北の大地でenjoy-rockfishing!! 石狩沖防で50UP!!!

北の大地でenjoy-rockfishing!!

北海道・札幌近郊でのロックフィッシングがメインのブログです。

◆ プロフィール

ナオ

Author:ナオ
札幌市在住
40代・男
身長:178cm 
体重:84kg(まだまだダイエット中!)

※中学生の頃にバスフィッシングを始める。
北海道の自然に憧れ、2003年に神奈川県から移住。
そして、2007年春よりロックフィッシングに夢中になる。

◆ アクセスカウンター

◆ オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

沖防波堤 (43)
東積丹方面 (10)
西積丹方面 (4)
瀬棚方面 (1)
胆振方面 (22)
噴火湾方面 (0)
石狩方面 (47)
小樽・余市方面 (7)
古平・美国方面 (11)
積丹方面 (14)
濃昼・雄冬方面 (5)
留萌方面 (9)
苫小牧方面 (7)
白老方面 (15)
室蘭方面 (7)
瀬棚・寿都方面 (6)
日高方面 (0)
ラインについて (7)
リールカスタム (4)
fishing (158)
35UPソイ写真集 (4)
料理 (7)
その他 (49)
未分類 (5)
ジギング (5)

◆ 最新記事

VBブログバナー用

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石狩沖防で50UP!!!
1週間前ですが・・・



5/8(火) 12-15 魔境-8

マロンちゃん、ユースケさんと平日魔境釣行



こないだは明るい時間に釣れたのに、夕マズメも異常無し
1匹デカイ奴を掛けるも潜られ、痛恨のラインブレイク





何かピンと来て、セットしたワーム
Gulp!ALIVE! パルスワーム4・レッドシャッドの不良品
レッドシャッドは赤黒なのですが、これは白黒
そしたら、結構いい引きで40UP

21:42
クロソイ 41cm《Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・白黒》
P1000980_400.jpg





「でも、さっきラインブレイクしたのはこの40UPみたいにリフトしても浮いてこなかったなぁ~」なんて思いながらひたすらキャスト
すると、終了30分前・・・
ついに来ました
最初は全く動かないし、浮いても本当に少しづつ
本当に重い引きでやっと水面に魚が
デカイ
やりました
今年も50UPゲット

22:36
P1000985 - コピー_500

クロソイ 53cm《Gulp!ALIVE!・パルスワーム4・白黒》
P1000983_500.jpg

53cmは歴代2位の記録
でも、昨年の54cmはママでは無かったので、重量約2.6kgは歴代1位かと



今年も50UP釣れてホッとしていますが、目標はやっぱり55UPの記録更新ですね~






使用タックル(スピニング)
ロッド:Valley Hill・ Rock Fest S70MH
リール:シマノ 08'ツインパワー2000+夢屋F8スプール
ライン:サンライン FCスナイパー 8lb




最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
  ランキングが上位だとブログを更新するパワーになります





VAGABOND
エアーベイトシリーズ・ロックフィッシュ系カラー 5月発売予定!!
エアーベイト新色
左奥「VBユウバリメロン」・左前「カモフラージュ」・右奥「イエローシュリンプ」・右前「パステルレッド」

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

魚根
おめでとうございます!!

50UPは迫力ちがいますね~重みも全く想像出来ませんが凄いんですね~♪

いつの日か魚根も。。。。。夢です☆

改めておめでとうございます♪
2012/05/15(火) 21:53:48 | URL | [ 編集]
まさ
お疲れ様です。

50アップおめでとうございます。

50アップのソイってどんな引きするんだろう?

んんーーーー、自分には未知の世界・・笑
2012/05/16(水) 09:22:15 | URL | [ 編集]
ナオ
魚根さん〉
ありがとうございます♪

そうですね、50UPの重量感は凄いです!
後、半月位はチャンスがあるかと思うので、機会があれば行きましょう(^_-)
2012/05/17(木) 08:05:53 | URL | [ 編集]
ナオ
まささん〉

ありがとうございます♪
何とか今年も釣れました!

私も最初の頃は未知の世界だと思ってました。
まささんもチャンスがあれば、チャレンジして下さい!
2012/05/17(木) 08:12:21 | URL | [ 編集]
く~にゃん
おめでとうございます
かなり叩かれてるこの場所での一匹は
かなり価値あるものと思います
流石ですね
55UP 楽しみにしてます。
2012/05/17(木) 08:40:11 | URL | [ 編集]
ナオ
く~にゃんさん>

利尻での大会、本当にお疲れ様でした。

石狩沖防は全長約4kmと本当に大きいので、その周りで釣れるデカソイの数は例年相当の数だと思います。
毎年少しずつ違うデカソイのポイントを見つけるのが一番で、後はエアーベイトかガルプです(笑)
これだけ近い場所でこんな釣りが出来るので、結局通ってしまいます。

今週末は自己記録更新を目指して、ちょっと遠征の予定です!
55UP、釣れるといいなぁ~

2012/05/17(木) 13:58:56 | URL | [ 編集]
ケンタロー
お久しぶりです!
50UPおめでとうございます!\_(^◇^)_/\(*^^*)/

今年は留萌沖堤にはいかれないのですか??
わたしたちは、23日に行こうかと思っています。
一昨年は、同じ場所にいたにもかかわらず、お会いできることができなくて、残念でしたが
今度、ぜひ、ご一緒したいと思います。
2012/05/17(木) 21:32:02 | URL | [ 編集]
ナオ
ケンタローさん>

お久しぶりです^^
ありがとうございます。

留萌沖防、今年は行きますよ~
ケンタローさんのちょっと前に行く予定です。
ワクワクしながら、色々と準備してます。
楽しみ~♪
2012/05/18(金) 13:59:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



◆アングラー達のブログを
  チェック!!


ロックフィッシングの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


北海道の海アメ・海サクラの情報が
気になる方はこちら ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


人気ブログランキングが気になる方は
こちら ↓↓




ぎょねっとブログが気になる方は
こちら ↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー


★自己記録★

クロソイ 58.0cm(14.05.10・沖防)
  〃  40.0cm(09.11.07・陸)
マゾイ 38.0cm(10.05.03・沖防)
 〃  38.0cm(11.10.20・陸)
シマゾイ 40.0cm(12.06.23・沖防)
アブラコ 54.0cm(09.01.17・陸)
ハチガラ 26.0cm(07.09.14・陸)
カジカ 43.0cm(09.04.04・沖防)
ガヤ 33.5cm(16.04.23・沖防)
ヒラメ 36.0cm(07.10.24・陸)


◆欲しい商品を検索してね!!



◆お勧め商品♪


VAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ

留萌沖防でのデカソイ爆釣カラー!!!



VAGABOND(ヴァガボンド) ボンドベイト コイカ

ジグヘッドに付けると誰でも簡単に釣れちゃう!!



メイホウ(MEIHO) ★バケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得な3点セット★

ジギングやロックに!!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード



copyright 2006-2007 北の大地でenjoy-rockfishing!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.

FC2Ad

まとめ

