20:57 | URL | [ 編集]
タック
お疲れ様です!

朝晩寒くなって来ましたね~これで水温も下がってくれれば良いのですが(汗)

苫小牧と言っても広いですよね!!引き続きの調査報告お待ちしております(笑)
2010/09/13(月) 19:01:52 | URL | [ 編集]
ナッチPAPA
名指しで来ましたね(笑)

行きますとも!!暖かければ良いですね。

寒くても風が無ければ良しとします。
2010/09/13(月) 19:20:11 | URL | [ 編集]
すー
おつかれさまでした。
度重なる道案内ありがとうございましたm(_ _)m

あのサムーい状況でしっかり釣っていたんですね・・羨ましい(^_^;)
明日は好条件になるといいですね。次更新楽しみにしてます☆
2010/09/13(月) 20:25:22 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れ様でした!!

厳しい苫小牧だったのですね!!

これからは寒さ対策も少し考えなきゃなりませんね!


ナッチさぁ~ん!ハイッ!!!指名入りましたぁ~(笑)
2010/09/14(火) 01:54:33 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

お疲れ様でした。
最初のポイントはJinさんにはかなりきつかったですね^^;
しかも釣れないし…
また沖防でも行きますか(笑)

2010/09/14(火) 13:40:23 | URL | [ 編集]
ナオ
タックさん>

そうですね。
少しずつ水温も下がるでしょう。

苫小牧、本当に分かりません。
まだまだ調査は続きそうです^^
2010/09/14(火) 13:41:38 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

指名です(笑)

寒くは無いと思いますが、1枚多めに持って行きましょう!
風は予報通りに弱まってくれるといいのですが…
2010/09/14(火) 13:43:05 | URL | [ 編集]
ナオ
すーさん>

お疲れ様でした。

初コラボがあんな感じになってしまって申し訳無かったです。
今度はゆっくり一緒に爆釣しましょう♪
2010/09/14(火) 13:44:16 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

今夜は不参加ですか?(笑)

防寒対策も準備万端です^^
後は魚の活性が上がって来る事を期待しています♪

2010/09/14(火) 13:46:01 | URL | [ 編集]
初心のロックマン
はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。
質問させてください。
私は雷魚をやるためベイトリールメインでスピニングが上手く投げれません。ベイトは雷魚では使いこなせてるつもりです。
しかし、ソイの夜釣りになると着水が見えないことと、使い慣れないナイロンラインを使っていることから、バックラッシュとイトヨレが酷く、キャストのたびに直す状況です。
ナオさんもベイトリール使われいていますが、夜釣りでも使われていますか?
もし使われているなら、ブレーキをどのくらいで調節しているか、イトヨレしないコツがあればを教えてください。

2010/09/15(水) 17:00:00 | URL | [ 編集]
ナオ
初心のロックマンさん>

はじめまして。

質問を頂きましたが、私はベイトは得意ではありません^^;

ほとんどの場合はスピニングです。
ラインはフロロで、今の時期ならほとんど8lbです。
何か、スピニングの方がソイ向きのアクションがやり易いんですよね!

ベイトは1/2oz以上でしか使いません。
ラインはフロロで14lbです。
夜だから、ブレーキも強めかな?
臨機応変に変えてますが、平均2位でしょうか。
後は着水のタイミングでサミングしてます。

雷魚はPEですか?
それならソイもPEの方が良いのでは。
ベイトでPE使っている人も多いですよ!
ベイト使いの人達はいっぱい居るので他の人にも聞いてみて下さい。

あまり参考にならずにスミマセン。
2010/09/15(水) 22:15:04 | URL | [ 編集]
初心のロックマン
回答していただきありがとうございます。
雷魚はPEの8とか6号でかなりぶっといです。
その分自分的には扱いやすいです。

ロックでPEもいけるんですね。
浮くとかなんとかで使ったことはありません。
ありがとうございます。今度やってみます!
2010/09/16(木) 00:18:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

