北の大地でenjoy-rockfishing!! またまた石狩沖防!!! 30UP70匹到達^^

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた石狩沖防!!! 30UP70匹到達^^
10/6(水) 10-43 魔境-15

ナッチPAPAさんとまた石狩沖防に行って来ました





予想と違い外海はウネリ&向かい風。
とりあえず、出来ないほどではなかったので攻めてみます
風はそれ程でもないのですが、ウネリが凄い
この日予定されていた流しは中止になった位でした。




あまりに釣れないので、いったん内海へ。
しかし、潮が速くてパッとしません。



これなら、外海で粘るかともう一度外海へ。
開始から約2時間半、やっと1匹
20:53
クロソイ 30cm(Gulp!・ジーャクシャッド5・オリジナルピンクグロウ)
CA3G0146_20101007134842.jpg
いきなり30UP
これが魔境です

※今回、デジカメを車に忘れちゃいました
 だから、大きいのしか写真はありません。





その後、レギュラーマゾイを2匹追加するも、あまりの反応の悪さに外海は断念
内側の先日30UPが釣れたポイントへ移動
潮も落ち着いてます。
前回のパターンで攻めると、やっぱりいい感じで釣れました
それまでの時間があまりにもひどかったので、ガルプ攻めです
レギュラーもポツポツ釣れたし、もっと早くこっちに来れば良かったです…

22:25
クロソイ 28cm(Gulp! ALIVE!・マレット4・パールホワイト)
CA3G0147_20101007134842.jpg


22:35
クロソイ 31cm(Gulp!・ミノーワーム4・パールホワイト/シルバーフレーク)
CA3G0148_20101007134843.jpg


22:35
クロソイ 32cm(Gulp!・ミノーワーム4・パールホワイト/シルバーフレーク)
CA3G0149_20101007134845.jpg


22:22
クロソイ 31cm(Gulp! ALIVE!・マレット4・パールホワイト)
CA3G0150_20101007134845.jpg
今年70匹目の30UP





今回も魔境の外海には嫌われてしまいました
でも、内海で30UPが溜まる場所は分かりました。
忘れないようにしないと



     連休は魔境に渡りたい!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RC-702EXH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:バリバス・ガノア ロックフィッシュ 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RS-6112M
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:東レ・スーパーハードアップグレード 7lb





次こそは外海をじっくりと攻めてみたい
天気予報をしっかりチェックしないと



ゲームも進化してるんだね~
こんなの大画面でやったら、凄い迫力だろうね
いくらするのかな~






◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ゆう
お~あそこ調子いいんですねぇ~

あ、この間はご馳走様でした。おいしく頂きましたw
2010/10/07(木) 19:15:20 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
70匹とはまた凄い数字になってきましたね。
目指せ100overですな。
2010/10/07(木) 22:01:41 | URL | [ 編集]
タック
おはようございます。

天候悪いなか流石の魔境、流石のナオさんって感じっす!

平日じゃなかったら…俺も行きたかったです(涙)

そして、30UP70匹おめでとうございます。どこまで伸びるか楽しみにしてま~す。

最終的にはイチローみたいに10年連続200匹とかはどうでしょうか(笑)
2010/10/08(金) 07:35:29 | URL | [ 編集]
ナッチPAPA
おはようございます。
70匹ですかおめでとうございます、100匹越えも直ぐじゃないんですか?

作業着だったんだけどなぁ・・・
何も起きませんでしたね(笑)

また、懲りずに作業着で行きます
2010/10/08(金) 08:46:02 | URL | [ 編集]
ユースケ
おはようございます!
その日も西の陸っぱりにおりまして、沖防眺めていました(笑
僕も近々に渡ろうと目論んでおります。

それにしても、赤く塗りつぶされた★の数も凄いですね!
これからもドンドン伸ばしてください!
2010/10/08(金) 08:59:53 | URL | [ 編集]
OWL
おつかれさまでした!

前半はかなり厳しかったようですが、
巻き返しの30UP連チャン!
100匹到達も見えてきましたね!
ガンバって下さい!!
2010/10/08(金) 09:26:55 | URL | [ 編集]
ナオ
ゆうさん>

そうですね、デカソイポイントみたいです!!
大体場所は覚えたので、また攻めてみます。

こないだのソイは脂がのっていて美味しかったですね♪
2010/10/08(金) 13:07:05 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

去年まで数字は数えていなかったので、比較出来ませんが、35UPは確実に多くなっています。
とりあえず、100は超えたいですね!
頑張って釣りに行かないと^^
2010/10/08(金) 13:09:01 | URL | [ 編集]
ナオ
タックさん>

腕では無く、魔境のポテンシャルとガルプですよ(笑)
週末にブリか鮭でもと思っていたので、平日になっちゃいました^^

心の中ではオールしたいと思っているのですが、これ以上は行けません。
30UP年間200匹も釣行回数を倍近く増やさないといけないので、無理です^^;
家庭崩壊します(爆)
2010/10/08(金) 13:12:43 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

何か、魔境の外海に嫌われてますね^^;
今度は確実な天気予報の時に行きましょう!

後30匹、いっぱい釣りに行かないといけません。
付き合って下さい(笑)
2010/10/08(金) 13:14:54 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

西もだいぶ良くなって来たみたいですね!
歩く距離が短ければ…

魔境はかなりいい感じだと思いますよ^^
是非、行ってみて下さい!!
2010/10/08(金) 13:16:49 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

結論としては最初から同じポイントでやっていれば良かったのかもしれません。
でも、それが分からないし、他の場所の方がもっと釣れるかもしれない?
だから、難しいですよね。

残りの30匹の内の多くは魔境で釣る事になりそうです^^
2010/10/08(金) 13:19:29 | URL | [ 編集]
ナオ
M田さん>

今頃は魔境でしょうか?
釣れてますか?
ブログの更新楽しみにしています♪

M田さん、平日でも行ける時があるんですね。
平日は行ける人が少ないので、喜んでお誘いします^^

私が確認したところ、連絡先を知らない様な・・・
OWLさんに私の連絡先を教えてもらって、是非ご連絡を!
お待ちしています。
2010/10/08(金) 22:25:47 | URL | [ 編集]
アル
こんにちは
コメント遅くなりましたが・・・

30UP70匹到達おめでとうございます
自分はまともなクロソイ釣れてませんので羨ましいっす

更なる更新期待しております
2010/10/09(土) 17:13:11 | URL | [ 編集]
まさ
お久しぶりです。。

相変わらず釣ってますねぇ---。

100匹なんて目の前じゃないですか(笑)

どんどん行っちゃいましょう(笑)

楽しみですね!
2010/10/09(土) 21:12:11 | URL | [ 編集]
ナオ
アルさん>

ありがとうございます。
今年はいっぱい釣れてます^^

函館も楽しそうですね♪
一度も行った事が無いので、機会があれば行ってみたいです!
2010/10/14(木) 13:21:55 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

釣りに行きまくってますからね(笑)

秋のハイシーズンに頑張って100匹達成したいです!!


2010/10/14(木) 13:23:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

