北の大地でenjoy-rockfishing!! NEWロッド☆06’ブリ-デン・グラマーロックフィッシュ-83deep☆に神降臨♪

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NEWロッド☆06’ブリ-デン・グラマーロックフィッシュ-83deep☆に神降臨♪
4/4(土) 09-11

予告編にコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これから、興奮を思い出しながら詳細をUPします
ブログを更新するのが、こんなにワクワクするのは久し振りです





この日、石狩沖防に行く前に家に寄ると、NEWロッド☆06’ブリ-デン・グラマーロックフィッシュ-83deep☆が届いているではないですか
もちろん、入魂するべく、NEWロッドとベイトロッドを持って石狩沖防へ

現地は予想よりちょっと風が強く、不安はありましたが、こないだよりは良い条件という事でいざ魔境へ
一緒に渡ったのはZENAOさんまっちゃんそるとさんです。

最初は内側が向かい風という事もあり、外側テトラを攻めてみます。
しかし、無反応。
で、内側に移動し、かけ上がりを攻めるといい感じのファイトをする魚が
17:11
カジカ 43cm(Gulp! ・スイミングマレット4・レッド)
P1050856.jpg
カジカの自己記録更新です

ここで、向かい風が益々強くなって来たので、いよいよNEWロッド☆06’ブリ-デン・グラマーロックフィッシュ-83deep☆の登場
ファーストフィッシュはアブ
18:03
アブラコ 30cm強(Gulp! ・スイミングマレット4・レッド)
P1050859.jpg

続いて、ホッケ
18:13
ホッケ 30cm強(Gulp! ・スイミングマレット4・レッド)
P1050860.jpg


ここで、赤マレットがボロボロになったので、素材のしっかりしたパールホワイトを赤く染めたマレットをセット。
妖しく輝くピンク色から、エロマレットと命名
コピー (2) ~ P1050876

これが1キャスト1ヒットの爆釣
そして、やたらと重量感のある魚が
ロッドもいい感じで弧を描いています
6lbだし、タモも持って来ていたので、タモ入れしてもらいGET
上がって来たのは・・・
デカイ
18:35
クロソイ 34cm(Gulp! ALIVE!・エロマレット4)
コピー ~ P1050864
今年初の30UPです


その後も爆釣は続き、他のワームも試す事に。
すると・・・
19:09
クロソイ 30.5cm(Gulp!・デビルホッグ・ホワイト)
コピー ~ P1050866
これなら釣れると思い粘ったらこの日2本目の30UPが出ました
こいつは普通に抜き上げる事が出来ました

19:28
マゾイ 26cm(エコギア・パワーシャッド3・パール/スモークシルバーGlt.バック)
P1050869.jpg
やっぱりマゾイはいい引きしますね


その他のワームでも釣れるのですが、爆釣とまでは行かず、もう一度エロマレットへ
すると、またまた1キャスト1ヒットの爆釣
19:43
クロソイ 28cm(Gulp! ALIVE!・エロマレット4)
P1050870.jpg


ここで、また重量感のあるいい引きをする奴が
でも、行けそうだったので、抜いてみると・・・
えっ、デカイ
20:07
クロソイ 33.5cm(Gulp! ALIVE!・エロマレット4)
コピー ~ P1050873
この日3本目の30UP
☆06’ブリ-デン・グラマーロックフィッシュ-83deep☆の張りのあるバットがなせる業ですね。
正直、そのパワーにビックリしました


まだまだ、爆釣は続きます。
20:18
クロソイ 27.5cm(Gulp! ALIVE!・エロマレット4)
P1050875.jpg


そして、遂にその時はやって来ました
アタリに合わせると、いい感じの重量感が
ドラグが出たり、根に潜られた様な感じもありましたが、少しずつ上がって来ます
結構な時間を掛けて、やっと水面まで魚が上がって来ました
流石にこれは抜けそうも無いので、タモ入れしてもらいGET
ライトを照らすと・・・
デカイ
というか化け物
ドキドキしながら計測
43㎝
やりました、40UPGETです
20:24
クロソイ 43cm(Gulp! ALIVE!・エロマレット4)
P1050879.jpg

コピー ~ P1050876
クロソイの自己記録タイ
なんてったって、メバルロッドでのファイトですから、魚の引きは十分に堪能しました


そして、その後も船の迎えが来るまで、エロマレットでの爆釣は続きました
エロマレット最高





ZENAOさん、まっちゃん、そるとさん、この日一緒に渡った皆さん、強い向かい風の中、本当にお疲れ様でした。
☆06’ブリ-デン・グラマーロックフィッシュ-83deep☆のインプレについては、また改めて。





使用タックル(ベイト)
ロッド:ATEC・REAVAS Esprit NORTHERN ROCK FISH C-702H
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:サンライン ベーシックFC 14lb


使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:08' バイオマスターC2000
ライン:ヤマトヨ スピニングフロロ 6lb





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ポチっとヨロシク!

