北の大地でenjoy-rockfishing!! 満天の星空の下、白老漁港で40UPアブGET!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満天の星空の下、白老漁港で40UPアブGET!!
3/28(土) 09-10

天気が良さそうだったので、急遽出撃
ZENAOさんまぁくん白老漁港へ。
現地に着いた時にはすでに0時を回っていました。






とりあえず、活性が上がっているのに期待して、10gのキャロライナリグでボトムを探ります。
しばらくして、初のバイト
しかし、乗せられず
同じポイントにワームを通すともう一度アタリが
慎重に合わせると乗りました
いい感じの引きと思ったら、細長い魚体が・・・
最初の1匹目は夜アブでした
0:23
アブラコ 31cm(Gulp! ・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1050829.jpg






その後は港内でレギュラーを数匹追加。
P1050830.jpg
アライブミノー・チャートリュースシャッド
P1050833.jpg
アライブミノー・チャートリュースシャッド
P1050835.jpg
アライブミノー・チャートリュースシャッド






いまいちバイトも少ないので、まぁくんとテトラから外海を探る事に
全然、反応が無いと思っていたその時

ロッドにスーっと重みが

合わせるといい感じのファイトスタート

途中の突っ込みで夜アブを確信

もちろん、タモなんて持って来ていないのでブチ抜き



計測すると・・・



ジャスト40㎝




最近、赤マレットでのアブに縁があります

2:15
アブラコ 40cm(Gulp! ・スイミングマレット4・レッド)

P1050837.jpg






その後は全く反応も無く、元のポイントへ。
レギュラーならたまに釣れます
P1050839.jpg
マレット4・レッド
P1050841.jpg
ジャバスティック3・マイカパールホワイト






そして、空が明るくなってきた頃、レギュラーのプチ爆釣があって終了。
良型も出なかったので、写真はありません






やっぱり気象条件が良いと釣りをしていても気持ちがいいですね
満天の星空なんかを見ていると心も癒されます

ZENAOさん、まぁくん、お疲れ様でした。






使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:08' バイオマスターC2000
ライン:サンライン スーパーFCスナイパー 8lb



使用タックル(スピニング)
ロッド:SHIMANO・SOARE SALTY SHOT S706ULT
リール:08' バイオマスターC2000
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

まぁくん
お疲れさまでした!

へっぴり腰の自分をサポートして頂きありがとうございました(笑)

最近ナオさんアブに縁があって羨ましいです!

今回はシブかったけど、気象条件がいいと釣れなくても気持ちいいですね!

またご一緒にお願いします!
2009/03/30(月) 00:37:18 | URL | [ 編集]
オクノ
せっかく誘っていただいたのに行けなくて残念でした。

数も釣れたみたいだし夜アブも羨ましいです。

なかなか単独では白老行くことがないのでまた行くことがあれば今度はご一緒させてください。

2009/03/30(月) 08:38:29 | URL | [ 編集]
しげ
調子いいですね!
お見事です!
白老がホームになってますね。
アブが良く釣れるのはこの時期のアブにやり方があっているのでしょうね。
2009/03/30(月) 09:28:43 | URL | [ 編集]
ナオ
まぁくん>

これからガンガンテトラを連れ回しますからね!
覚悟しておいて下さい(笑)

あんな気象条件で魚もいっぱい釣れたら、本当に最高ですね!!
そんな日を求めて、また行きましょう!
2009/03/30(月) 18:09:02 | URL | [ 編集]
ナオ
オクノさん>

今回は残念でした。
急だったので、連絡が遅くなりました。

今度はコラボ出来るのを楽しみにしています。
40㎝のアブをブチ抜いたのはもちろんロックフェストですから!
2009/03/30(月) 18:11:15 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

ありがとうございます。
赤マレットでのアブ、しげさんの染色マレットがきっかけですから。
お陰で楽しませてもらってます!

また近いうちにコラボしたいですね♪
2009/03/30(月) 18:14:23 | URL | [ 編集]
kengo
おーっ!テトラから40up!
最高の釣り方ですね!

堤防で釣るより暴れるし、
取り込みのスリルも味わえて
最高に楽しいですよね。^^
雪解けで、やっとテトラも解禁ですね~。

赤マレット入手せねば…(笑)
2009/03/30(月) 19:35:44 | URL | [ 編集]
soikou
夜アブいいですね~^^
デカソイ、とまではいかなかったようですけど、
楽しめたようですね!

今頃気づいたんですが・・・
ソアレだったのですね。
自分も800LT買ったばかりで^^

早くソイで入魂したいです(笑)

2009/03/30(月) 22:15:39 | URL | [ 編集]
かえる
白老はアブ結構釣れるんですね~ヽ(≧▽≦)/

40upアブ羨ましいです♪
マレットいい仕事しますねぇ( ̄~ ̄)


あっ‥ワタシまだ今年アブ釣ってなかったです(・.・;)(笑)
2009/03/31(火) 20:38:49 | URL | [ 編集]
ナオ
kengoさん>

やっぱりテトラは楽しいですよね!
このアブも取り込みは緊張しました。
ロッドも良く抜き上げてくれました。

これからはテトラファイトが多くなりそうです!!
2009/03/31(火) 21:38:38 | URL | [ 編集]
ナオ
soikouさん>

ソアレ買っちゃいましたか~!
中々、良いロッドですよ。
軽量化の為、仕方がないのかもしれませんが、グリップがもう少しかっこいいと良いのですが・・・
ソリッドほど柔らかくないので、掛けて釣る感じが好きです!!
2009/03/31(火) 21:45:02 | URL | [ 編集]
ナオ
かえるさん>

白老はアブの宝庫ですよ!
港内で結構デカイ奴も釣れるみたいです。
日本海とはまた違う魚も釣れたりして面白いですよ!

機会があれば是非白老でコラボしましょう!!
2009/03/31(火) 21:47:19 | URL | [ 編集]
タツ
釣行お疲れさまです!

ナイス夜アブですね~♪
フムフム、キャロですか。。
ボトム付近を赤マレットでフワフワって感じですかね?

参考にさせてもらいます^^

2009/03/31(火) 23:27:34 | URL | [ 編集]
ナオ
すみません、2匹目のアブはジグヘッドでした。
キャロは1匹目だけです。
でも、最近キャロを結構使います。
しかし、スナップは使わず、小さなスプリットシンカーを使う簡易的なものです。
流石に、スナップを結ぶのは面倒ですから。
でも、中々使えますよ!
今度、試してみて下さい。

2009/04/01(水) 21:15:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

