北の大地でenjoy-rockfishing!! 胆振方面で今年2本目の30UP!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
胆振方面で今年2本目の30UP!!
3/5(土) 11-07

金曜日に行こうと思ったら大雪
雪かきが凄くて、行く気も無くなりました


翌日、ユースケさんヒグマの子さんゆうさんと風の無さそうな胆振方面の漁港へ行って来ました





今回の1匹はこれ

クロソイ 30cm 《ゲーリーヤマモト・カットテール3.5・パールホワイト/シルバーフレーク》
P1110007.jpg

風が止み、穏やかなタイミングでボトムのちょっと上をすごくゆっくりスイミングしようと思った
ジグヘッドは2g
これにあまり波動が強過ぎず、すごくゆっくり引いてもテールがキチンと動くと言う事でこのワーム
作戦が的中して釣れた30UP
本当に嬉しかったです

ちなみにこれを4インチでもやったんですが、やっぱり自重が違うので重さが変わるのと、大き過ぎるのか、反応は無しでした。





その他はこんな感じ

ドライブクロー2・クリアホワイト
P1110002.jpg

幸先良く釣れた27.5cm
その後もポツポツとは釣れました



パワーミノー3・レインボー
P1110005.jpg

P1110003.jpg

やっぱり釣れるパワーミノー
あまりカラーに関係無く釣れるのですが、この日はレインボーが良く釣れました
最大は27.5cmでしたが、数は相当釣れました


パワーミノー3・ブラックシャッド
P1110006.jpg

前回は好調だったブラックシャッドはイマイチ。
ウォーターメロンやグリーンパンプキンもパッとしなかった



カットテール3.5・パールホワイト/シルバーフレーク
P1110009.jpg

2gジグヘッドでスイミングではなく、ボトムをチョンチョンして探った方が反応は良かったです
数だけで言えば、このパターンが一番釣れたかも



カットテール3.5・ウォーターメロン
P1110010.jpg

この日はウォーターメロンは反応が良くなかった・・・
前回までは釣れた、パワースタウトやバイスクロー2.5も駄目でした





今回も楽しく釣りをする事が出来ました
去年と同様に1月、2月より反応が悪くなっています
水温の低い状態が続いているからなのでしょう・・・
魔境の開幕を考えると、胆振方面での冬の釣りもあと数回かな





使用タックル(スピニング)
ロッド:BREADEN・Glamour Rock Fish - TR83deep(06モデル)
リール:シマノ 09'ツインパワーMg 2500S
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド5lb





作戦が成功して良かったね♪♪♪ と思ったあなた
  最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
  ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります










VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ

VAGABOND|ヴァガボンド|AIRBAIT 4|エアーベイト4インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

カイ
ライトな釣りがもう少し続きそうなコンディションですね(>_<)

魔境が開幕したらこういったライトなリグは滅多に使わないんですよね?
2011/03/11(金) 00:28:13 | URL | [ 編集]
Jin
お疲れ様です!

相変わらず色んなワームで釣っていますね~
私ゃヒットワームをみつけたら、そればっかりになっちゃいます^^;

沖堤シーズンですね~

ナオさんのことだから、魔境でビシバシ大物掛けるんだろうな~^^
2011/03/11(金) 07:58:14 | URL | [ 編集]
魚根
30アップおめでとうございます!

毎回パターンが違う所が難しいですね☆

いよいよ待ちに待った魔境ですか!!!
どんなドラマが待ってるのか☆楽しみですね!!!
2011/03/11(金) 12:25:06 | URL | [ 編集]
ユースケ
先日はお疲れ様でした!

パターンを尋ねてライトにするもフッキングが出来ずにすっぽ抜けが多発しました。

相変わらずの未熟者です(汗

しかしこの日も数が出て楽しかったです!
また宜しくお願い致します。

2011/03/11(金) 13:02:26 | URL | [ 編集]
バカロック古谷
地震で連絡取れませんがまさかまた胆振方面に居ませんよね?
2011/03/11(金) 20:03:14 | URL | [ 編集]
ヒグマの子
お疲れさまです!
この前は楽しかったです!
初めての場所であれはヤミツキになりそうです。
今は 大変な時ですので
またいつかヨロシクです!
2011/03/13(日) 16:32:32 | URL | [ 編集]
ゆう
先日はありがとうございました

この時期にこれだけ数出ると思わなかったので楽しめました
次はいよいよ待ちに待ったあの場所へ!
2011/03/13(日) 18:24:59 | URL | [ 編集]
ナオ
カイさん>

そうですね、魔境が開幕したら、またタックルボックスの中身を入れ替えないと!!
2011/03/14(月) 21:42:47 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

毎回、あれも使ってみれば良かったと思ったりします!
魔境ではもっと色々なワームで遊びたいです♪
2011/03/14(月) 21:45:04 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

ありがとうございます!!
パターンがはまった30UPは嬉しかったです^^

いよいよですね~♪

2011/03/14(月) 21:47:27 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

お疲れ様でした。
今回もドライブクローが大活躍だった様ですね!!

高速の実験はいい思い出になりました(笑)
2011/03/14(月) 21:49:36 | URL | [ 編集]
ナオ
バカロック古谷さん>

すみません^^;
今回、auは駄目でしたね。
2011/03/14(月) 21:50:49 | URL | [ 編集]
ナオ
ヒグマの子さん>

お疲れ様でした。
楽しんで頂けた様で良かったです^^

そうですね。
1人でも多くの命が助かるといいのですが・・・
2011/03/14(月) 21:53:09 | URL | [ 編集]
ナオ
ゆうさん>

お疲れ様でした。

そうですね、いよいよですね^^
楽しめるといいのですが・・・
2011/03/14(月) 21:55:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