釣りブログ ロックフィッシング ←携帯の方もポチっとヨロシク!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

しげ
くぅ~っ! 行きたかったなぁ。
エロマレットですか(^_^;)サイズも出て、しかも爆釣とは。
今シーズンの火付け役はナオさんになりましたね
(*^^*)
2009/04/06(月) 01:29:54 | URL | [ 編集]
まぁくん
こんばんは!

あ~、行きたかった~
今回はかなり良かったみたいですね!

それにしてもエロマレットとは(爆)
早速エロマレット作ってみようっと(笑)
2009/04/06(月) 01:33:34 | URL | [ 編集]
フジ
ナオさんやりましたね!
魔境で今年初の大物なんじゃないですかね?

そろそろ自分も通わないといけないですね(笑)

またお誘いお願いします!!
2009/04/06(月) 01:57:03 | URL | [ 編集]
ozan
40UP以外もそんなに釣ったんですね。すごいですね
しかもメバルロッドで。

楽しそうですね~。

今度はでかアブですね
2009/04/06(月) 06:53:29 | URL | [ 編集]
バカロック
昨年のしげさんに続き開幕戦でも本気で40UP出ましたね!
う~ん…流石魔境…
おめでとう!俺の励ましのお陰だね(笑)

09魔境伝説の口火をきってくれてありがとう!

ガンバロック★
2009/04/06(月) 07:12:27 | URL | [ 編集]
SOUL☆ANGLER SE-CHANG
40UPおめでとうございます(^_^)

久しぶりにロックのblogで興奮しました(^^ゞ

ブリーデン入魂も重ねておめでとです!!

私の本気(マジ)ロック開幕は4/28になりそうです!!
2009/04/06(月) 08:17:16 | URL | [ 編集]
オクノ
改めて
40Upおめでとうございます!!

しかもバライティ豊かな釣果でしたね

これから魔境に行くのが楽しみになりました

しかしエロマレットって…
以前作ってたやつですよね
チョー気になります
2009/04/06(月) 09:04:32 | URL | [ 編集]
RED SHARK
40UP流石です自分も、まだ出したことないです・・・早く釣ってみたいッス
釣り方のレッスンお願いします
2009/04/06(月) 10:22:07 | URL | [ 編集]
kengo
40up入魂&爆釣おめでとうございます!

NEWロッドでいきなりの入魂本当にお見事です!
新春のデカアブから始まり、
今年は絶好調ですね~!
それも腕があっての事だと思います。

今後もデカいやつの記事楽しみにしてますね!
2009/04/06(月) 11:54:21 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

前回は3インチでしたが、今回は4インチでもガンガン来ました。
活性も高かったのでしょう。
エロマレット、もともとはしげさんの苫小牧アブの記事を見て、真似したものですから。
感謝しています♪

今度はコラボ出来るといいのですが…
2009/04/06(月) 12:56:27 | URL | [ 編集]
ナオ
まぁくん>

時間的には間に合ったのでは?
爆釣と分かっていれば呼び出したのですが…

ガルプのパールホワイトはエロピンクに染まります。
ただし、パルスは駄目です。
ちなみに、パンプキンシードはレッド・ブラックフレークになります。
色々、試してみて下さい!
2009/04/06(月) 13:02:12 | URL | [ 編集]
ナオ
フジさん>

ありがとうございます。
和田さんが言うには今年初の40UPみたいです。

これで、しばらくは魔境通いになりそうです。
時間があったら是非コラボしましょう!
2009/04/06(月) 13:04:38 | URL | [ 編集]
ナオ
OZANさん>

今回は向かい風さえ我慢すれば、楽しい釣りでした。

実は感度の良い、メバルロッドだから爆釣だったのかもしれません。
その辺は、また詳しくUPします。

今年はデカアブ釣りに室蘭沖防も考えています。
2009/04/06(月) 13:08:33 | URL | [ 編集]
ナオ
バカロックさん>

ありがとうございます。
ついに魔境での40UPをGETしました。
ポイントはバカロックさんが50UP釣ったのと同じだと思います。
バカロックさんの魂が入ったタモが活躍しました!

しばらく魔境通いが続きそうです…
2009/04/06(月) 13:11:55 | URL | [ 編集]
ナオ
SOUL☆ANGLER SE-CHANGさん>

ありがとうございます。
やりましたよ~!

NEWロッドは完全入魂です!!
これからも活躍しそうです。

4/28以降にコラボ出来る日を楽しみにしています!
2009/04/06(月) 13:15:20 | URL | [ 編集]
ナオ
オクノさん>

ありがとうございます。
魔境はまだまだ奥が深いですよ~
今度は是非、一緒に渡りましょう!

