北の大地でenjoy-rockfishing!! パワーミノーを追加購入!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パワーミノーを追加購入!!
1/15(土)

新年早々の30UPを釣らせてくれたバークレー・パワーミノー3の持っていないカラーが輸入販売されていたので、即購入
今回のはロックに効きそうなシルバーラメ入り


バークレー・パワーミノー3・ブラックシャッド
P1100781.jpg
こういうホワイト系のカラーが入っているのは初めて
見るからに釣れそう


バークレー・パワーミノー3・レインボー
P1100782.jpg
濃いブルーにシルバーラメ
これはこれで、シルエットがはっきりしていて釣れそう



4インチにも新しいカラーが

バークレー・パワーミノー4・スメルト
P1100777.jpg
前回のクリア系のカラーは予想以上の実績とはいきませんでした。
でも、このカラーは個人的にも好きなホワイト系なので、凄く期待しています
釣れそう



ところで、日本では発売されないワームのはずなのに、なぜ日本語での表記があるの
不思議
P1100778.jpg





更に、滅多に見る事は無くなった、パワースタウトもあったので購入
パワーバルキーホッグ3をひと回り小さくした、2.5インチ
でも、そのずんぐりむっくりの形で存在感は抜群
この微妙なサイズが活性の低い時期に効果的


バークレー・パワースタウト2.5・ウォーターメロンシード
P1100775.jpg




早くこれらのワームを持って、出撃したいところです
でも、連日の雪かきがかなり堪えてます
天気が回復したら、ちょい釣りでも行こうかな





ワームが増えていくばかりだね(笑) と思ったあなた

      最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
       ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります





VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
☆ロックフィッシングブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
☆北海道釣行記ブログ☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/16 20:49】 | fishing | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
apua
お久し振りです。

インチミノーはメバリングでよく使うのですが,こんなデカイのがあるとは知りませんでした (驚)

これって,どんなメソッドで使うんですか?ジグヘッド?テキサス?シンカーの重さは???

スランプ中の迷える子羊にどうか御教示をお願いします!!
2011/01/16(日) 22:04:12 | URL | [ 編集]
魚根
再入荷って!!問屋ですね~!!

魚の感触忘れてしまいましたよ(笑)

ワームのミノー系の誘い難しいのは魚根だけ?
2011/01/16(日) 23:44:50 | URL | [ 編集]
M田
お疲れ様です。

この時期の使用ワーム候補No.1はこれですね。
私は、お買い得感のあるガルプアライブ ミノーを使っていますが
ロングステイで喰ってくる・・・生エサかと思わせます(^。^)
2011/01/17(月) 08:06:55 | URL | [ 編集]
ナオ
apuaさん>

お久しぶりです^^

パワーミノー3には20cm位のガヤ(エゾメバル)も喰って来ますので、東北でも使えると思いますよ!
私は5gか3.5gのジグヘッドにセットして、ボトムチョンチョン&ステイというアクションで釣る事がほとんどです。
このパワーミノーは浮力があるので、ボトムではテールの方が浮いてユラユラとしているのでしょう!
そこがポイントだと思います。
他に、もちろんテキサスでも使えますし、ダウンショットなんかも効果的みたいです。
是非、購入する機会があれば使ってみて下さい!!
2011/01/17(月) 14:06:05 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

問屋状態かもしれません(笑)

ミノー系のでもホッグ系でも、基本は同じだと思いますよ!
重要なのはワームをベイトに見せるイメージです!!

近い内に魚の感触を味わいに行きましょう♪
2011/01/17(月) 14:09:25 | URL | [ 編集]
ナオ
M田さん>

アライブミノーも釣れますよね!
でも、パワーミノーの方がマテリアルが柔らかいんです。
その柔らかさが、深い喰い込みに繋がっていると思います。
しばらくは、これだけでも良い気がする位です^^
2011/01/17(月) 14:11:45 | URL | [ 編集]
massa
おぉー釣れそうなワームですね!
これは通販でしか手に入らないのかな?
あー、ダメダメこれ以上ワーム増やしちゃ!笑
2011/01/17(月) 16:07:38 | URL | [ 編集]
ナオ
massaさん>

このパワーミノーは濃昼方面磯での実績もありです!!
アブにもかなり効きます!

ただ、なかなか手に入らないと思います。
中古とかで見つけた時は即買いですよ^^
2011/01/20(木) 16:28:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

