北の大地でenjoy-rockfishing!! 昇格☆ 遂にひとつ上の次元へ!!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昇格☆ 遂にひとつ上の次元へ!!!
4/1(水)

遂に新年度がスタートです。
その年度変わりに、私のタックルもひとつ上の次元に昇進させました
今まで、安くて良いものを探して、楽しんでいたのですが、そのロッドのメーカーHPや色々な情報を見ている内にどうしても使いたくなってしまいました。
そして、この冬ライトタックルで使用していた「ソアレ・ソルティーショット」のグリップやグリップエンドがどうしてもしっくりこなくて決意
定価で4万超えのロッド
もちろん私のタックルの中で最高級品です


そのロッドのメーカーHPの紹介分がこちら↓
「まさにメガメバルを獲るために生まれてきたロッドだ。特に獲るのがやっかいなのは「磯のシャローに生息する尺超えメバル」だが、奴らの思いのほか繊細なアタリを弾くことなく捕らえ、ストラクチャーめがけて一気に潜ろうとするメガに主導権を握らせること無く引き寄せる、繊細かつ豪胆な剣豪のようなイメージを持つ一本だ。
 そしてさらに、使い込むほどにその汎用性の高さにも舌を巻く。メバルロッドとしてはかなりの豪腕ロッドでありながら、繊細なアタリをも捉える高次元バランスの設計は、湾岸部に生息するメバル以外の様々な魚種に対しても、専用ロッドと見まがうほどの結果を叩き出してくれた。港湾部のすれきったシーバスやクロダイ、あるいはメッキ類に対しても、マイクロプラグやメタルジグをストレス無く使えるところが大きな利点だろう。40センチを超える魚の突進も難なく受け止め、恐怖感無くブッコ抜ける。
 メガメバルを狙う際はジグヘッドリグを使う頻度も高いが、どちらかと言うとハード系のルアーにおいてその特性はより生かされる。ガイドセッティングはPEラインにマッチングさせてあるので、0.4号~0.6号のPEラインをメインに、ガイドは極小だからリーダーとのノットはFGなどの摩擦系で使用していただきたい。」


このロッド、8.3ftながら何と重量104g
しかも、Lure Wt.が1~15g


まだ、手元には届いていませんが、早く使ってみたいものです


えっ、商品名
それは、次回のお楽しみ




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ゆめひこ
”ゆめひこ”と言います。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

先日、3Pロッドのトップ部分だけ無くしてしまいかなりショックを受けています・・・。
トップ部分だけを購入しようか、それともこれを機会に新しいロッドを購入しようか・・・ちょっと悩んでます。
というか、悩んだ時点で新しい物欲しくなってるんですけどね。
次回(商品名)を楽しみに待ってます!

これからも、ブログ楽しみにしてます!
2009/04/01(水) 22:53:05 | URL | [ 編集]
そると
お疲れ様です^^
ニューロッド解っちゃいました♪
まじで憧れの一品ですよね~♪
実釣楽しみですね~♪
あー俺もまじで新調しようかな・・・。
2009/04/02(木) 00:35:29 | URL | [ 編集]
ZENAO
あは!もう、告知してますねぇ。
ブツは、来週の初めころに届くのかな?
楽しみですね。
2009/04/02(木) 10:09:44 | URL | [ 編集]
ozan
お疲れ様です。

新しいロッド、楽しみですね~。
オレも今年昇格しましたが、いっぱいいっぱいの買い物で、次いつになるやらです(汗)
でも、使いたいと思った道具を使えるのって最高ですよね。
実釣楽しみにしてます
2009/04/02(木) 11:35:08 | URL | [ 編集]
ナオ
ゆめひこさん>

はじめまして。
ロッドの件はブログで拝見しました。
残念でしたね。
実はそういう事を考えても高いロッドはその時の代償が大きいので躊躇している面もありました。
私も使ってみたら、またソアレに戻るかもしれませんし、分かりません。
まずは色々探して、悩んで、買って、届くまでが楽しい時間ですよね!
早く、届かないかな~(笑)

これからもよろしくお願いします。
2009/04/02(木) 13:48:11 | URL | [ 編集]
ナオ
そるとさん>

一瞬、誰か分かりませんでしたよ!

どのロッドか分かっちゃいましたか。
求めている理想に近ければ良いのですが…
何にしても、届くのが楽しみです!!
2009/04/02(木) 13:51:19 | URL | [ 編集]
ナオ
ZENAOさん>

黙ってられなくて(笑)
入魂釣行へのお付き合い、よろしくお願いします。
2009/04/02(木) 13:54:02 | URL | [ 編集]
ナオ
ozanさん>

いつも、マニアックで中々売っていないものを買うので、届いてみないと分からないスリルがあります。
もちろん、失敗もあります。

ロッドの次はリール!
いけない欲望が目覚めている気がします…
2009/04/02(木) 13:56:54 | URL | [ 編集]
まさ
新しいロッドは来ましたか? まだですよね・・・汗 今度、いや必ずご一緒お願いします。チョイ釣りでもokですよ(笑)
あっ、ブログの方リンクしていいですか?
2009/04/03(金) 20:39:59 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>
今現在、まだ手元には届いていません。
来週末が入魂釣行になりそうです。

こちらこそ、コラボ出来るのを楽しみにしています!

リンクOKです。こちらはリンク済です!
2009/04/04(土) 09:53:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

