北の大地でenjoy-rockfishing!! 古平漁港で釣り納め大釣行会!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
古平漁港で釣り納め大釣行会!!
12/29(水) 10-54

さて、今年の釣り納めは古平漁港での大釣行会となりました。
参加者はしげさん、ナッチPAPAさん、ユースケさんROCK SHOTさんhojoさんロックフィッシュ侍さん、M野さん、みかん君で総勢9名。
(ロックフィッシュ侍さんとM野さんにはご挨拶も出来ませんでした^^;)



古平漁港は1週間前とは別世界
膝上まで積もった雪を漕いで、漕いで、漕いで
やっとポイント到着



とりあえずは、前回のパターンでエアーベイト4やデスアダー4を試すも反応無し。
やっぱり1週間で更に渋くなった感じですね~



しばらくして、ファーストフィッシュ
でも、小さい
21:09 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100737.jpg


連続ヒット
21:10 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100738.jpg


しげさんのイカ反応ですぐに投げたエギに良く分からないままヒット
良いお土産になりました
21:46 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100739.jpg


みんなでポイント移動した際に、実績のあるポイントで居残り。
やっぱり居ました
22:16 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100740.jpg


普段はあまり使わないカラーですが、このグリパンが一番のヒットワームでした
22:27 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100741.jpg


22:33 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100742.jpg


22:43 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100743.jpg


22:47 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100744.jpg


23:35 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100745.jpg


23:41 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100746.jpg


この日一番の引きはやっぱりマゾイ
23:58 バークレー・パワーホッグ3・グリーンパンプキン
P1100747.jpg


0:30 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100748.jpg


ユースケさんとのダブルヒット
小さいほうが私です
0:42 バークレー・パワーホッグ3・パールホワイト/シルバーフレーク
P1100749.jpg


冬用に買ったワームで27cmクロソイ
2:05 ベイトブレス・バイスクロー2.5・ウォーターメロンシード
P1100750.jpg


これも冬用に買ったワーム
2:50 ゲーリーヤマモト・カットテール3.5・ウォーターメロンシード
P1100751.jpg



釣り納めとはいえ、あの寒さの中6時間も釣りしちゃいました。
馬鹿ですね~
でも、最後まで渋いなりに反応が有ったから、ここまで出来たのでしょう。
ヤリイカというおまけまで付いて、本当に楽しい釣り納めでした
ご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。


使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:TENRYU・PLEIADIS PL89L
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン・FCスナイパー 8lb




良い釣り納めだったね!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります



さて、今年1年本当に楽しい釣りをする事が出来ました。
ご一緒した、多くの釣り仲間の皆さん、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします

そして、いつもこのブログを見て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
来年も少しでも皆さんの参考になる様に頑張りたいと思います。

では、皆さん
良いお年を





VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

EzoTanuki
行けなくて残念でした。
今年はありがとうございました。
良いお年を。
2010/12/30(木) 01:21:54 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れ様でした!

6時間って(笑)

参加出来なくて残念でした。

ナオさんには本当にお世話になりました!

また来年も宜しくお願いします!!!
2010/12/30(木) 02:19:10 | URL | [ 編集]
ROCKSHOT
先日はお疲れ様でした!
以前から度々ブログは拝見させていただいておりました!

今年最後の釣行でお会いでき嬉しく思っております~

またどこかでお会いする機会がありましたら
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
2010/12/30(木) 02:27:20 | URL | [ 編集]
しげ
お疲れ様でした。
30upが出なくても、こういう人数での釣りも良かったですね。

ほとんどホッグで釣っていたんですね。
私はホッグではダメでした。
まじボ・・になりそうでした(笑)

来年もよろしくお願いします。
2010/12/30(木) 03:47:07 | URL | [ 編集]
Rockfish侍
お疲れ様です(^^)
挨拶のタイミングを逃してしまいましたw
次回は一緒に釣行して下さいねー!
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
2010/12/30(木) 04:42:57 | URL | [ 編集]
ユースケ
先日はお疲れ様でした!
イメージ違ってすみません(爆

また楽しく、ハード(!?)な釣行にお誘い頂き深謝です!!

来年は沖防もご一緒させてくださいね。

それでは良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
2010/12/30(木) 05:45:33 | URL | [ 編集]
M田
お疲れ様です。

深雪の中、ラッセルしながら釣り・・・タフですね(^。^)
魚達も、雪まみれに(^。^)

今年、後半お誘いを何度もいただいたのに
ご一緒出来ずに、申し訳ございませんでした。
来春の沖防では、ご一緒出来ることを楽しみにしています。
では、良いお年をm(_ _)m
2010/12/30(木) 06:54:46 | URL | [ 編集]
まさ
お久しぶりです。。。
今年一年お疲れ様でした。全然ご一緒出来ませんでしたが来年もヨロシクお願いします。

それでは良いお年を・・・・。

2010/12/30(木) 09:26:35 | URL | [ 編集]
ナッチPAPA
先日はお疲れ様でした。釣り納め大会誘って頂いて有難う御座いました。お陰で寒さの中でも楽しむ事が出来ました。
来年も魔境からチョイ釣りまでお供させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します
2010/12/30(木) 11:41:41 | URL | [ 編集]
takahiro_spl
お邪魔しますm(__)m

いつも楽しく読ませてもらい勉強させてもらっています。

今年3月ぐらいまでは古平に通い詰めだったんですが、なんだか渋くなってきた感じだったので美国に変えました…

けれど釣れる人が行くとちゃんと釣れるんだなぁって思いました(T_T)


最近ブログを始めました~機会があればご一緒させてくださいm(__)m

またコメント書かせてもらいますので、これからもよろしくお願いします☆
2010/12/30(木) 13:18:19 | URL | [ 編集]
hojo
先日はありがとうございました!
考えてみたらナオさんと一緒に釣りをしたのは2年半振り位でしたね!
来年は石狩沖防にも多少は渡りたいなと思っております!
またご一緒させていただけると幸いです!

