北の大地でenjoy-rockfishing!! VAGABOND(ヴァガボンド)の代表 小栗さんと苫小牧ボートロック!!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
VAGABOND(ヴァガボンド)の代表 小栗さんと苫小牧ボートロック!!!
はじまりはこの1匹だったかもしれない・・・



2009/12/25
クロソイ 36㎝(ヴァガボンド・エアーベイト4・パールホワイトグロウ)
IMGP3910.jpg
通販で購入し、おそらく初めて北海道に上陸したであろうエアーベイト4・パールホワイトグロウが起こしたミラクル
(エアーベイトよりも赤マレットが目立っていますが、それにはちょっとした理由が・・・)
釣行記はこちら「クリスマスミラクル!! 白老漁港でまさかの・・・」
その1ヶ月後にはA屋でも発売が始まり、ロックフィッシュの爆釣ワームの1つになっていく・・・
そして、まさかこんな日がやって来るとは












10/15(土) 11-31

前日にVAGABOND(ヴァガボンド)の代表 小栗さんと開発担当者の中西さんが来札。
実はこの小栗さんとまっちゃんが古くからの友人
エアーベイト愛用者として、最初は物凄くビックリしました
そんな縁で今回は何と食事と釣行をご一緒させてもらいました


食事はキリンビール園でジンギスカン
世界中で釣りをしている小栗さんの興味深い釣行話や中西さんからエアーベイト開発秘話や今後のリリース予定など色々な話で盛り上がりました。
まっちゃんの少年時代の話も盛り上がったなぁ~





翌日、まっちゃんと小栗さん達は早朝からジギングへ。
残念ながら不発だった様です




その後、苫小牧に移動しボートロック
ここで、私も合流させてもらいました。


ウネリが強く、魚の反応もイマイチ
時間が短かったせいもありますが、私の初苫小牧ボートは4匹という結果でした

クロソイ 41cm 《ヴァガボンド・エアーベイト4・ウォーターメロンシード》
P1000247.jpg

アブラコ 40UP 《ヴァガボンド・エアーベイト4・ウォーターメロンシード》
P1000248.jpg

アブラコ 40UP 《ヴァガボンド・ジェラ・パールホワイトグロウ》
P1000249.jpg

クロソイ 40cm 《ヴァガボンド・エアーベイトホッグ・パールホワイト》
P1000250 - コピー

P1000251.jpg
近日発売予定のエアーベイトホッグについては次回UPします





小栗さんが最後に釣り上げたクロソイ40UP
エアーベイト4・バイオレンスレッドで粘り続けての1匹
誰も釣れて無い時間に釣る辺りは流石です
P1000253 - コピー
苫小牧ボートとしてはパッとしなかった様ですが、それでも小栗さんは北海道の魚影の濃さとサイズに驚いていました。
そして、40UPのクロソイを釣って一言「これは完全にバスだわ」と言ってました(笑)



使用タックル(ベイト)
ロッド:EVERGREEN・COMBAT STICK TEMUJIN TMJC-610H ガンスリンジャー
リール:シマノ・スコーピオンDC7
ライン:よつあみ・ニトロンDARM 14lb

使用タックル(ベイト)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RC-702EXH
リール:ダイワ・アルファス150H
ライン:よつあみ・ニトロンDARM 14lb

使用タックル(スピニング)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RS-6112M
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン FCスナイパー 8lb






この2日間は本当に楽しかったです。
まさか、エアーベイトを開発した人と話をしたりする事が出来るとは想像もしてませんでした。
一応、こんなカラーがあったら売れるのではなんてリクエストもさせてもらいました。
実現するとロックフィッシュ向きのカラーが増えるので嬉しいのですが
それから、今回の来札は販路拡大の目的もあった様です。
北海道の多くの釣具店で簡単にエアーベイトが買える日が来るといいなぁ~
ちなみに、北海道でエアーベイトが売れる事は完全に想定外だったみたいです(笑)

最後に、この度『エアーベイト北海道普及員長』に任命されました。
恐れ多い話ですが、普及活動頑張ります





羨まし過ぎる~!!! と思ったあなた
  最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
  ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




VAGABOND ヴァガボンド AIRBAIT 4 エアーベイト4インチ

VAGABOND ヴァガボンド AIRBAIT 4 エアーベイト4インチ



VAGABOND ヴァガボンド エアーベイト 4インチ HD ヘビーデューティー仕様

VAGABOND ヴァガボンド エアーベイト 4インチ HD ヘビーデューティー仕様



VAGABOND ヴァガボンド エアーベイトグラブ 5.5インチ

VAGABOND ヴァガボンド エアーベイトグラブ 5.5インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ナッチPAPA
羨まし過ぎです。

