北の大地でenjoy-rockfishing!! サイズは小さいけど、みんなで楽しめました♪

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サイズは小さいけど、みんなで楽しめました♪
2/4(金) 11-04

今回も胆振方面の漁港へ
天気も良く、気温も高めだったので、魚根さん、ナッチPAPAさん、Jinさん夫婦、バカロック古谷さん、マロン3号さん、フジさんと大人数でのコラボとなりました



今回の1匹はこれ

クロソイ 29cm 《OSP・ドライブクロー2・クリアホワイト》
P1100827.jpg
細いクロソイですが、この時期にしたら良いサイズです。
先日購入した、ドライブクロー2での初釣果です
このクリアホワイトが3インチでも発売になるといいのですが
ちなみに、2インチのライムチャートはガヤのみでした



エアーベイト4・ホワイトグロウ
P1100826.jpg
7gジグヘッドのリフト&フォールに喰って来た、やる気のある1匹
カラーのせいでスレが早かったのか、その後はパッとしませんでした。
この日はエアーベイト4の他のカラーも駄目だった
ちなみに、ナッチPAPAさんはエアーベイト2.5インチで結構釣ってました



ドライブクロー2・クリアホワイト
P1100829.jpg
29cmのクロだけでなく、他にもクロソイ、マゾイ、ガヤと結構釣れました
白系で良く釣れたのはこのワームだけだったかも



ナパーム3・ウィードシュリンプ
P1100830.jpg
これも初めてのワーム、デプス・ナパーム
釣れると聞いていたシルバーホワイトは駄目
でも、このカラーでは2連チャンでレギュラークロソイが釣れました
その後は、続かなかったのでたまたま回遊に当たっただけかも



パワーミノー3・レインボー
P1100831.jpg
パワーミノーはクロソイ、ガヤと良く釣れました。
このワームに関しては、あまりカラーも関係なく釣れました。
フォールよりもボトムチョンチョンの方が反応良いんですよね~
魚には何に見えるんだろう
エビ ハゼみたいな小魚



横でやっていた魚根さんがガルプを使ったら、爆釣していた
アライブミノー、マレット、シュリンプ、どれも釣れたみたい
私も最後にアライブミノー3・ブラックシャッドを使ったら、かなり釣れました
やっぱり、ガルプは凄い



コラボした皆さん、お疲れ様でした。
また、楽しくやりましょう




使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド5lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:Browning Midas 70MS
リール:シマノ・08'ツインパワー2000+夢屋F6スプール
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb






新しいワームで釣れて良かったね♪♪♪ と思ったあなた
  最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
  ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります










VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

カペリン
この時期でもしっかり結果を残すところが素晴らしいですね。
僕も今週末に胆振に行ってきます(^。^)
小さいサイズのワーム用意して頑張ってみますね!
2011/02/07(月) 22:47:02 | URL | [ 編集]
バカロック古谷
バカロック道・・・

志し半ばで終わりそうです・・・
2011/02/07(月) 22:51:49 | URL | [ 編集]
ナッチPAPA
久し振りの釣行、楽しかったです。
今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2.5インチは最初の数投で後は4インチでしたよ。
エアベイトは無敵。必需品ですな(^o^)

2011/02/07(月) 23:37:39 | URL | [ 編集]
魚根
お疲れ様でした!!

おかげで楽しむ事できました!!

でもキープサイズのソイ!!ネコに持っていかれたの残念でしたね!!

ナッチさんがあのネコにマタタビあげなかったからナオさんのソイ盗んだと思います。

ナパームいい感じですね!!
今期の春にまたまたブレイクの予感ですね!!!!
2011/02/08(火) 01:18:45 | URL | [ 編集]
ナオ
カペリンさん>

ありがとうございます^^
29cmクロはワーム選択がうまく行ったみたいです!!

小さいワームだけが良いとは限りませんので、色々と試してみて下さい。
頑張って来て下さい!!
2011/02/08(火) 06:49:15 | URL | [ 編集]
ナオ
バカロック古谷さん>

お疲れ様でした。

耳あて?も見つかったのだし、まだまだ頑張りましょう(笑)
すぐに魔境開幕ですよ^^
2011/02/08(火) 06:51:13 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

お疲れ様でした。
こちらこそ、今年もヨロシクです^^

そうですか!
4インチでしたか!!
早く、注文している他のカラーが入荷するといいですね♪
2011/02/08(火) 06:52:46 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

お疲れ様でした。
横で見ていても楽しそうでした^^
ラインブレイクのアブは残念でしたね。
今度はタモを持って行きますか!?

ナパームはもう少し実戦での結果が必要です。
2011/02/08(火) 06:56:14 | URL | [ 編集]
ユースケ
昨日は有難うございました!
まさにお涙物でした。。

スルーしちゃいましたけど、
今回の記事を見るとドライブクローが気になる~。
クリアホワイト3inは作って欲しいところですね!
2011/02/08(火) 12:17:50 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

いえいえ、どういたしまして^^
また、何かあればご連絡します!

次のコラボを楽しみにしています♪
2011/02/08(火) 13:09:49 | URL | [ 編集]
Jin
お疲れ様でした!

ナオさんを見てると勉強になりますわ~!

フィネスを勉強しなくちゃ^^;

またヨロシクです^^
2011/02/09(水) 20:25:07 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

私、勉強になる様な事してました???

今度は違うポイントに行きたいですね♪
2011/02/09(水) 22:18:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