オクノさんなら、バケツマレット全部エロくしそうです(笑)

2009/04/06(月) 13:21:54 | URL | [ 編集]
ナオ
RED SHARKさん>

デカソイは運の様な気もします。
良くバスの動画とかで見る様なデカイワーム使ってデカイ奴という釣り方ではないですからね。
この日、エロマレットが合っていたのは確かです。
だから、まずはその日ベストのワームを探し、後は運ですかね~

40UP、通っていればその内巡り会えますよ♪
2009/04/06(月) 13:28:43 | URL | [ 編集]
ナオ
kengoさん>

ありがとうございます。
本当に今年は絶好調です。
でも、全てマレット!
しかも、赤系!
私のアクションとマッチしているのでしょうか!?
しばらくはエロマレットにハマりそうです♪

次は45UP目指して、通います!

2009/04/06(月) 13:32:48 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おつかれさまでした☆
さすがロック大魔神って感じですね!!(笑)
オレは魔境の後、無事に島牧到着しました☆
結果。。。ブログ書けそうにありません。。。(笑)
ただ。40センチのグイウ~は超入れ食いでしたが・・・。(笑)
また魔境行きましょう~♪
2009/04/06(月) 17:03:55 | URL | [ 編集]
そると
いやいや本当に大興奮の一日でしたね♪
色んなタイミングがドンピシャでの
神降臨なんでしょうね♪

83deepだから釣れたのか?
誘い方が絶妙だったのか?
エロマレットだから釣れたのか?
ナオさんがエロいから釣れたのか(笑)

隣で見ている私達も大興奮でした♪
またこんな日があるといいですね♪
2009/04/06(月) 20:34:20 | URL | [ 編集]
まさ
素晴らしいですね! ニュ-ロッドでの40アップ! 自分
も魔境への道を諦めてないので行ける時間をつくって挑んでみたいです!
2009/04/06(月) 20:55:11 | URL | [ 編集]
OWL
はじめまして。
ロック始めてまだ半年ちょっとのOWLと申します。

40UPのデカソイ、おめでとうございます!
僕もこの間初めて石狩沖堤渡りましたが、
こんなの釣れるんですね!
興奮しました!!
感動しました!!

これからもちょくちょく寄らせて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
2009/04/06(月) 21:58:22 | URL | [ 編集]
YUKI
おおおぉっ!
さすがに40UPは迫力がありますね
おめでとうございます!

血を垂らしながらでも行けばよかったぁ~

これからの魔境はますます期待できますね!
また出撃メール待ってます!
2009/04/06(月) 22:40:37 | URL | [ 編集]
かえる
ついに‥やっちゃいましたねヽ(≧▽≦)/


40upなんて夢のサイズです( ̄~ ̄)

エロマレットですかぁ~ワタシも染めてみようかなぁ♪

また声かけてくださいね(*^-^)ノ
2009/04/06(月) 23:02:53 | URL | [ 編集]
ナオ
まっちゃん>

お疲れ様でした。
とりあえず、無事だったので良しとしましょう!
それに、ウグイでも40cmは引くはずですから…

また、コラボ出来るのを楽しみにしています♪
2009/04/07(火) 13:34:49 | URL | [ 編集]
ナオ
そるとさん>

お疲れ様でした。
本当に楽しかったですね!

釣れたのは多分、私がエロいからです。
次回は欲求不満でチャレンジして下さい(笑)

また皆で盛り上がれる様な日に期待して♪
2009/04/07(火) 13:37:56 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん>

ありがとうございます。

何とか時間が出来て、魔境の魅力を体験出来るといいですね!
絶対にハマると思いますよ!
2009/04/07(火) 13:39:35 | URL | [ 編集]
ナオ
OWLさん>

はじめまして。
祝福、ありがとうございます。
本当に嬉しい1匹でした♪

魔境の魅力は奥深いですよ。
これからはテトラも楽しめますし、オールなんてのも!
頑張って、通って下さい。
その内、魔境で遭遇するかもしれませんね!
その時は声掛けて下さい!!

これからもよろしくお願いします。
2009/04/07(火) 13:45:11 | URL | [ 編集]
ナオ
YUKIさん>

ありがとうございます。
写真も上手く撮ってもらいました(笑)

釣れるかは行かないと分からないので、難しいですよね。
これから、どんどん良くなるはずなので、機会があればコラボしましょう!
2009/04/07(火) 13:54:12 | URL | [ 編集]
ナオ
かえるさん>

ありがとうございます。
やっちゃいましたよ~

これからスポーニングでデカソイが岸寄りしてくるので、チャンス大です!
是非、頑張って下さい!!

エロマレットは心もエロくないと釣れません(笑)
2009/04/07(火) 13:57:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!





◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