釣果もさる事ながら、開発者と逢う事なんてそうそう出来るもんじゃないですからね。

是非、その普及委員に参加させて下さい・・・書記として(笑

僕もエアベーターですから(笑
2011/10/20(木) 13:00:38 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

「本当にこんな事もあるんだね~」って感じです。
一緒にいっぱいエアーベイトでの釣果報告しましょう♪
2011/10/20(木) 13:13:28 | URL | [ 編集]
バカロック
実は最近Gパル以外に使うのがエアーベイトです(笑)白老懐かしいですね!ナオさんが北海道にエアーベイトを広めたのは間違いないですわ♪来年はマロンちゃんの自作マロスワームが流行ります(笑)
2011/10/20(木) 18:30:42 | URL | [ 編集]
オクノ
普及委員長の任命おめでとうございます!!
エアベイトとナオさんの出会いは決まっていた巡り合わせなんでしょう
コレからはパルス使いずらくなりますねw
2011/10/20(木) 23:05:42 | URL | [ 編集]
 Jin 
いや~~ 良かったっすね^^

北海道のエアベイト普及委員長は以前から
ナオさんだったのでは?

ナオさんがエアベイトで爆釣の記事を書くと
翌日にはA屋の在庫が無くなる…
ってのが何度か有りましたものね~

それも、記事に書かれていたヒットカラーが^^

何を隠そう私も買いに走った一人です^^;
2011/10/21(金) 08:04:51 | URL | [ 編集]
ユースケ
とても思い出深い記念釣行となったようですね!
羨ましい~。
ロック向きのカラー増色に期待。。
普及活動頑張って!

2011/10/21(金) 09:07:09 | URL | [ 編集]
ナオ
バカロックさん>

本当に懐かしい釣行です。
「最近Gパル以外に使うのがエアーベイトです」
変な話ですが、こういうのを聞くと自分の事の様に嬉しいです。
自作マロスワーム流行るかなぁ~(笑)
2011/10/21(金) 13:49:35 | URL | [ 編集]
ナオ
オクノさん>

何か不思議な巡り合わせですよね~
ガルプが使いづらいというか、エアーベイトで釣ろうという意識が益々強くなったのは事実です!
でも、エアーベイトは結果を出してくれますから。
実は昨日も・・・
2011/10/21(金) 13:52:27 | URL | [ 編集]
ナオ
Jinさん>

勝手に普及員をやってました(笑)
そういえば、JinさんはよくA屋に行ってましたね。
で、買い占めてた(爆)
エアーベイトにしても、ワンシャにしても、ムンムンシャッドにしても、誰が使っても釣れるから流行ったんでしょうね。
次は何かなぁ~???
2011/10/21(金) 13:58:22 | URL | [ 編集]
魚根
間違いなくナオさんが道内で広めましたね♪

魚根はエアーベイトと相性悪いし(爆)

腕か(爆)
2011/10/21(金) 16:07:57 | URL | [ 編集]
タツ
素晴らしい!!

自分もブログ開設当初から
勝手ながらVAGABONDさんのHPを
リンクしていましたので
凄く羨ましいです^^

自分はあの感度キンキンそうな
ロッド使ってみたいなぁ(笑)

近所のFランドでもエアーベイト置き始めましたよ♪
2011/10/21(金) 18:53:16 | URL | [ 編集]
ヒグマの子
自分は ユースケさん経由でエアベ使ってましたが、
手持ちが無くなると 何使おう?って
ヤル気も少し減っていたような(汗

春の魔境同行での釣果は羨まし過ぎでした!

ニューカラー楽しみにしてます!

って 手に入らないかも(汗
2011/10/22(土) 17:39:52 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

エアーベイトはみんなそれなりに釣れているのに・・・
でも、相性ってありますよね!
私とエアーベイトは間違いなく相性いいです^^
2011/10/22(土) 23:13:40 | URL | [ 編集]
ナオ
タツさん>

恐れ多い話です。
あの、エアーベイトをまとめて買った頃が懐かしいですね。
コラボ実現してないし(笑)

アクションロッドは感動が増幅する特許を取ってるらしいです。
どんな物かは使った事ないので分かりませんが・・・
オークションでも結構出品があるのですが、ロック向きの長さは無いです。

Fランドは2店舗だけみたいです。
これから全店で扱うようになるのかなぁ~
2011/10/22(土) 23:20:31 | URL | [ 編集]
ナオ
ヒグマの子さん>

エアーベイトが1軍ワームになっているようで嬉しいです!
そうですね、春の魔境ではエアーベイトが大活躍しましたね。

ニューカラーはリクエストしただけですから・・・
2011/10/22(土) 23:25:37 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

それは思い出深い記念釣行でした♪
カラー増色は全く未定の話ですが、普及活動は頑張りますよ!
って、何をするんだろ(笑)
2011/10/22(土) 23:28:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

