北の大地でenjoy-rockfishing!! エアーベイトグラブでマゾイの陸っぱり自己記録更新!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エアーベイトグラブでマゾイの陸っぱり自己記録更新!!
10/20(木) 11-32

しげさん、マロンちゃんと久しぶりの平日釣行。
向かった先は西積丹。



最初にセットしたのはエアーベイトグラブ5.5・パールホワイト
実はこのワーム、先日のボートロックで初めて使ったのですが、まだ魚は釣ってません。
ボートロックは昼間だったので、夜の使用は初
グラブのテールを意識しながらボトムからゆっくりリフト&フォール。
すると、リフトでグッと重みが
すかさず合わせを入れると強烈なファイト
上がって来たのは38cmのマゾイ
マゾイ 38cm 《ヴァガボンド・エアーベイトグラブ5.5・パールホワイトグロウ》
P1000277 - コピー

P1000284 - コピー (2)

自己記録タイ
陸っぱり記録としては新記録です
エアーベイトグラブで釣れたのが嬉しい~


その後は反応が無く、バイトが数回のみ
ポイントを移動して、何とかレギュラーを追加して終了。
クロソイ 28cm(Gulp!・パルスクロー3・アンバーグロウ)
P1000285.jpg




釣り始めて早々にいきなりミラクルが起きたのでビックリ
その後は渋い時間が長かったですが、この3人でコラボするのは久しぶりだったので、楽しかったです
しげさん、マロンちゃん、お疲れ様でした。



使用タックル(ベイト)
ロッド:Abu Garcia・Rock Sweeper RC-702EXH
リール:シマノ・スコーピオンDC7
ライン:よつあみ・ニトロンDARM 14lb






かっこいいマゾイ!!! と思ったあなた
  最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
  ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります




VAGABOND ヴァガボンド AIRBAIT 4 エアーベイト4インチ

VAGABOND ヴァガボンド AIRBAIT 4 エアーベイト4インチ



VAGABOND ヴァガボンド エアーベイト 4インチ HD ヘビーデューティー仕様

VAGABOND ヴァガボンド エアーベイト 4インチ HD ヘビーデューティー仕様



VAGABOND ヴァガボンド エアーベイトグラブ 5.5インチ

VAGABOND ヴァガボンド エアーベイトグラブ 5.5インチ





◆色々なアングラーのブログはここでチェック

      ロックフィッシングの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

☆ロックフィッシングブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      北海道の海アメ・海サクラの情報が気になる方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

☆北海道釣行記ブログランキング☆ ←携帯の方はこちらから♪



      ぎょねっとブログが気になる方はこちら
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ユースケ
マゾイの陸っぱり新、おめでとうございます!
しかもエアーベイトグラブの初釣果がこのサイズなんて・・
市場から無くなる前に追加購入しよ~(爆

この画像、結構プレッシャーだったです(笑
2011/10/23(日) 07:57:38 | URL | [ 編集]
ナッチPAPA
流石委員長!

ますますエアベイトの入手が困難になりそうですね。

僕も良い報告が出来る様にエアベイトのみしか使わない様にします(笑
2011/10/23(日) 11:58:25 | URL | [ 編集]
しげ
お疲れ様でした!

良い写真だわ~~!!
ナオさんが持っても魚がちゃんと大きく見えます(笑)

あの渋い中でこのサイズはお見事でした!!

また宜しくお願いします!
2011/10/23(日) 19:43:36 | URL | [ 編集]
Lili
お久しぶりです、リーリです。
相変わらずいつも拝見させていただいちゃっています♪
マゾイ38cmのミラクル、すっごいです。
リーリはまだマゾイの顔すら見たことがないので、とてもワクワクしました。
これからもすっごい釣果を楽しみにしていますね♪
2011/10/23(日) 22:35:11 | URL | [ 編集]
魚根
お見事です立派なマゾイですね☆

魚根も記録更新だったので誰かに写真撮ってもらいたかった(爆)

忘れられない釣行ですね!
2011/10/24(月) 16:59:41 | URL | [ 編集]
ナオ
ユースケさん>

陸っぱりでこのサイズは嬉しかったです^^
エアーベイトグラブは5.5インチですが、このサイズなら全く関係ないでしょうね。
あとはレギュラーの喰い込みがどうかですね。
魚が好反応の時にエアーベイトと比べてみたいものです。
2011/10/26(水) 13:47:30 | URL | [ 編集]
ナオ
ナッチPAPAさん>

とりあえず、良いスタートが切れました。
後は使い比べてみてですね!
とりあえず、エアーベイト4・エアーベイト4HD・エアーベイトグラブと3種類をバッグに入れるのが大変です(笑)
2011/10/26(水) 13:49:52 | URL | [ 編集]
ナオ
しげさん>

お疲れ様でした。
そうですね、魚が大きく見えますね!
いっぱい撮ったかいがありました(笑)
マロンちゃんに感謝、感謝^^

また、お誘いします♪
2011/10/26(水) 13:51:23 | URL | [ 編集]
ナオ
Liliさん>

ありがとうございます。
マゾイはブルーが綺麗ですよ!
引きもクロソイ+5cmなんて言われてます。
つまり、マゾイ25cmとクロソイ30cmが同じ位の引きという事です。
積丹方面でどちらかというとボトムを攻めていれば、いつか釣れるはずです。
頑張って下さい!!
2011/10/26(水) 13:56:03 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん>

魚根さんのも立派でしたよね~
今度、セルフタイマーで試してみたらどうですか?
自己記録の時だけですが・・・
だって、私も未経験だから、上手く出来るか分かりません。
今度は一緒に行きたいですね♪
2011/10/26(水) 13:59:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

