北の大地でenjoy-rockfishing!! 久しぶりの魔境で30UP爆!!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの魔境で30UP爆!!!
10/1(金) 10-42 魔境-14

ナッチPAPAさん、ゆうさんと久しぶりに石狩沖防に行って来ました





予想通り外海は向かい風。
とりあえず、出来ないほどではなかったので攻めてみます
風とやや強めの波でリグの海中の様子が良く分かりません。
で、アタリがあったと思って合わせたファーストフィッシュは丸呑みでした
19:21
クロソイ (Gulp!・パルスワーム4・チャートリュース グリーンブラック オレンジフレック)
P1100415.jpg



でも、丸呑みする位活性が高いと思って粘ります。
するとしばらくして、手前の方でアタリ
魚の重みを感じてから合わせを入れると、予想以上の突っ込み
とりあえず30UPと思ってブチ抜き
すると足元に上がって来たのは30UPではすまない感じの魚体
計測すると37cm
コンディションも凄く良く、カッコいいソイでした
20:09
クロソイ 37cm(Gulp!・パルスワーム4・チャートリュース グリーンブラック オレンジフレック)
コピー ~ P1100417





その後、更に向かい風がひどくなり、外海は断念
後は内側でポツポツレギュラーでも釣れればいいかと移動
すると水面にサヨリらしき魚が泳いでいます。
という訳で、シャッド系からエアーベイトを選択。
しばらくして、アタリ
合わせを入れると、結構重い
ブチ抜くと予想外の30UP
21:05
クロソイ 31.5cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・シラスシャッド)
P1100420.jpg



でも、後が続かずカラーチェンジ。
すると、スイミングでゴン
これまた30UP
21:27
クロソイ 32.5cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイト/グロー)
P1100423.jpg



なぜか同じワームでは釣れず、次はカットテール。
またまた30UP
21:47
クロソイ 31cm(ゲーリーヤマモト・カットテール5-3/4・パールホワイト/シルバーフレーク)
P1100425.jpg



何か爆釣ワームがあるはずと、ガルプ投入。
すると、マゾイ
22:09
マゾイ(Gulp!・ミノーワーム4・パールホワイト/シルバーフレーク)
P1100426.jpg



同じガルプのシャッド系でマレット。
スイミングでゴン
これも30UP
22:22
クロソイ 31cm(Gulp! ALIVE!・マレット4・パールホワイト)
P1100427.jpg



ここで、初めて連チャン
綺麗なブルーの良型マゾイ
22:25
マゾイ 27cm(Gulp! ALIVE!・マレット4・パールホワイト)
P1100429.jpg



これがパターンかと攻め続けると、また30UP
22:38
クロソイ 31cm(Gulp! ALIVE!・マレット4・パールホワイト)
P1100432.jpg



ラスト1時間という事で、もう一度エアーベイト。
すると、強烈な突っ込みの30UP
23:09
クロソイ 32.5cm(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイト/グロー)
P1100434.jpg



ここで、珍しくレギュラー
23:16
クロソイ(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイト/グロー)
P1100435.jpg



やっぱりマレットの方が反応がいいと戻して、ラスト30分。
明らかにソイとは違う引きで良型夜アブ
23:41
アブラコ 39cm(Gulp! ALIVE!・マレット4・パールホワイト)
P1100437.jpg



最後もやっぱり30UP
23:47
クロソイ 30cm(Gulp! ALIVE!・マレット4・パールホワイト)
P1100439.jpg



今回は風が強い中、予想外の37cmが出るし、内側では30UPばかり釣れるし、本当についていた感じです。
写真は全部の魚を撮っていたので、13匹釣れて、その内8匹が30UP
こんな事、魔境では初めてかも
とにかく強い引きを堪能出来て楽しかったです



     やっぱり魔境は凄い!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RC-702EXH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス・ガノア ロックフィッシュ 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RS-6112M
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ・スーパーハードアップグレード 7lb





今度は外海をじっくりと攻めてみたい
そうなると、次はオールかな~






◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ナッチPAPA
先日はお疲れ様でした。

完全ボ覚悟でしたよ、外は命の危険すら感じました。

でも、内で釣れてホッとしましたが、あのままオールだとリグがもたない程のスーパー根がかり。

また、買い揃えなければ・・・

次はブルーの作業衣で行きます(笑)
2010/10/04(月) 10:15:04 | URL | [ 編集]
魚根
ヤハリ魔境の達人ですね!
30アップそれほとだしますか!

てかこのナオさんの更新で週末は混雑ですね(笑)
2010/10/04(月) 15:17:28 | URL | [ 編集]
タック
お疲れ様でした。

ナオさんでさえ初めてかも?って状況だったのですね~羨ましいっす!!

魚根さんじゃないですがこれ見て魔境に上がる人増えそうです(汗)

他人に影響されやすい自分も久しぶりに行ってみたくなりました(笑)
2010/10/04(月) 20:33:46 | URL | [ 編集]
akkie
オ~30UP連発 ナオさんすごい!



2010/10/05(火) 00:49:40 | URL | [ 編集]
ユースケ
初めまして。
石狩近郊で釣りしてるユースケと申します。
同日、OWLさんと向かいの西の陸っぱりにおりました。
沖防のフラッシュが気になって、気になって・・・(汗
爆釣、流石ですね!
僕も今シーズンもう一度位、沖防にチャレンジしたいと思っております。
またお邪魔致します。
2010/10/05(火) 08:57:37 | URL | [ 編集]
OWL
おつかれさまでした!

釣れましたね~!
8/13の高打率!?流石です!

同じ時間帯、向かい側からフラッシュが光るのを
羨ましく眺めてました...(笑)
2010/10/05(火) 09:10:02 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

お疲れ様でした。
作業服で来ないからミラクル起きませんでしたね(笑)

根がかりする根があるから、あのポイントは良かったのかもしれません。
後は回避する腕を磨いて下さい!!

今度はいつにします?
明日かな???

2010/10/05(火) 14:23:11 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

室蘭以来の30UPに興奮しました。
でも、正直あんなに釣れるとは思っていませんでした。

今度は一緒に行きましょう♪

2010/10/05(火) 15:00:26 | URL | [ 編集]
ナオ
タックさん>

しばらく渡っていた人も少なかったから、魚が付いていたのかもしれませんね。
そうすると、今がチャンスなのかも?

週末は混みそうだから、平日にもう1回行っちゃおうかと作戦を練ってます^^
2010/10/05(火) 15:02:21 | URL | [ 編集]
ナオ
akkieさん>

今回はかなり楽しかったです♪

こうなってしまうと、なかなか苫小牧に足が伸びなくなってしまいます^^;
スミマセン。
2010/10/05(火) 21:38:55 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

コメントありがとうございます。
ブログは拝見してますよ^^

あの日は西からフラッシュが見える場所には居なかったはずです(笑)

これから、11月までは魔境もかなりお楽しめるはずです。
是非、行ってみて下さい!!
2010/10/05(火) 21:41:33 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

この高打率は滅多にありません。
楽しかったです♪

だから、西からフラッシュが見える距離ではなかったです(笑)

週末に渡る時に是非ご一緒しましょう^^
2010/10/05(火) 21:43:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

