北の大地でenjoy-rockfishing!! 今年最後の魔境オール!!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後の魔境オール!!!
11/19(金) 10-48 魔境-18

天気も良さそうだし、気温もそこまで下がらなそうだったので、今年最後の石狩沖防オールにナッチPAPAさん、ゆうさんと行って来ました





先に結果からいうと、やっぱり外海では釣れず、釣れるのは内海。
でも、その内海だと完全に向かい風でやりにくいし、寒い
色々と試そうと思ったワームや秘密兵器もほとんど試す事も出来ず
寒さもあって、写真は30UP2枚と他2枚だけ





1:00
クロソイ 30cm(バークレー・パワーバルキーホッグ3・パールホワイトシルバーフレック)
P1010961.jpg

1:05
クロソイ 33.5cm(バークレー・パワーバルキーホッグ3・パールホワイトシルバーフレック)
P1010965.jpg
あまり反応が良くなかったのに、この時だけはプチ爆釣
この2匹以外にも20cm後半が数匹釣れ、楽しめました

ちなみに、「ここ釣れますよ」とナッチPAPAさんに教えたら、白パルスでサクッと37cmと34cmのクロソイ釣られました
やっぱりあの人は何か持ってます(笑)



3:08
ガヤ 27cm(Gulp!・パルスワーム4・ホワイトグロウ)
P1010966.jpg
ナッチPAPAさんの真似して白パルス付けたら、デカガヤ釣れました



5:05
アブラコ(バークレー・パワーミノー4・ゴーストシャッド)
P1010969.jpg
先日届いたパワーミノー4を3色試して、唯一釣れた1匹





今年最後の魔境オールでしたが、朝の寒さはかなり堪えました
でも、まだ内海で30UPが期待出来ます
12/5までの予定みたいですから、もう一度行ってみるかな
今度は弱い北風の時を狙います



     オールの割りに写真少なくない? と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・COMBAT STICK TEMUJIN TMJC-610H ガンスリンジャー
リール:ダイワ・TD ZILLION HYPER LONG CAST 100H
ライン:クレハ・リバージ R-18フロロリミテッド 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・Rock Fest S70MH
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:クレハ・リバージ R-18FC 8lb






メジャークラフト・エアライツが驚きの50%OFF

メジャークラフト エアライツ AL-782PE
メジャークラフト エアライツ AL-782PE

 ●クロダイゲームロッド7.8ft

  期間限定9,970円



私の場合、家電は値段だけでほとんど決めてます^^;


ものまね測定とは、面白い!!





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ナッチPAPA
先日は寒い中お疲れ様でした。

開始早々のシンカー・フック類を入れたタックルボックスを海の藻屑にした時は、今日の釣りは終了と思いましたが、皆さんの暖かい行為で救われました。

毎回スイマセンm(__)m

そして多大な出費が恐ろしいです・・・
2010/11/22(月) 10:22:08 | URL | [ 編集]
魚根
オール不完全燃焼だったみたいですね~

しかしなんで外釣れないんですからね?

12/5まで魔境行けるかも?ですか!

本当のラストは参加したいものです☆
2010/11/22(月) 12:16:49 | URL | [ 編集]
OWL
オールおつかれさまでした!
朝方はやっぱりそうとう寒そうですね。

でも、次のラスト魔境オールでは是非秘密兵器を!(笑)
2010/11/22(月) 12:34:26 | URL | [ 編集]
タツ
魔境オールお疲れさまでした!

この時期の明け方は寒そうですね~^^;
来春ののっこみシーズンに
50UPで開幕して下さい♪
2010/11/22(月) 19:52:27 | URL | [ 編集]
バカロック古谷
遂に今年の魔境も終焉ですか・・・今年も色々なドラマがありましたね~魔境はナオさんに任せたので俺は胆振ブリブリで頑張りますよ(笑)

魔境デカソイ祭の5月が待ち遠しいですね(笑)
2010/11/22(月) 21:17:54 | URL | [ 編集]
EzoTanuki
外海が釣れないのはなんだかさみしいですね。
凍らなければ行っておきたいなぁ。

仕事がな~~~~。
2010/11/22(月) 23:26:13 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

お疲れ様でした。
そして、ご愁傷様でした。
今度は落とさない様に気をつけましょう!!

でも、あの風の中、30UPのソイの連発はお見事でした。
2010/11/23(火) 22:31:03 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

そうですね、不完全燃焼です。
外は駄目ですが、内で30UPが釣れるのが救いです!

これからは北風が多いと思うので、チャンスがあったらご一緒しましょう^^
2010/11/23(火) 22:33:21 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

向かい風でなければそうでも無いと思うのですが、向かい風だと寒さを何倍にも感じます。

次回は内側狙いで天気予報を見て行きます!
秘密兵器も試したい♪
2010/11/23(火) 22:38:29 | URL | [ 編集]
ナオ
タツさん>

本当に寒かったです!

オールはこれで最後ですが、もう一度は渡りますよ^^
やっぱり、お手軽で確実に釣れますから!!

来春、どうなる事でしょう???
2010/11/23(火) 22:40:43 | URL | [ 編集]
ナオ
バカロック古谷さん>

タツさんといい、来春とは気が早いです(笑)

それにしても、他の人のブログで古谷さんの釣果が見れるのがおかしいです!
デカアブ堪能して、羨ましいです^^
2010/11/23(火) 22:42:55 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

まだ、凍らないのでは?

是非、仕事の都合を付けて、一度行ってみて下さい!!
2010/11/23(火) 22:44:13 | URL | [ 編集]
ゆう
先日は寒い中お疲れ様でした!
シブイ中でも釣れればやっぱり30cmクラスが出ますね♪
次回行くときはもっと暖かい格好しないとダメだなぁ~って思いました
2010/11/24(水) 13:58:17 | URL | [ 編集]
ナオ
ゆうさん>

お疲れ様でした。
寒かったですね~

今度はもっと暖かくして行きましょう!
2010/11/25(木) 21:38:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