でも皆さんその後結構釣ってらっしゃる事!!
ヤリイカもお見事でございました^^
2010/12/30(木) 15:39:35 | URL | [ 編集]
みかん汁
どうもでございます☆

ご無沙汰でございました!!

ぜんぜんどなたがどなたなのか全く区別ができず、挨拶も交わす事ができませんでした。

今年はこれが最初で最後でしたが、来年は機会がございましたらよろしくお願いします。

2010/12/30(木) 17:07:41 | URL | [ 編集]
OWL
寒い中6時間もおつかれさまでした!

今年はタイミングが合わせられずご一緒できませんでしたが、
来年こそはどうぞよろしくお願いします!

では、良いお年を!
2010/12/30(木) 19:09:23 | URL | [ 編集]
ナオ
EzoTanukiさん>

こちらこそ、色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

体調が早く良くなるといいですね^^
では、良いお年を!
2010/12/30(木) 22:17:54 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

だから、「待ってる!!」って言ったでしょう(笑)

こちらこそ、色々とお世話になりました。
一緒に鮭をGET出来なかったのは残念でした^^;

来年もよろしくお願いします!!
では、良いお年を!
2010/12/30(木) 22:20:13 | URL | [ 編集]
ナオ
ROCKSHOTさん>

お疲れ様でした。
DC音は響いてましたね~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
では、良いお年を!
2010/12/30(木) 22:21:46 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

お疲れ様でした。
良い釣り納めになりましたね!

そうなんです、ホッグが一番良かったです。
普段はあまり使わないのですが・・・

今年1年、色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^

では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:02:10 | URL | [ 編集]
ナオ
Rockfish侍さん>

せっかくお会い出来たのに残念でした^^;
今度はゆっくりとご一緒しましょう♪

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:04:02 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

お疲れ様でした。
勝手なイメージは恐ろしいものです^^;

来年は魔境も含め、もっとコラボしましょう♪

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:05:52 | URL | [ 編集]
ナオ
M田さん>

雪漕ぎは足にきましたね~
でも、釣れて良かったです!!

来年はコラボの実現を楽しみにしています♪

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:07:58 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

お久しぶりです。

去年はまささんと釣り納めでしたっけ?
懐かしいですね^^

来年はもっとコラボ出来るといいですね!!

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:13:14 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

お疲れ様でした。
今年の持ってる男は斉藤 祐樹か、ナッチPAPAさんか、という感じでしたね(笑)

来年も色々な場所にご一緒しましょう^^
よろしくお願いします。

では、良いお年を!

2010/12/31(金) 10:15:49 | URL | [ 編集]
ナオ
takahiro_splさん>

はじめまして。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。

古平は広いので、ポイントを探れば魚は居ますよ!

かなり釣り馬鹿な釣行が多いですが、それでも良ければコラボは大歓迎です^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:19:46 | URL | [ 編集]
ナオ
hojoさん>

2年半にもなりますか!?
なんか、そんな気はしませんが・・・

来年は念願のhojoカーにでも乗せて下さい^^
釣り談議に花を咲かせましょう♪

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:22:44 | URL | [ 編集]
ナオ
みかん汁さん>

お疲れ様でした。
あんな状況じゃぁ、誰が誰だか分からないですよね(笑)

来年はもっとコラボ出来るといいですね^^
よろしくお願いします。

では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:24:56 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

6時間、意外と寒さも感じませんでした。
キチガイですからね(笑)

来年こそはコラボを実現させましょう♪
よろしくお願いします。

では、良いお年を!
2010/12/31(金) 10:26:26 | URL | [ 編集]
massa
一度も一緒に釣りする事が出来ませんでしたが、いつかナオさんみたいに上手い人と釣りしてみたいです!
では、良いお年を!
2010/12/31(金) 17:10:41 | URL | [ 編集]
ちゃんぽん
はじめまして。ちゃんぽんと申します。
僕も今年からロック始めまして、楽しんでます。
先日からブログを作り始めました。鯉のページしかまだありませんが。
僕は、仕事土日休みなのですが、機会があれば、ご一緒させて下さい。
2011/01/02(日) 14:58:24 | URL | [ 編集]
ナオ
massaさん>

あけましておめでとうございます。

去年はコラボが実現しませんでしたね。
今年こそは実現させましょう♪
2011/01/03(月) 16:23:13 | URL | [ 編集]
ナオ
ちゃんぽんさん>

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

土日休みなら、タイミングが合いそうですね!
機会があれば、是非コラボしましょう♪
2011/01/03(月) 16:25:57 | URL | [ 編集]
ちゃんぽん
ナオさんこんにちは。
タイミング合いそうですか♪
ちなみに今週末とかどこか行く予定ですか?笑
僕は、風邪でも引いてない限り週末は、じっとしてられないので、お気軽に誘って下さい。

お正月どこもセールやっていて、買いだめしたため、すでに3万円ほど使ってしまいました・・・。

ロック初心者ですが、よろしくお願いします。

2011/01/03(月) 18:51:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

