北の大地でenjoy-rockfishing!! また、苫小牧調査釣行!! やっぱりこの人持ってます(笑)

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また、苫小牧調査釣行!! やっぱりこの人持ってます(笑)
9/14(水) 10-39

今回もナッチPAPAさんとakkieさんと一緒に苫小牧に行って来ました。





ポイントに着いて開始早々
またこの人が…

20:09
CA3G0146 (モザイク)

クロソイ40cm

こないだの室蘭沖防といい、やってくれます
ナッチPAPAさん、やっぱり何か持ってます(笑)





ナッチPAPAさんの1匹で期待をしますが、予想以上の渋さ
結局、4匹で終了

21:27
CA3G0147 (2)


21:36
CA3G0148 (2)


23:11
CA3G0149.jpg


0:15
CA3G0150.jpg





いきなりデカソイを見せられたせいで、反応も無いのに奇跡の1匹を信じて4時間も粘りました
色々なパターンを試しましたが駄目でした。
でも、陸っぱりで40UPが釣れる事は分かったので、また機会があればリベンジします





     この時期に40UPとは!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ・スーパーハードアップグレード 7lb





今週末は連休なのに天気が…
密かな企みも微妙かな~







ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m


 ●5lb  クリア

  数量限定370円





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ゆう
パパさんすごいなぁ~
ボクも奇跡の一匹目指して調査行ってこようかなぁ
2010/09/15(水) 19:33:55 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
40upいいですなぁ。あやかりたいもんです。
2010/09/15(水) 20:00:05 | URL | [ 編集]
まぁくん
渋いんじゃと思ってましたがナッチPAPAさんスゴイですね!

もうちょっと早く連絡頂いていたら久しぶりにご一緒しに出撃したのですが・・・
もうあの時は既に酔っぱらっておりました(笑)
2010/09/15(水) 20:11:21 | URL | [ 編集]
ナオ
ゆうさん>

あの1匹にはビックリでした!!
でも、デカソイが居る事が分かっただけでも収穫でした。

いつかは私も陸っぱり40UPを釣りたい♪
2010/09/15(水) 22:17:17 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

私も同感です^^
2010/09/15(水) 22:17:48 | URL | [ 編集]
ナオ
まぁくん>

苫小牧、やっぱり居ますね~

コラボ、今度のチャンスはいつでしょうね^^
ちょっと、浮気をしようと企んでいるので、今週来週は難しいかも?

今度、誘う時は早めに連絡しますね(笑)
2010/09/15(水) 22:21:01 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れ様でございました!

なんでいきなり40アップ出ますかね(笑)

凄い方ですね~!

魚根より100倍センスとテクニックありますね!もう雲の上の人になっちゃいましたね!

週末雨なんですか?密かな企み行ける様に祈ってますよ!
2010/09/15(水) 23:00:58 | URL | [ 編集]
akkie
お疲れさまでした
今、釣りから帰ってきました
今日は違う場所に行ってきましたが・・・
う~んて感じです
天気しだいですが、週末行ってきます
 
2010/09/16(木) 00:03:10 | URL | [ 編集]
ナッチPAPA
先日はお疲れ様でした。行きの車内で聞いた「前日はダメだったらしい」を聞いてヤバそうかと思ったんですがね~。出ちゃいましたね、超奇跡ですよ。
次も奇跡を信じて頑張ります!
2010/09/16(木) 00:22:30 | URL | [ 編集]
Jin
ナッチPAPA またやっちゃったんですね~!!

凄い!! としか、良い様無いっすね^^;

Bigなのを仕留めたい 今日この頃です…^^;
2010/09/16(木) 08:15:40 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

そうなんです。
何で出るんでしょう???

週末、何とか行けるといいのですが…
2010/09/16(木) 14:17:46 | URL | [ 編集]
ナオ
akkieさん>

お疲れ様でした。

やっぱり厳しい状況が続いているんですかね?
早く水温が下がって欲しいですね。

また機会があれば行きますので、ヨロシクです^^
2010/09/16(木) 14:19:28 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

本当にビックリでした!!
いきなり静かな闇夜にドラグ音が響いてましたから(笑)

今度は40cmの壁を越えて、自己記録更新しちゃいますか!?
2010/09/16(木) 14:21:24 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

そうなんです。
またやっちゃいましたよ!!

私が最初にキャストした付近で出た40UP。
やっぱり何かが足りないのでしょう…
2010/09/16(木) 14:23:28 | URL | [ 編集]
タック
ナッチPAPAさんってホントにデカイの釣りますよね!

どんな釣りしているのか横で見てみたいっす。

密かな企みって…まさか!!!
2010/09/16(木) 14:45:05 | URL | [ 編集]
ナオ
タックさん>

そうなんです、釣るんですよ~
そんな時に付けているワームはいつもエアーベイト!!
やっぱり釣れるんです^^

密かな企みは明日位に分かるはず(笑)
2010/09/16(木) 17:18:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

