北の大地でenjoy-rockfishing!! 釣り初めは予想以上の好釣果♪ いきなり30UPも!!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
釣り初めは予想以上の好釣果♪ いきなり30UPも!!!
1月7日(金) 11-01

大荒れ&激寒の札幌。
こんな天気じゃ、一緒に釣りに行く人も居ないかと思いましたが、ユースケさんが付き合ってくれました。
しかし、昼間から降り続く雪で高速は通行止め
吹雪の中を一般道で千歳まで行き、そこから高速で目的地へ
それでも、普段の2倍以上の時間が掛かりました。
それでも、行きたい位、釣りがしたかったんです(笑)


目的地の胆振方面は天気予報通りの星空
完全防寒で寒ささえ凌げば、十分楽しめそうな感じでした



さて、今年最初の1投目
選んだワームは直感でパワーバルキーホッグ3・パールホワイト
ジグヘッドにセットして、丁寧にボトムを探るとヒット
1投目で釣れるとは幸先が良い
P1100752.jpg



しかし、その後は反応が無く、次はエアーベイト4・パールホワイトグロウ
すると、遠投ボトムのフォールでヒット
P1100753.jpg
連続して同じパターンで釣れ、今年初の連チャン



エアーベイトもその後はダメで、冬パターンのアライブミノー3・チャート
ボトムチョンチョン&ステイでヒット
P1100755.jpg



思ったよりもかなり反応が良く、20cm~25cmのソイの数釣りを楽しみました
バイスクロー2.5・ウォーターメロンやパワースタウト2.5・カモはリフト&フォールのフォールでの反応が良かったです。
エアーベイト4・オレンジはキャストしてボトムに着くと反応があるという感じ



良型ガヤは良い引きしました
P1100757.jpg



後は30UPでも出れば最高なんて思っていたら、最後の方に出ました
パワーミノー3・グリーンパンプキンでボトムチョンチョンしていたら、モソっとしたバイト
喰い込まないので、本当に軽くアクション加えたら、喰って来ました
体高もあってカッコいいソイで、久しぶりの30UPに目測を誤って、「これは32、3ですね」なんて言っちゃいました
クロソイ 30.5cm 《バークレー・パワーミノー3・グリーンパンプキン》
P1100759.jpg



初釣りは数も釣れたし、30UPまで出て、大満足の釣行となりました
今年もこんな感じで良い釣りが続くといいのですが



帰りは恵庭から先が通行止めで、そこから一般道。
極寒オールの後の体には渋滞が辛かったです
帰宅した時はほとんど積もっていなかった雪も、寝て起きた4時間後には30cm以上積もっていてビックリ
遂に来たか~という感じの降り方でしたね



使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb




いきなり30UP、おめでとう!!! と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります





VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ユースケ
先日は極寒の中、お疲れ様でした!
長時間の運転もありがとうございました。

魚の反応も良く、楽しめましたね。
あの位活性が高いと、寒さも何とか凌げました。。
それでも指先だけは考えないとだめですね(汗

また宜しくお願い致します!
2011/01/10(月) 09:38:45 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れ様でした!!

あの中行くって凄いしかも移動時間かかりますよね~

でも今年一発目からの30UPおめでとうございます!!

2011の☆つきましたね!!!

2011/01/10(月) 11:16:08 | URL | [ 編集]
タツ
幸先の良いスタートですね!^^

今年も宜しくお願い致します。
2011/01/10(月) 12:12:39 | URL | [ 編集]
OWL
道中の苦労を吹き飛ばすような
好釣果だったようですね!

早速30UPも出て、今年も期待できそうですね!
2011/01/11(火) 10:45:50 | URL | [ 編集]
ROCKSHOT
こんにちわ!
新年早々素晴らしい釣果ですね!!
今年もデカソイ捕獲記事を楽しみにさせていただきます!
2011/01/11(火) 15:28:53 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

寒い中、お疲れ様でした。

予想以上の高活性で本当に楽しかったですね!

また、条件の良い時に行きましょう♪
2011/01/11(火) 15:56:54 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

行けば良かったのに~

でも、釣れるかは分かりませんからね。
札幌があの天気では躊躇しますよね!

今度は行きましょう♪
2011/01/11(火) 15:59:53 | URL | [ 編集]
ナオ
タツさん>

なんか予想以上に幸先の良いスタートが切れました!

今年こそはコラボを実現させましょう♪
今年もよろしくお願いします。
2011/01/11(火) 16:02:06 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

確かに道中の苦労を忘れさせる様な、楽しい釣りでした!

今年はコラボの実現を楽しみにしています♪
2011/01/11(火) 16:04:38 | URL | [ 編集]
ナオ
ROCKSHOTさん>

良いスタートが切れました^^

デカソイ、今年もいっぱい釣りたいです♪
早く春にならないかな~(笑)
2011/01/11(火) 23:09:07 | URL | [ 編集]
takahiro_spl
同じ日に釣りに行って来ました☆積丹に…雪深、大荒れ、無反応(笑)

苫小牧方面と迷ったんですが、西方面に住んでるのでつい…


苫小牧にしたら釣れたかなぁ?テクの問題かなぁ…(笑)

次は頑張ろうっと☆
2011/01/13(木) 12:42:54 | URL | [ 編集]
ナオ
takahiro_splさん>

あの日に積丹に行ったんですか!?
それは大変な釣行だった事でしょう。

この時期はやはり雪の少ない太平洋が楽です。
魚の反応も悪くないですしね!

次回は好釣果だといいですね^^
頑張って下さい!!
2011/01/15(土) 10:41:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

